スポンサーサイト


浅草へ。。

先日はお休みで。。


ちょっと浅草までプラプラしに行って来ました。。

朝早くは、お天気が余り優れず


アクアラインから見える景色もこんな感じにどんより。。

 IMG_0290 
何処が海と空との境目なのか?!
良く分からない様な感じ。。

都内のお天気が気になる所でしたが。。

アクアラインのトンネルの向こうは好いお天気でw

一路浅草へ。。

浅草は殆ど行った事が無い場所。

花屋敷には行った記憶が有るんだけど
浅草寺はまともにお参りするのは初めて!

雷門の提灯!?はやっぱり大きいなぁ。。としきりに感心して。
IMG_0291 

仲店通りを抜けて。。もう一つの門も通過!
 IMG_0308 IMG_0292

写真を撮って来るのをうっかり忘れてしまいましたが。
2つ目の門(宝蔵門と言うらしい。。)には大きなわらじが二足飾ってありましたね。。 

こんな大きな外置き香炉もあって。。頭が良くなりますようにと・・。
煙を頭にかけて来た次第でございます。
 IMG_0307

で。。いよいよメインの本堂!という訳なのですが

今は改修工事中で
建物の外観はすっぽり工事の板で覆われていて、見る事が出来ませんでした。。残念!
でも!参拝はちゃんとして来ましたよ♪

IMG_0295 
平日なのに結構な人出です。。

11月なので、七五三のお祝いのご家族もちらほら。
もうそんな季節なんですね。。^^


暗くなったらなったで、なかなかに好い雰囲気の商店街。。
IMG_0297


その後はBRITISH PUB のHUB

まったりとお酒を楽しんで。。 美味しいピザも食べちゃいました。。

IMG_0302 IMG_0304

アイリッシュパブというのは私は初めてだったのですが
飲みたい物や食べたい物を、カウンターに行って買って来るのね。。^^
この時は、丁度ハッピーアワーの時間帯で
17時~19時までは、最大で通常の半額でカクテルが飲めたんです♪


IMG_0298 IMG_0299

IMG_0301

とってもお得な感じで、心置きなく楽しめました♪

この金額なら、女性同士でも気軽に飲める感じなので

とってもグットですね。。


今回は行かれなかったのですが・・
ご一緒させて頂いた方に、美味しいと教えて貰った
上野のあんみつ屋さん「みはし」も

いつか行ってみたいなぁ。。w

素敵な時間を楽しんで来る事が出来た一日でした♬
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

