スポンサーサイト


母の日は。。

10日は。。

母の日でしたが。


7歳の娘が張り切ってて。。w



「ママに何かプレゼントする!」 との申し出だったので。


「じゃあ・・ ママも嬉しいけど、いつもお世話になってる〇〇ちゃん(私の妹)と、ばばちゃんに何かカワイイお花を買ってあげようかw」

と。。 持ち掛けてみたら・・。


「うん!w そうする♪」

という事になったので。。


娘と2人で、いつも娘の面倒を見てくれる我が家の女性2人に
鉢植えのお花をプレゼントしました。。^^


そのやり取りを見ていた相方・・・。



何となく・・ 寂しげだったので・・・。

もしかして・・と思い・・。


「ねぇ・・。 あなたもおかあさんのお墓にお花でも・・ 持っていく?そうしようか?^^」


と持ちかけて見たら。。


「うん。。 じゃァ・・ 好いかな?そうしよう。。」と・・。

言う事になって。。

また久しぶりに、義母のお墓参りに行ってきました。。


去年の母の日も、私は勤務で行かれませんでしたが
1人でお花を持って墓前にお参りしてきた相方・・。


娘と私の母の日のやり取りを・・


最近・・ 何となく・・

寂しげに見ていたのは・・

やっぱり、義母を思い出していたんだろうな・・。(・・



他界してしまっても尚、相方の気持ちは・・ 

母の日の近辺になると・・ うつろで。



・・・


やっぱり・・ 

大好きだった母親が他界してしまって・・ 寂しいんだろうな・・・。



キット。。

義母も・・ こんなに大事に思ってくれる息子の気持ち・・。


とっても嬉しかったんだろうなァ・・。



何だか・・ もういなくなってしまったのに・・ 
毎年必ずお花を貰える義母が・・


ちょっと羨ましく。。
何となく胸が寂しさで・・ まだ痛むけれど・・。


でも。。 
今は・・ 少し広い気持ちで相方を見られるようになりました。



誰にも邪魔する事のできない。
親子の・・ 無償の愛なんですものねぇ・・・。



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#206
僕の母は、こどもの日が命日。
お墓は四国なので、もう何年もいっていない。
たまには帰りたいな。懐かしい風景も見たいし・・・。
#207 そうなんですかァ・・。(・・)
>asoboさん
こんばんわ。。^^
おかあさん・・ やっぱりもう亡くなられているのねぇ・・。(・・
四国のご出身だったんですか。。
キットとても素敵な所なんでしょうねぇ・・。(^^*)
いつもとても素敵なお写真をアップされるから・・
何となく納得してしまいました。。(^^
故郷の景色は・・ いつまで経っても一番ほっとしますよねぇ。。^^
#208
ご無沙汰しております。
自分も相変わらず職探しの毎日ですが
なんとか生きております。
義母さま亡くなられたんですね
お悔やみもうしあげます
親子の愛情は死別した後のほうが強いのかも
しれませんね。
#209 お久しぶりです。。^^
>パンダさん。。
色々と・・ 苦労をされてらっしゃるのかと・・。(・・)
今のこの状況下での職場探しは本当に大変ですよね・・。
私も・・ ここ数ヶ月に色々な事が有って、身に沁みました。
私は・・ 人が助けてくれなかったら
まだまだずっと必至で探していたと思います。
パンダさんも早く落着けるところが決まると好いですね・・。
遠くから・・ お祈りしています!!! (-人-)
親子の愛情には・・ 他人が踏み込めないのは当然で
例え目の前の現実が変っても
その愛情だけは・・ ずっと変らないんですねぇ・・。(・・
改めて、その事を母の日に・・ 気付かされました。^^
また・・ 色々な募る話をしてみたいです。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

