スポンサーサイト


iPhoneへのhotmail設定方法。。

iphoneネタが続きますが。。


忘れないうちにちょっと記録を。

iphoneの各種機能を使えるようにする為の

各種設定について。。



まずは、一番苦労したhotmailの設定についてまとめてみます!

通常のアドレスを特に変更していない ~@hotmail.com のアドレスなら
どうやら簡単に設定が出来る様なのですが。

(~@hotmail.comでの設定の仕方は、
マキパパさん分かりやすく記事にされていますので、そちらをご覧下さい。。)

私は、知人の勧めで ~@hotmail.co.jp とメールの後ろを変えて有ったので

一筋縄では行かず・・。(^^;

ちょっと・・ 設定に苦労をしてしまいました。。



なので・・、忘れないようにまとめてみた次第です。。
では。。設定の流れを下記に。。


まずは最初の画面の↓グレーの歯車の「設定」というアイコンをクリック

  
iphone画面。。  

次の画面↓で、「メール/連絡先/カレンダー」をクリック!

  
iPhoneの設定。。
 
ここはちょっと、自分のメアドがバレバレになってしまうので(まだモザイクがかけられないので・・。(^^;ゞ)
画面はアップ出来ませんが。次に

「アカウントを追加」... をタップ!

この画面↓では一番下の「その他」を選び。 次の画面↓「メールアカウントを追加」をクリック!

  
??.jpg    ??.jpg

すると。。このような画面↓になるので

  
??.jpg 
名前 にはhotmailで使ってる自分の名前を入力

アドレス にはhotmailのアドレスを入力

パスワード にもhotmailのパアスワードを入力。。

以上の入力が終わったら、画面右上の “保存” をタップ!

このような↓新規アカウント画面になるので(これは仮ですがw)

  
??.jpg ??.jpg 

pop」を選んで 名前アドレス(自分のhotmailアドレス)・を入力します。。

その下には 受信メールサーバ の入力欄と 送信メールサーバ の入力欄がそれぞれ有ります(写真右)


受信メールサーバ の入力はこちら。。

ホスト名 : pop3.live.com

ユーザ名 : 自分のhotmailアドレス 

パスワード : 自分のメールアドレスのパスワード

をそれぞれ入力。。

送信メールサーバ の入力は。。

ホスト名 : smtp.live.com

ユーザ名 : 自分のhotmailのアドレス

パスワード : 自分のメールアドレスのパスワード

を同じように入力。。

全て入力が終わったら、画面右上の 「保存」 ボタンをタップ。。



しばらくすると
アカウント情報の検証中に、「
SSLで接続できません アカウントをSSL なしで設定してみますか?」と表示されるカモ知れませんが

ここではいいえを選択でよいみたいです。

すると、検証が再開されます。


で。。 しばらくすると、登録が完了して使えるようになる訳です♡


これでさっきのメール/連絡先/カレンダー
のアカウント欄に、hotmailも表示されるんです~♪ (^。^*9


<現在はPCとも同期出来るようになりましたので、ここからの情報は古いものです。下部に記載の追記をご覧下さい。>

が・・。



ここでもう一つ付け加えておきますと。。
このiphoneのhotmailは、メールの送受信は出来る様なのですが

gmailなどと違って、PCとは連動しておらず、

PCの方で未読を消化して、フォルダなどに振り分けたり要らないメールを削除しても
iphoneの方のhotmailには、その変更が全く反映されず。。(^^;


相変わらず未読で未分類、未整理のまま・・・。(ノ Д`)


なので、iphoneの方からコツコツと再度処理をするしかないとの事。。orz...

これはちょっと不便!!!(でも、やるしか有りませぬ・・。(^^;(^^;)

早くMSNがそこら辺をうまく対応させてくれる事を願って!!!
待つしか無い様ですね・・。(^^*;)

今後に期待しています!!!



最後まで今後に期待をさせるMSN・・ 有る意味 かなりのやり手かも・・。




最後に。。

私が参考にさせて頂いたサイトのリンクを貼っておきます。。

◯ 「
Hotmailアドレスをiphoneに追加する方法」・・・COFFEE AND ASHREY  ブログさん。。

◯ 「
Windouws Live Hotmail、待望のPOP受信を無料で開始」・・・あまたの何かしら ブログさん。。



<H23.2.21 追記。。>

こちらの記事を書いた時は、iphoneのHotmailとPCのHotmailが同期されていなかったのですが。
現在は同期設定をすると、PCのHotmailとも同期できるようになりました!

その設定方法は最近の記事に記載しましたので、ご参考までにリンクを張っておきます。

割と簡単に設定出来るので、この際に設定なさると好いと思います♬

☆ 
『PCとiphoneのHotmail同期設定の方法』

色々と使いやすくなりましたね。。(^^

関連記事

トラックバック一覧

レッツタップ

レッツタップの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「レッツタップ」へ!

PCとiphoneのHotmail同期設定の方法

以前、「iphoneへのHotmail設定方法」の記事をアップしましたが。 当時はまだ、iphoneのHotmailとPCのHotmailが同期しておらず。 iphoneで開いたり、ゴミ箱に捨てたメールでも、もう一度PCで開いて整理...

コメント一覧

#269 iPhoneでHotmail
私もついこの前まで同じようにHotmailをメールappで使えるようにしたものの、邪魔くさいなぁと思いながら使っておりました。しかし、単純にSafariで使うほうが扱い易いことに気付きました。前は用意されてなかったようですが、今はiPhone用の画面があって、そこそこ使えます。少なくとも、同じメールを2回削除する必要はありませんしね☆
それに、アイコンに落としておけば、Hotmail専用app感覚で使えますし、iPhoneのSafari上でサインアウトしない限り、いちいちサインインする必要もありません。
…って、既にご存知かもしれませんが、もしそうじゃなかったら、ぜひ一度お試しを *^_^*
#347 非常に役にたちました
非常に役にたちました
ありがとうございました
#348 なるほどsafariから!!
>aqua703さん。。
コメントを頂いていた事に今頃気付き・・・
お返事もせずに失礼しました!(・・;
なるほど!!safariからhotmailにですか!
今まで気付きませんでした・・。
その手が有りましたね!(^^;
今、ちょっとiphoneのsafariからhotmailにログインして見ている所です♪
これなら一度ログインしておけばログアウトしない限りずっと見られますよね。。(^^*;
なるほどです!!
とても勉強になりました♪
#349 それは何よりでした!
>えびぞーさんへ。。
こんばんわ。。
初めまして。(^^
私の記事、お役に立てたようで何よりです♪
コメント頂いて嬉しかったです!
また遊びにいらして下さいね。。^^
#373 .com
こんばんわ
はじめまして よぞらさん
.comは簡単に接続できるのらしいのですが
.co.jpはなかなかで
よぞらさんの記事で試したら
いとも簡単に設定できました

ありがとうございました
謝謝です。
#374 .co.jp は大変ですよねぇ・・。(^^;
>汐 うしお *さん
こんばんわ!
はじめまして♪
そうなんですよね・・(・・*;
.comと違って、本当に.co.jpでは大変!!(^^;
でも、設定出来たご様子何よりでした♬
お役に立ててとても嬉しいです!
嬉しいコメントどうも有り難うございました!(^^/
良かったらまた遊びにいらして下さいね~♬
#408 ありがとうです!!
めちゃめちゃ参考になりました!!うまく設定できました。ありがとうございます。
#409 お役に立てたようで良かったです!(^^
>香川の食いしん坊さん
こんばんわ。
設定出来ましたか! 良かったです!(^^*
自分も設定では色々大変だったので。
皆さんがこうしてコメントを下さって、お役に立てた事を教えて下さると、本当に嬉しいです!
こちらこそコメントどうも有り難うございます!!(^^*/
あ・・ そうそう!
実はもう既にiphoneのHotmailとPCのHotmailが同期出来るようになったので、それもまたもう少しで記事にしますね!!
#433 できました!
はじめまして。
hotmailの設定がよくわからなかったのですが、こちらを拝見したらすぐにできました!
ありがとうございました。
#434 良かったです♪
>ぐみさん。。
こんにちは。
昨日はコメントどうも有り難うございました♪(^^
自分も色々と苦労したので、お役に立てて良かったです!
iphone生活楽しみましょうね~♪(^^
#441 No title
やっと設定出来ました!
ありがとうございました!!!
#442 良かったです!(^^/
>ゆきえさん。。
コメントどうも有り難うございました!
設定出来て何よりでした♬
お力になれて嬉しいです!(^^/
iphoneライフ楽しみましょうね~♪
コメントに気付かず。
お返事が遅くなりスミマセンでした。。(^^;ゞ
#444 No title
非常に参考になりました、ありがとうございます。
#446 そうですか。。(^^
>まーぼさん
コメントどうも有り難うございます!
そうですか。。^^
少しでもお役に立てれば幸いです。
#447 No title
今回のアップデートにより、メールアカウントの追加にHotmailの欄が出来ました 今までよりももっと簡単になりましたよ
#448 No title
>アルパカさん
こんばんわ。コメントどうも有り難うございます。
そうんなですか!色々良くなっているんですね。(^^*
やはりどんな人にでも簡単に設定ができて
使い易くなってくれるのは嬉しいですね♪
#455 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#456 Re: No title
>kさんへ。
遅くなってしまい申し訳有りませんでした。
削除させて頂きました!(^^
ご確認下さいね。。
コメントどうも有り難うございました♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

