スポンサーサイト


七夕の夜に。。

日付変わって。。

もう七夕の夜も終わりになるけど。


子供が生まれてから、毎年やっている七夕飾り。



今年も、また娘と一緒に笹の葉を飾り付けました。。

 090707_075118.jpg

今年は殆ど一人で娘が作った飾り。。

私はのり付けや切るのを少し手伝っただけ。。^^


小学2年生になって、飾り付けも上手になりました。w


いつまでこんな風に娘と一緒に七夕飾りを楽しめるのかな。。



七夕飾りをみては、遠く牽牛と織女の星に想いを馳せて。。



遠く過ぎた時間を・・


考えてしまいます。。



恋の星達は・・ 幸せだろうか・・。
今日は七夕であり。

満月夜であり。。


月食も有った日。



今月は22日に皆既日食もある。。



今年の七月は、空を見上げる事が多くなりそう。



今日の七夕の日を「クールアース・デー」として。。
都心部などで、ライトダウンをしたとの事。




電飾が少なくなって、夜空の星が・・ 見えたかな。。



七夕の夜に。。 



星を見上げながら


気持ちは遠くを彷徨って・・。







関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#222
どうも!おひさしぶりです
お元気ですか?
おいらはなんとか生きてますよww
うちも七夕セットなるもので
飾り付けをしました
団地ではせいぜいこんなとこですww
#223 本当に。。^^
>パンダさん
こんばんわw  
お久しぶりですw パンダさんこそ。。お元気でしたか?w
私は相も変わらず元気にやってますよ。。(^^*)
大きさはそれぞれでも、七夕を子供と一緒にやるのが好いですよね。。(*^^*)
小さい時に見たもの、家族とやった事は心の片隅に小さな思い出として。
大きくなってもずっと忘れない、誰にも壊されない大切な宝物になりますから。。w
沢山優しい思い出を作ってあげたいですね。。(^^*

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

