スポンサーサイト


片思いが実りました。。

もう

1年位前から。。


ポケットサイズだけど、PCと変わらない機能を持った

iphoneが欲しくて。





twitterでiphone関連の呟きが上がると、iphoneを持った時の為にと
お気に入りに登録して。。


iphone関連で見つけたリンクは、はてなにブクマし。


持った時の為にと、購入の見通しもたたないのに準備をして


長く恋いこがれていたiphone。。


その片思いも 先日とうとう成就させる事が出来ました。。



ウチの方は田舎なので、iphoneの電波が場所に寄ってかなり差があり


電波が入る所と圏外になってしまう所の差が激しく
例えiphoneを購入しても

やはり携帯は怖くて手放せない・・。


携帯との2台持ちになる事は必至。。


そうなると・・、docomo携帯はお値段が気になる所で

docomoのプランだと 
私の場合は
ベ–シックのタイプSプラン+iモード+パケ放題ダブル を付けて
最低で毎月約3,120円

相方はネットを殆どしないので
ベーシクのタイプSプラン+留守電機能+iモード で
最低で毎月約3,045円

で・・

娘のキッズ携帯は

バリュープランでタイプSSプラン+iモード+パケ放題ダブル
最低で毎月約1,685円


トータルすると結構なお値段になるの。。
で。。

これに私がもしiphoneを購入したら

更に毎月約6,440円くらいが上乗せになる訳で・・。


毎月、私の通信料だけでも9,000円強!




docomo携帯だけでネットを見てる時は、毎月約7,800円位



iphoneを購入すると、携帯のパケ放題ダブルは殆ど使わないので
最低料金の3,120円強としても
 
3,120円+6,440円前後=9,560円前後

docomoだけだった時の料金(7,800円位)に、毎月+2,000円くらいになる計算

流石に高いなぁ・・ (´`*;)
とずっと尻込をしていたのですが


10月は携帯を解約しても料金が掛からない月。。




丁度、相方もauに戻したいと数ヶ月前から言ってるし。


この際、携帯の総合的な見直し(ドコモよりauの方が安かったら乗り換えも!)をして
少しでも安くあげようか!
で・・ その浮いたお金で私のiphoneを購入♪ と言う話になり。。


auショップに行って今のdocomoと同じ位のプランで契約した場合
どれくらいの金額になるか・・

実際に窓口で聞いてdocomoの場合と比較して検討してみる事になったんです。。



そしたら。。



やっぱり、docomoとほとんど変わらないプランでも

auなら毎月約800円前後は安くなる事が分かり。。


相方と私あわせたら、毎月1,600円前後は浮く計算。(毎月のiphone代になるし!w)

キッズ携帯はドコモと全く同じ金額くらいになるので
娘の携帯はまだ解約にお金も掛かってしまうし。


解約にお金が掛からない来年の6月まで据え置きという事にして


私と相方の携帯はこの際、auに乗り換えをする事にしました。。

ナンバーポータビリティにすればauなら機種代も無料に出来るのが有るしw



という事で。。


まずはdocomoからauの機種へ、無料で乗り換えをしました。。




それから目的のsoftbankショップへゴー!

IMG_0001



恋いこがれていた念願のiphone。。
もう事前に色々料金的な説明は聞いてあるし
実際の電波の入り状況のチェックは電波チェック用の機種で済んでるし。。


購入の手続きをするだけ♪


今なら「ただとも」プログラムとやらで
しゃべるお父さんBIGストラップ2 か ホワイトプラン基本料5ヶ月無料
の特典にも申し込めるという事で。。


こんなチケットを貰って来ました。
IMG_0014 IMG_0040

 

これは申し込まないと損!w
という事で、バッチリ申し込みもしたし♪


後はiphoneの基本操作に慣れて

はやく色々なアプリを入れて楽しんでみたい。。w

と。。 思う訳ですw

可愛い愛ぽん。。私のiphone。。

やっと。。 長かった片思いが実りました♡

IMG_0003 写真


 
落としてヒビヒビにしちゃわないうちに

早くお洋服を買ってあげないと!! 


 

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#254 よかったね
すてきな片思いが実ってよかったね。うれしそうな笑顔がみえるような気分です。
といっても、どういう顔か知らないけど・・・いいイメージで想像してる。iクンとのあま~い日々に溺れてください。
#255
こんばんわ。

iPhone購入おめでとうございます。イイナー3GS!!
ひびひびはショックというよりも魂が抜け出ます。
早めに着せてあげてください。
ホントは裸族が美しいのですが・・・背に腹はカエラレナイ。
#256
>asoboさん。。
こんばんわ。。
お返事が遅くなってしまってご免ね。
自分のブログには余り見に来ないから・・。
つい、遅れてしまいました。。(汗
はい。。愛ぽんとの甘~~~い生活を楽しもうと思います♪(^^*
嬉しくて嬉しくてもう片時も離れられません♬
落として悲しい事にならないうちに
今日はバッチリカバーを買って来ました♪

>マキパパさん
こんばんわ。。
3GS。。 マキパパさんも欲しいでしょ~!w
まあ、色々な機能が有っても使いこなせなくちゃ3GSも3Gも同じなんですがね・・。(^^;)
早く色々な機能を覚えて、使いこなせるようになりたいです。。
そうなんです・・ 裸族の美しさも有りますが・・。
命有ってのものだね。。 今日は全身を包めるお洋服を買って来ました♪
#257
いいなーiphone。
私もほしいのですけど、auの2年縛りが
あと1年残ってますので・・・身動きがとれねー!!
8Gとかめっちゃ安くなってますよねー。
#258 ご無沙汰しています。。
>ちょびさん。。
こんにちは。。^^
iphone とっても好いですよ~♪w
やっと想いを実らせませました♬
ちょびさんも・・ 思い切って2台持ち如何ですか?
携帯の方からネットを見ないようにして
通話やCメールは家族がauなら無料だし。。
他の人とのメールのやり取りも、iphoneのGmailを使えば、料金は掛からないと同じだし
そんなに料金がいかないかもですよ!w(^^
特にauなら大分安く上がるはず。。
この機会に是非!本当に世界が違って来ますよ!!
8Gは大分安くなってますよね~!コンパス機能をそれほど使わないのであれば
私は8Gでも十分なのかも・・ と思いますが。。
まあ、詳しい方々にきくと、やはり3GSを勧められますがねぇ。。
それは個人の自由だし、私なら・・ きっと8Gでも十分かも。。(笑)


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

