スポンサーサイト


7月22日は46年ぶりの皆既日食。。

明日(日付け変わって今日の22日)は46年ぶりと言う皆既日食。。



つぶやきサイトtwitter

皆既日食のライブ中継をするサイトを知ったり
実際に屋久島に行ってる方の、現地からのリアルな呟きを知る事が出来て。。^^


事前に色々な情報を得る事が出来ました。


私はiphoneなどは持っていないから・・


ライブ中継の画像は見られない。。(・・;)

なので・・

皆既日食関係に関心の高そうな方をフォローさせて頂いて。。

そんな皆さんの・・
twitterでの生の声と画像に期待してみたり。。f(^^*;)

こういう時、twitterのリアルタイムでの強さがどれだけ発揮されるのか・・。

それもちょっと見物だなぁ。。と。。(^^


今からそれも楽しみの一つに入ってるw


どなたか・・ twitterで写真をアップしてくれるかなぁ・・。(・・)



明日の日食時間にはちょうど仕事な私。。

東京の食の始め : 09時55分33秒。。
   食の最大 : 11時12分58秒。。
   食の終わり: 12時30分20秒。。


との事。

残念ながら・・自分は・・。
見られるとしたら、食の終わりをちょっとのぞけるかどうか・・。(・・;)

ちょっとだけ中抜けして・・ 外の様子を見に行ってしまおうか。。w



なんて・・ ちょっと企んでたり。。(笑)


ちなみに。。 

参考サイトののリンクをコチラに貼っておきます。。^^

◯ 沖縄本島からの日食レポート
○ 熊本日食ライブ 
◯ 東海大学皆既日食への航海 
◯ LIVE!ECLIPSE2009
◯ http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html
◯ http://eclipse.yahoo.co.jp/movie/movie2.html
◯ 静止気象衛星「ひまわり」
◯ 宇宙から見る月の影。。明日の10時以降順次画像公開
 Yahoo! JAPAN - 7月22日皆既日食映像生中継!今世紀最大の天体ショー

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#232
小学生のころ月食があった。
授業中に月食が始まったとき、「先生、月食をかんさつさせてください」といって、家から持ってきた天体望遠鏡をよいしょと抱えて校庭に出た。ふふふ、何でもマイペースの生徒だったんだよね。それにしても、あの天体望遠鏡、すごく重かったなぁ。
#233 日食を。。
>asoboさんへ。。
こんばんわ。
お返事が遅くなってしまってご免ね。。^^
小さい頃に月食(日食?w)を見たんですね。。何だかasoboさんらしい感じがしますよ♪^^
私ははっきりと記憶に無いのですが・・
何か有ったような気もします。(^^*
今は昔の遥か遠い記憶です。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

