スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モダフルナイト2009に参加して来ました。。

12月21日(月)モダフルナイト(モダンシンタックス の モダシンさん &[N]ネタフル の ネタフルさんを合わせた、とってもナイスなネーミング)なる忘年会に参加して来ました。。

モダフルナイトは昨年twitterでその存在を知って

昨年は申し込みしたくても、仕事があり断念。
一種の私の中では憧れの忘年会w 
(色々なメジャーなブロガーさん達が集う忘年会)
私が申込むのは、ちょっと場違いかもと思ったのですが... 

思い切って応募してみちゃいました♪ 
ドキドキしながら結果を待ったのですが。

数日たち、申込者に結果がメールで配信された。。
との呟きが!!
私の所には届いてない!?と急いで確認をしてみたのですが・・
メールは何処にも届いておらず。

やっぱりダメだったのかな・・ なんて凹んでみたり。。

ダメでも連絡が頂けるのでしょうか?と・・ 一応、確認してみたら

申し込みの際、私がメールのアドレスを間違えて入力してて返信が来なかっただけでした。(^^*;
(gmailをg抜きでmailと入力してしまい・・(´。`*;))

もう泣いたり笑ったり一体何してるんでしょ?私・・。(ノ Д`)

まあ、でもそれは想い出に色を添えたという事にして!!
楽しんできました~♪

会場となったのは、以前サントリーさんの
シングルモルトとショコラのマリアージュ講座で行った事が有る

表参道の Splitz’Aoyama(スプリッツアオヤマ)というお店。。

コチラのお店はサントリーさんサイトで詳しく情報が見られますね。

IMG_0695 IMG_0694

会場には50人前後の方達がいらしていて

ちょっと遅れて行ったので、もう一杯の人。。

有名なブロガーさんたちが沢山!ドキドキです。。(^^*;;)
会も始まり。。

早速美味しいお料理やハイボールを頂きました! 
IMG_0697 IMG_0696

サントリーさんのサイトによると


“女性が肩の力を抜いて飲めるお店”“気軽にウイスキーを楽しめるお店”をコンセプトにしてあり。
店名の「Splitz(スプリッツ)」とは、ウイスキーソーダの新しいスタイル。「スプリッツ」のアルコール度数は約5%と、一般的なウイスキーソーダよりも低くくし(ビールと同じくらいの度数)、食事をしながら気軽に楽しめるドリンクです。 (一部抜粋・改変あり)



との事。。

角ハイボールタワーが進化したというサーバー
近くのボードに
ドリンクメニューが書いてあったのですが。。
(このボードの写真は、りすきぃさんが大きく撮影されているので、そちらをご覧下さいw)

ボードをみて、一体どれを飲んだら好いか・・?? と迷っていたら。

たつをさんが後ろから「飲みやすいオレンジのとかも有るよ。」と教えてくれて。。
オレンジのスプリッツから頂いてみました♪(^^*
本当にこれは甘くてとても飲みやすくて美味しかった~♪ 

会場では主催者のモダシンさん達が、スクリーンに参加者の皆さんの呟きを映して下さってて
それを眺めながら色々な皆さんとお話したり、呟きを投稿したり。。

呟きがスクリーンに映ってる様子は、マキパパさんの記事に写真が大きく映ってますね。。

私が撮った写真は呟きじゃない何かがスクリーンに映ってますが・・ (^^*;?
主催者のモダシンさん達が賢明に用意して下さってた内容は
コチラのスクリーンで見ていたんです。。↓ 
本当に、色々なセットアップ有り難うございました!
IMG_0706


ちなみに。。 今回
ご一緒した皆さんの記事にあるお写真ばかり紹介して
自分が撮った写真が少ないのは・・・

iphoneの充電が残りすくなくなっているのに、先日購入した充電器に接続するケーブルを忘れてしまい。
同席したそらさんにケーブルををお借りして充電させて頂いてて。。
家に着くまでこの充電を温存する為に、テーブル付近を少ししか撮影し無かったという訳
こんな私じゃ他の方にもご迷惑だし、記事も書けませんね・・。 f(´`;)

直接はまだお話しした事がなく、初対面に近い私に・・。
ケーブルを快く貸して頂下さって。。
そらさん。。 本当にどうも有り難うございました!!とっても助かりました!
感謝です!無事、記事に写真を載せられました。。(^^*)

これがお借りしたケーブルです。。↓
IMG_0701

今後は気をつけます!!

また、呟きでケーブルを貸して下さると申し出て下さった皆さん(youkey46さん・nori_takaさん)も
本当に有り難うございました。。心よりお礼申し上げます。。

で。。

有る程度、飲んで食べた後は
有志の方が持ち寄って下さったプレゼントを景品にして
ジャンケン大会です。。^^

コチラの様子はヤスさんが動画で記事中にアップされています。。

動画だとその場の様子が手に取るように分かって、とても好いですね。。(^^

私もいつか動画をアップ出来るようになろう♪

このジャンケン大会で私が頂いた物はコチラ。。

IMG_0730 IMG_0731 IMG_0734

一個貰えた私が、何回も貰っていいのか良く分かりませんでしたが・・
頂いて来てしまいました。。f(^^*;ゞ

有志でプレゼントを用意して下さった皆さん。。
素敵な品物を有り難うございました♪

この有志の皆さんは、ネタフルさんが記事中にお名前をリストされていますので、そちらをご覧下さい。。


で。。

最後においしいデザートを頂いてw
コチラのガトーショコラにはマッカラン12年をかけると更に美味しくなるとの事で
かけて頂いてみました♪

そちらの詳しい様子はピッコロさんの記事でご覧下さい。。

IMG_0709

憧れてたこの忘年会。。

参加出来てとても嬉しく。
また来年も開催されるといいなぁ♪

と。。思った次第です。。

また、今回お話し出来なかった皆さんとも

いつかお話で来たら嬉しいなぁ。。と。。

今度はそれが楽しみになっています。。


最後、帰り際に
女性ブロガー限定で、素敵な物を頂いて来たのですが。。
その記事はまた改めて、別に書く事にしますね。。♪


本当に素敵な忘年会を有り難うございました。








関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#343
まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★
#344 こんばんわ。。
>今ちゃんさん
こんばんわ。。
初めまして、記事を見て下さったのですね。
どうも有り難うございます。(^^*
私のblogでご参考になるかどうか分りませんが・・。(^^*;ゞ
また好かったら遊びに来て下さい♪
今ちゃんさんも、blogを始められたんですか。
頑張って下さいね♬(^^
もしよろしかったら、リンクを教えて下さいませ。
こちらからも遊びに行かせて頂きますので。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。