スポンサーサイト


平家ボタルだったのね。。

先日(6月30日)、記事に書いた。

ほたる。。


あれからもう4日が終わろうとしていますが・・。


実は・・ まだ頑張ってくれてるんです。。w


昼間は虫かごに一緒に入れてある草の陰でジーーーーーーーッと動かないのですが


夜になると動いて、幻想的な緑色の光を点滅しています。。^^



ちょっと暗くて良く分かりませんが・・。
淡く緑色に光っている様子。。↓

090630_211634.jpg




以前、ホタルは短命だと聞いていたような気がするのですが・・。


この子は頑張ってくれてます。。^^

090630_212113.jpg
 

なんて言うホタルなのかなぁ・・。
と思って調べてみたら。。


どうやら平家ボタルという種類のホタルみたい。。w



ちょっと調べてみた所によると。。

寿命は一週間から10日くらいとの事

ちょっと記事をリンクさせて頂いてしまいました。。

この寿命の間に・・

私と娘に捕まえられてしまったのですが。。(・・;)



頑張って生きてくれてるほたる。。

かごの中で・・ ご免ね。。。


ホタルの種類などの細かい事は。。

こちらのリンクが詳しく書いてありますね。。^^

※ ホタルの種類と分布
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

