スポンサーサイト


とっても素敵な一日を。。

今日は好い夫婦の日(11月22日)だったのねぇ。。

一日早かったけど、昨日そんな日を過ごしてくる事が出来ました。(^^

夫婦の日というより、家族の日だったけどね♪



ウチの相方はなかなかに出不精で、どんなにお願いしても
なかなか重い腰を上げてくれないんだけど・・。

昨日は3~4数ヶ月に一度の娘の眼科受診の日
それには、お願いすればなんとか付いて来てくれる相方。。


今は都内ではクリスマスイルミが始まってて
丁度夜景が素敵になり始めている最中♪

これはまたとないチャ~~~~~~ンス!!

という事で。。

「素敵なイルミネーションをやってるし、◯◯ちゃん(娘)にも見せてあげたいから、眼科が終わったら何処か行こうよ~♪ 折角だし!ね!!w」

と。。 なんとかおだてながら・・。

行って来ましたよ!ww

今度はアクアラインはとても好いお天気で。。
IMG_0352 IMG_0354

遠くのお船も見えました。。
娘が視力検査等を受けている時に。。

iphoneを使って調べた都内のイルミネーションのサイトを相方に見せながら

「ねぇ。。今、丁度いろんな所でクリスマスのイルミネーションをやってるみたいなんだけど・・ 折角だから行ってみようよ♪ 何処が好いかなぁ~??? 美味しい夕ご飯でも食べながらイルミネーションも見られたら好いじゃない~♪」と。。

相方の大好きな食べ物の話を交えながら、上手く話を持ちかけて。。(^^*;
最初は「ええぇ~ 寒いしメンドクサイし・。あなたの言い方が悪い!(-"ー;)」
と・・ なかなかにしぶとかった相方ですが。。

相方の希望も忘れずに聞いて
更に、美味しい物の話を沢山したら。。 

何とか渋々「じゃあここから近い所だったらいいよ。」と
いう事に!! ・・・作戦と粘り勝ちです!!(^^*;9

お茶の水から近い所でイルミと言ったら・・。

東京ドームシティかなぁ。。と言う事で。。

イルミネーションはそちらへ行く事に♬

そんな事を相談しているうちに、娘の眼科はあっという間に終わって。。

イルミネーションが始まる時間までは

相方の希望の九段(千代田区北の丸公園)にある科学技術館へ。。
娘も私もここは初めて!とっても楽しむ事が出来ました♪

で。。閉館時間の4時50分に外に出たら
いい感じに辺りは暗くなっていて♪


一路ドームシティへ!

どんなイルミネーションなのかワクワクです。。^^*


ドームシティついたら

エントランス付近には
いきなりこんなに素敵なイルミネーションが♪
IMG_0369 IMG_0366
二つの写真を見るとイルミの色が違いますが・・ 
これはカメラのせいで本当は同じ色の電飾なんですよ。。(^^


とっても綺麗です!

私がiphoneやってると不機嫌になる相方も
写真を撮って、呟きサイトにちょこっとアップする位はなんとか許してくれるほど綺麗!(笑)
ドームに近づくと。。こんな船のイルミが。。
青いのは水面の様に見えるイルミなんですねぇ。。^^

IMG_0371 IMG_0372

娘も「すごい~~!綺麗~~~~♪」と。。 とっても喜んでくれて。。(*^^*)
相方もまんざらでも無い様子♪
IMG_0373 IMG_0376

ビッグエッグも周りの木々がライトアップされていて
とても趣が有ります。。^^*

ドームシティは遊園地も有るし。。
家族連れにはこの時期とてもお勧めかもですね♪

遊園地におりて行くとこんなイルミ達が有って。。

IMG_0377 IMG_0378

これだけでは有りませんが。。
こんなイルミを楽しみながらの遊具はまた乙な物♪

娘の希望のメリーゴーランドや。。
IMG_0385

ビッグ・オー(観覧車)にも乗って♬

高い所から見た夜景はとっても素敵♪
(実は、私は高所恐怖症・・流石に足に力が入りませんでしたが。。そこはなんとか乗り越えて!(^^*;; )

IMG_0391

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました♪
最後はカプリチオーザで


ピザとスパゲッティとキッズメニューを楽しんで。。

IMG_0394 IMG_0395

相方も娘もニコニコしながら帰って来る事が出来ました♪


私もこんな家族の時間が持てた事。。 とっても嬉しくて。。
また何処かに皆を引っ張って行きたい感じになってしまいました♬



実は・・ 最初、個人的には。。

恵比寿のバカラシャンデリアか、ミッドタウンのイルミを見に行きたかったのですが。。

子連れにはドームシティで良かったなぁ。。と。
思った次第です。。^^*

子連れの家族だけじゃなく、カップルにももちろんお勧めですね♬
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#273
こんばんわ。

なんてステキなイルミネーション!
そうですね,お子さん連れで東京ドームシティは正解かもです。
後楽園,とっても喜ばれたことでしょう!!

バカラにミッドタウン。
それは,大人のじ・か・ん! (笑)
#274 とても素敵で。。
>マキパパさん。。
こんばんわ(^^
いや、本当に綺麗でびっくりしました。。(笑)
東京ドームシティがあれだけ綺麗だとは・・
実は、まったく予想外で。。(^^*;ゞ
娘も「昨日何が一番良かった?」と聞いたら
「青や赤の電気が綺麗でとっても良かった!」と言ってくれてね♪
出不精の相方も、「今度は上野の博物館に行こう」なんて言い出したり!w
2人ともとても楽しめた様でした♪
私もこんな家族の時間が持てた事
とっても嬉しくて。。(*^^*)
バカラやミッドタウン。。 
やっぱり、そちらは大人のじ・か・ん♡でしたね。。(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

