スポンサーサイト


秋のビールオフ会。。


~ 続きを読む に追記有り~

もう月が変わってしまいましたが。。

とても素敵な会に参加して来たのでご報告を♪

11月27日(金)に、渋谷の Craftheadsというお店で

麦酒男さん主催の 秋のビールミーティングが開催されました。


呟きサイトのtwitterでその募集を見て、私も参加させて頂いて来ました。。^^




この飲み会をやる事になった動機や目的などは


ビール男さんがブログ書かれて居ますので
そちらをご覧下さい。。



私も、ブログを読ませて頂いて
先日のビールオフへの思い入れを理解出来ました。。^^

こう言った人数の多い飲み会は企画も運営も色々大変ですねぇ。。


幹事さん、本当にお疲れ様でした。。


当日はちょっと仕事が押して遅れてしまったのですが

「大丈夫ですよ、お待ちしてます。。」と麦酒男さんから暖かいお言葉を頂いて。。


一時間遅刻で参加させて頂いて来ました。。

会場の入り口はこんな感じで。。

IMG_0452 IMG_0449

シンプルでモダンな感じ


既に皆さん、とっても盛り上がっててw



当日、飲み放題になったビールはこちら。。↓

<飲み放題のビール >
・サンクトガーレン 湘南ゴールド
・サンクトガーレン ペールエール
・Great Divide Titian IPA 7%
・Southern Tier Un Earthly Double IPA 9%
・Southern Tier Iniquity Black Ale 9%
・Ballast Point Levonian Sour Ale 5.5%


IMG_0423

同席の方に飲む順番を教えて頂いたので(最初にアナウンスが有ったのかな?w)
早速私もチャレンジ!w


カウンタ–で自分が飲みたいビールの名前を言って

サーバーからグラスについでもらいます。。


まずはのフルーティーで飲みやすいという
湘南ゴールドから。。
IMG_0419

これはビールの苦みが苦手な私でもとても飲みやすくて。。

あっという間に飲み干せました♪w


お次は、アメリカンスタイルのすっきりしたペールエール。。

IMG_0438

これもなかなか飲みやすくて、こちらも完全に飲み干しましたよ♪


飲み干さねば次に行けませんから!!ファイトです!!(^^*;


折角ビールオフに参加なんだから
リストの半分くらいは飲みたいですよね・・。(^^*;

でも・・ 実はこの辺りからもう足に力が入らなくなっており。。


3杯目のビールも写真に撮っておらず・・。


撮った写真は殆どピンぼけ・・。(´`*;)


文章だけになりますが。。

確か・・ 

Titian IPA を飲みました。。(^^*;)


で。。 皆さんと楽しく名刺交換をしたりおしゃべりしてるうちに

また乾杯です!

途中で数回(一時間に一回くらい!?)乾杯が入ったんです。。 
こう言うのは場の一体感を作るにはとてもいい方法ですね~♪


IMG_0434 


4杯目までは・・ 流石に飲めなかったかと・・ 思うのですが・・

ちょっと記憶が危ういですね。。(^^;(^^;


自分が飲んだビール写真の代わりに。。

途中からお隣でお話しさせて頂いた方が飲まれていた、Black Ale?!はコチラですw。。

IMG_0439

これも飲んでみたかった!w


おつまみも色んなビールにバッチリ対応しておりました♪w

IMG_0422

途中店長さんからお手製のフランクフルトもごちそうになり。。

 とても美味しく頂きました♪
 
IMG_0444


また行きたくなる様な。。そんな素敵なお店でしたねぇ。。

IMG_0420 IMG_0436


ビールオフも。。 こんなに楽しいとは!w

また次回を期待してしまいます!w


最近はテレビでも活躍中の
幹事の麦酒男さん。。

IMG_0441


お疲れ様でした!w
楽しい会を有り難うございました~♪(^^* 



 
幹事だった麦酒男さんが、当日の様子&参加者の皆さんを記事にまとめていらっしゃいます。。^^

◯ 秋のビールミーティング、無事に終了!

◯ 秋のビールミーティングにご参加いただいた方リスト&ブログ記事

◯ ビールはもっとも笑顔が似合うお酒! 

コチラをご覧の皆さんも、今度はご一緒にいかがですか?w


。。追記。。。

先日、和田さんからご紹介頂いた麦太郎さん。。
記事にリンクして頂きましたので
早速私もリンクを貼らせて頂きます。。(^^
麦太郎さんは殆ど制覇されていらっしゃったんですね!!
流石です!!!w

○ 麦酒男さん主催ビールミーティング(クラフトヘッズ@渋谷)
  ビール飲み比べ ~人気 おすすめ ランキング~ (麦太郎さん) 


関連記事

トラックバック一覧

麦酒男さん主催ビールミーティング(クラフトヘッズ@渋谷)

「生ビールブログ -とりあえず生!-」で有名な麦酒男さん主催のビールミーティングに参加してきました!! 東京ビアガーデン情報館の和田さんからのお誘い本当にありがとうございます。 感謝!感謝!!感謝!!!

コメント一覧

#277 フランク食べたいなあ
へえ!この方見たことありますねww
有名人?なんですか
#278
よぞらさん、こんばんはっ!
ビールミーティングのときご挨拶させていただきました、麦太郎です。
※そのときは会社の名刺しかなかったですが。。。
本当にこの会は盛大でしたよね。改めて思い出します。
フランクフルトがあったなんて、全然気づいていませんでした。

これからもよろしくお願いします!

PS:こちらからリンクさせていただいのですが、問題ありませんでしょうか。
#279 こんばんわ。。
>パンダさん
フランクはもしかしたら、今回のは店長さんが特別にふるまって下さったのかもで・・。(・・*
他の物はいつも有ると思います。。^^
ビール男さんは別名も有って
メロンパン男さんでも有るんです。。
サントリーさんの武蔵野のビール工場見学のブロガーイベントで知り合って。。
最近はよくテレビにも出演されてますね。。
今度14日にもまたハイビジョンで再放送される様ですよ。。^^

>麦太郎さん。。
こんばんわ。
コメント&トラバ有り難うございました!w
先日はお世話様でした!w とても楽しい会でしたね~♪^^
あれ?!フランクフルトは・・ 召し上がってなかったでしたっけ!(・・;(^^*;
それはちょっと残念!!w
とても美味しかったですよ♪ 数が少なかったのでもう無かったのですね・・きっと。。
記事のリンクの件は全く問題ないですよ。。^^
嬉しかったです!w 早速コチラもリンクを貼らせて頂きました。。
またこれからもよろしくお願いします。。(^^*

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

