スポンサーサイト


北海道から贈り物が。。

今年の6月に結婚した妹。。



今は旦那さんの転勤で、先月の末から数年間
札幌に移住となってしまったのですが


昨日、こんなに美味しい物を送ってくれました。。


IMG_0654

ご覧の通り。。 毛深いカニさん。。 


これは父が大好きで、毎年のように食べている冬恒例の物の一つ。。

妹も、きっとその事を思い出して
これを送ってくれたのかも・・。

大きな発泡スチロール。。 
IMG_0662 

これ↓は既に開封後ですが。。 
中にはこんな風に家族の人数分のカニが梱包されていて。。
IMG_0660 IMG_0659

既に茹でてあるので、そのまま食べられるとの事 
フムフム。。

そのまま食べられるというのはなかなか嬉しい配慮ですね。。

折角なので、各自一個ずつ。。 そのまま頂きました♪

食べ始めると、手がべたべたになるので・・
カニ自身の写真はこれだけですが(^^*;


毛蟹はミソがたっぷり有って美味しくて♪


8才の娘以外は、みんな奇麗に頂いてしまいました。


妹の心遣いが本当にありがたい夜でした。。(^^*)



全て食べ終わってからしばし



カニと一緒に入っていた食べ方の冊子を眺めてみたり。。 


IMG_0663 IMG_0664

IMG_0655 IMG_0656

余り食べた事が無い場合などは、こう言った冊子が入れてくれて有るのはとても助かりますね

そのまま食べるのではなくて、ちょっと手を加える場合のレシピなども
ちゃんと載ってるし♪

IMG_0657 IMG_0658

私はまだお歳暮の選定もこれから。。(オイ!?)

こんふうに、直ぐに食べられるカニなどを送るのも良いかもですね。。(^^*)

ちょっと参考にさせて貰おうっと♪
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#286 いいなぁ。
寒い季節に心がぽかぽかしてくる色に衣替えですね。
覗きに来るのがますます楽しくなりそう。
あ、カニの記事を読んでたらおなかぺこぺこ。
ぼくも北海道に転勤する妹が欲しいな。ぼくにも妹がいるけど、ちっとも気が利かないので、なかなかおいしい思いが出来ません。妹を好感したい気分です。
#287 こんばんわ。。
>asoboさん。。
こんばんわ。 いつもコメントどうも有り難う。。(^^*)
そうなんです、またブログの背景をかえてみたんですが・・。
ちょっと文字が見にくい感じかもですね・・。
クリスマスを過ぎたら、また変更するかもですが。
暖色系は好いですよね。。
欲を言えば、もうちょっと柔らかな赤が好いのですが。。
贅沢は言えませんね。(笑)
やっぱり妹さんが居るんですか。。^^
ウチの妹は、痛々しい位に気を使う人間で・・。
いろいろな贈り物を家族にくれるのですが、家族にまでそんな気を遣って・・ ちょっと可哀想な感じにも思えてしまうんです。
家族にはもっと甘えてしまっても好いのにと・・。
でも、妹の心配り。。 有り難く頂きましたよ。。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

