

みんな無事に大きくなあれ。。



そうそう。。


先日の土曜日。


ちょっと出かける用事が有ってその出かけた先で。。




ツバメの雛が巣の中で山盛り状態なのを発見w

親ツバメが餌を持って帰ってくるのを
おとなしく待っているのねぇ。。^^


090530_120323.jpg
 




この写真では3羽くらいしか見えませんが・・。


全部で軽く5~6羽は居ましたねぇ。。(^^*;;)



親ツバメが帰ってくると一斉に大きな口を開けておねだりする雛達。




巣からこぼれ落ちそうな勢いで。。 とっても元気w

見た目はもう大分大人!?w で・・ もう直に巣立つ感じでした。。^^*






最近では車を運転していると

飛ぶ練習をしている感じの、まだ上手く飛べないスズメの雛が
道路にフラフラ舞い降りてきたりして・・


ぶつかりそうになってドキドキしたり。。Σ(・・;;



鳥達は・・ 今年の春生まれた新しい命達が・・ 無事に巣立とうと・・。
賢明にがんばっていますね。。^^



この雛達も・・ 無事にみんな大きくなってくれますように。。。




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#212
ツバメっておやゆび姫のイメージあって
優しい鳥って感じがします。
でもすっごいスピードで飛ぶんだよな。
#213 こんばんわ。。^^
そうねぇ。。^^ ツバメって・・ 
毎年、自分が産まれた所へ戻ってきて巣を作る。
そんな、ふるさとを忘れない渡り鳥と聞きますし。。
どこと無く優しい鳥のイメージが有りますよねぇ。(^^*
うちは・・ 以前ツバメが巣を作ったところを壊して、増築してしまったので・・。
翌年の春、折角戻ってきてくれたのに・・
何回か旋回してその場所を探したあと、どこかへ飛び立っていってしまいました。(・・)
あのツバメは・・ 無くなってしまった故郷の代わりに・・ 一体どこを拠り所にしたんでしょう・・。
こういう小さい者達の事も、大事にしてゆきたいですよねぇ。。(^^



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

