

豚組しゃぶ庵に行って来ました。。

最近私がどっぷりハマっている呟きサイトのtwitterで。。


以前、記事にもしたONEDARI BOYSの3周年会場となった“豚組”に
まだ行ってないから行きたい~!との有る方の発言から。

行きたい人で集まって行きましょう~!


という流れになって。。

twitterを通して集まった皆で

9月21日(月)19:30~ 六本木の豚組しゃぶ庵にて

しゃぶしゃぶを堪能して来ました。。^^

入り口はこんな感じw  階段もムードが有って素敵!w

CIMG2342_convert_20090923104954.jpg  CIMG2343_convert_20090923121832.jpg

中に入ると シックな感じの通路が。。 
その通路の所々にはさり気なくお花が飾ってあったり。。

CIMG2347_convert_20090923123114.jpg  CIMG2348_convert_20090923123206.jpg  とても落ち着いたムード有る雰囲気です。。

お部屋は個室があって。
しっぽりといい感じ。。


そのお部屋(個室)の感じは、今回ご一緒させて頂いたうちの

たつをのChangeLog の たつをさん
YASの湘南生活 の ヤスさん 
tracks の りすきぃさん

の皆さんが、既に記事で素敵なお写真をのせていらっしゃいますので

そちらをご覧になると好いかもです。。^^


お部屋にはいると、テーブルにはオレンジ色の素敵な両手鍋が用意されていました。

なんでも、ル・クルーゼの鍋だそうで。

CIMG2345_convert_20090923122939_20090923124342.jpg

一言でしゃぶしゃぶと言っても

こう言った鍋一つにも、こだわりがちゃんと有るんですね。。^^


で、加温はどうするのかな!? 

と思ったら、とってもスマートに
鍋を置いてある下が、ちゃんと伝熱式になっていて。。

それで加温するんですね。^^

なので、炎が出て危ない事もせわしない感じも有りません。。


そこは同じ豚組でも、焼き肉の「やきや」さんと違って

しゃぶしゃぶに対するこだわりが、何かお有りなのかも知れませんね・・。

焼き肉ならやっぱり!
じゅーじゅー音がして火で焼けてる方が美味しく感じるけれど

しゃぶしゃぶはその点
しっぽりと静かに楽しむという感じなのかな。。?w




なんて勝手に想像してましたが
もっと違う理由でだったりして。。w(^^; 

まあ、いいやw
  
で。。 お料理を頼んでからお料理が出てくるまでの間に


集まった皆で色々な話をしてたわけですが。。

この日初めてお会いしたtanigoxさんは

iphoneにこんな↓ twitterのシールを貼られててw 思わず撮影!w
           コチラ↓はメニュー表。。
CIMG2355_convert_20090923124108.jpg CIMG2354_convert_20090923123835.jpg
 


twitterのシールなんて有るんですね~~~!(・・*;)
流石です!w



で。。たつをさんが持って来てくれた豚耳!?w(ちょい猫っぽい!?ww)
を付けて遊んだり

 CIMG2353_convert_20090924004019.jpg   CIMG2361_convert_20090924003925.jpg ぶーぶーw 

色々に会話を楽しんでいたら。。

そのうちお料理が出て来ましたよ! 品良く綺麗に盛りつけられています。。


 CIMG2362_convert_20090923124719.jpg CIMG2365_convert_20090923170410.jpg

味もさっぱりしていて、豚しゃぶ前でも味が後を引いたりしません。 

こちらの生ハムも美味しくて。。  

  CIMG2372_convert_20090923170634.jpg  


で。。 楽しく皆でワイワイやりながら食べていたら。。
何かワゴンが出て来ましたよ! チャーシューのブロックでした!!

このブロックを皆の前で切り分けて下さいました。。

 CIMG2370_convert_20090923170812.jpg   CIMG2374_convert_20090923171922.jpg
黄色い鍋の向こう側に、ちょっと見えている↑のが左のブロックを切ったチャーシュー。

コチラはジューシーでとても美味しかったです。。^^

で。。

肝心のしゃぶしゃぶですが
お肉がいよいよ出て来ましたよ!
 
 CIMG2377_convert_20090924010705.jpg CIMG2376_convert_20090923172046.jpg

しゃぶしゃぶしたお肉や野菜をつけて頂くタレも登場。。

塩ダレ(黒こしょうを少々入れて使います)、フルーツポン酢、ゴマだれ、そばつゆ、梅ダレ
の5種類が出て来て。。
(写真には4種類しか無いように見えますが、一番右の梅ダレの下にそばつゆが有るんです・・。)


お肉や野菜を先ほどの鍋でしゃぶしゃぶして、それぞれのタレを付けて頂く訳です!


そして薬味も。。

 CIMG2379_convert_20090924013300.jpg タレが有るのに、さらに薬味も有る細やかさ。。

さすがしゃぶ庵というだけ有って、こう言ったタレや薬味も充実しています!


一つ残念な事に・・。
野菜の盛ってあるお皿の様子を撮影し忘れてしまいましたが・・(´`*;)

ご一緒した皆さんの記事に綺麗にアップされていますので
そちらの皆さんの記事でご覧下さいませ・・。f(^^;


実際にしゃぶしゃぶしている様子はコチラ。。

 CIMG2380_convert_20090924012534.jpg  お肉は薄くスライスされているし
とても柔らか!

口の中で、まさしくとろけるような感じでした。。w

と言う所までで私は残念ながらタイムアウト!!!(^^;

もう終電の時間になり・・。


おいとまする事に。。



残られた皆さんは

ゆっくり&十分しゃぶしゃぶを楽しんだ後

ラーメンで〆て、その後にデザートになったようなのですね。。

そのレポートも上記リンクの、皆さんの記事でお楽しみ下さいませw


また行ってみたくなるような

そんな素敵なしゃぶ庵でした。。(^^*)


二人の個室も有る様ですし。。


しっとりと時間をゆっくり楽しみたい方には
これからの季節、益々お勧めですね。。^^*




今回ご一緒させていただいたのは


 yuppi_pさん
 yas10yas10さん
 makipapaさん
 hiasaさん
 ytoさん
 riskyspeederさん
 ishipiccoloさん
 tanigoxさん
 Alohila2さん

そしてお世話になった オーナーのhitoshiさん

の皆さんです。。 また何かの機会には宜しくです。。^^




【ご一緒した方の記事】。。随時アップ。。
豚組しゃぶ庵でオフ会でした(たつをのChange Log)
豚組「しゃぶ庵」六本木 その2(YASの湘南生活)
豚組しゃぶ庵(六本木)で新しい食べ方に出会ったー(tracks)
豚組 しゃぶ庵の個室でしゃぶしゃぶ(stop and start)
六本木 しゃぶしゃぶ 豚組しゃぶ庵(東京グルメ散策日記)


関連記事

トラックバック一覧

豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その2

とゆーわけで、 昨日のエントリーに続き、 ミッドタウンへ。 で、もちろん行くとこ

豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)の個室でしゃぶしゃぶ

港区六本木にあるしゃぶしゃぶのお店『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』でしゃぶしゃぶをお腹いっぱいいただいてきました。とっても幸せでした♪

六本木 しゃぶしゃぶ 豚組しゃぶ庵

六本木「豚組しゃぶ庵」に行ってきました。これがしゃぶ庵のお肉。2種類の盛り合わせで、出てきました。

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

