スポンサーサイト


IMAX3DシアターでAVATARを見て来ました。。

つぶやきサイトのtwitterなどでも良く話題になってる

AVATAR(アバター)
先日(1月11日)、川崎にある 109CHINEMAS の IMAX3D で観て来ました♪

このAVATAR(アバター)は『タイタニック』(97年)を作った
ジェームス・キャメロン監督がタイタニックから12年の時を経て作った作品だそうで

タイタニック大好きな私としても、去年の秋頃からずっと観てみたかった作品。。


3Dの映画自体殆ど見た事が無いし・・。
どんな感じなんだろう!?と期待は膨らむ膨らむ

「折角話題の3D映画を観るのなら、やっぱりIMAXでしょう~~~!!!」

との事で

現在は日本に4カ所しか無いIMAXで観て来ましたよ♪(^^*


この近辺からだと一番近いのは川崎のIMAX。。

アクアラインをはるばる渡って。。
IMG_0949

行って来ましたよ♪ 川崎までw
IMG_0953 IMG_0956


IMAX自体も始めての経験なので

もう色んな意味でワクワクです♪

思わずきょろきょろとして、色々な掲示を写真に収めてw

IMG_0960 IMG_0952

流石に連休最後の11日だけ有って
会場入り口には、3連休中は全て満席の掲示が貼ってありました。(汗)
事前に席は予約して貰ってあったので、それは本当に感謝です!w
中に入るとキャラメルポップコーンの何とも好い匂いがw

でもお昼の後、直前までスタバでお茶をしていたので

IMG_0959


時間もギリギリ、お腹もパンパン(笑)

なので、今回は特に好い匂いのポップコーンも美味しそうなアイスもスルーw

チケット交換機!?で予約して貰ってあったチケットを発行して貰って。。

いざシアターへ!

IMG_0961 IMG_0962

シアター入り口では3D用のこんなメガネを渡されました。。

IMG_0963 IMG_0964

メガネをかけた顔を撮影してくれば良かったのですが・・。
撮り忘れた・・ 失敗!(笑)

このメガネをかけると・・ 
スキーヤー♡ にでもなった感じで気分は上々♪

スクリーンなどの様子は撮影出来ませんでしたが
普通の映画館のスクリーンと違って
大画面!スクリーンの下が見えない!!!
字幕も腰を伸ばして下の方を覗かないと見えない所が!w
(まあ、前の方の席だったという事も有るかもですがw)

大音量+大画面+3D+度迫力。。


本当に。。 スゴかったです!!w

敢えて内容には触れませんが。。(笑)
それは是非とも、映画館でじっくりとご覧下さい♪

このど迫力IMAX3Dのお陰で、見終わってからも

足が暫くはガクガク。。
心臓バクバク!!
手に汗を握りしめて・・ 
途中、何度も失神寸前です。。(^^;(^^;
じっと座ってるだけなのに、汗だくで・・
思わずハンカチを出しちゃいました!

崖から飛び降りるのも、急降下するのも、動物に襲われるのも!
まるで自分が体験している様な錯覚!!!? 

とっても現実的で・・(汗(汗

高所恐怖症&スピード恐怖症の私としては・・
涙もチョチョ切れる様な、貴重な体験でしたW(^^;;

すっかり、アバターの中に入り込んでしまった様な気分で
夢中になり過ぎて、騒いで居なかったかそれが心配・・・。f(´`*;)

隣で見てた方。。 騒いでいたらご免ね・・。
(もうすっかり後の祭りですが・・)

で。。見終わった後。。
もちろんこれ↓も買って来てしまいました♪ 

IMG_0994

記念記念♪


で。。

私は自分の感激だけを、こんなに書いてしまった訳ですが。
他の方は、もっと色々と為になる記事をアップされておりますので

映像の詳しい内容や、映画館選定の参考等には

これからリンクを貼らせて頂くサイトを
ご覧になると好いかもです。。


◯ 話題の3D映画『アバター』を楽しむには映画館選びが大切!
          ~stop and start ~ ・・・ユッピさんのblog


◯  3D映画の方式について 
    ~にわか映画ファンの駄目な日常~ きゅうべいさんのサイト


コチラのAMNさんのサイト↓では
上記の様な、アバターをご覧になった方々のレビューの一覧が見られますね。。^^

◯ 映画「アバター」レビューまとめサイトのお知らせ 
         ~アジャイルメディア・ネットワーク

またコチラも詳しく書かれていますね。。

◯ 3D立体映画の大本命「アバター」の立体映像っぷりがどのような感じなのか、15分の特別試写レポート&体験してみた感想とかいろいろ ~Gigazine~      


この映画、楽しいだけではなく
3DやIMAXなどの映画館についても
色々と勉強になりました。。

このアバター
今回はIMAXで見て来れましたが、今後の都合によっては・・
近場の3D映画館でも、もう一回位見る機会が有るかも知れないです。。(笑)

何度見ても楽しめそう♪



3Dと言ったら・・
今度は4月17日に公開予定のティム・バートンの
アリス・イン・ワンダーランドも楽しみですね♪
そちらもまた見に行けたらいいなぁ。。w
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#294
ぼくも1月1日に見ましたよ。
アメリカのネイティブたちの悲しい歴史を思い出しました。
見終わった後、ひさびさに映画の話で盛り上がったけど
よぞらさんもいっしょに盛り上がれたらたのしかっただろうな。
#295 ご覧になりましたか。。(^^*
>asoboさん
こんばんわ。。
元旦の日にご覧になったんですね(^^*
こう言った話は、やはり悲しい歴史として
現実に有る話。やはりそう言った物語に基づいて作られているのでしょうね・・。
うふふふ。
いつの日か映画の話などで一緒に盛り上がれたら
楽しいですね。。(^^
#297 アバター
こんばんは。

やはりIMAXシアタですかね。だとすると、うちからも川崎かなー。一部、Twitterで酔った方もいましたが、大丈夫ですか。ストーリーは好きだと思うのですが、その酔いだけがちょっと心配でまだ行っていないのです…。
#298 大丈夫ですよ。。(^^
>ピッコロさん。。
こんばんわ。
そうですね。。 私はアバターはIMAXでしか見ていないので
比較が出来ないのですが、やはりどの方の記事を読んでも
IMAXを勧めてらっしゃいますよね。。(^^*
普通の映画館とはスクリーンの大きさも違うし
迫力が違いますよ!w
アバターは高所&スピード恐怖症の私が見ても
手に汗握って足はガクガクにはなりましたが、特に酔いはしなかったですよ♪(オイ!?)
恐らくピッコロさんも大丈夫かと思います。。^^
3Dに慣れるまでが、ちょっと違和感が有るかもですが・・。
やはり一度はご覧になると好いですよ!
ご覧になるなら是非ともIMAXで!!w

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

