スポンサーサイト


サントリーおうちカクテルワークショップ。。その1

では。。

おうちカクテルワークショップの詳細を随時ご報告w

4月16日(木)に 表参道TERRACE (東京都渋谷区神宮前5-47-6)
という所で開催された

サントリーさんのブロガーイベント

「おうちカクテルワークショップ」



会場は、表参道の駅から降りて歩いて約6分前後の場所にある

表参道TERRACEというおしゃれな所でした。。

入り口正面から見た感じはこんなw↓

 


当日は東京の大丸でゆっくりプラプラしてたら・・ 結果ギリギリになってしまい。
地図を片手に表参道駅から走っていったのですが・・ f(^^;;);
激しく方向音痴の私にも、割とわかり易い場所で。


会場近くまで行ったら、以前サントリーさんのイベントでお知り合いになった
「レディ偏差値」のあずきさんと

Twitterでもお世話になってるtracksのりすきぃさんと一緒になってw

間違っていなかった事にほっとして。。(^。^*;)ホッ

色々募る話をしながら入り口付近を撮影。。

     

門を入るとソファーなども有って、とっても素敵なエントランスでした。。w

(そのソファー・・、写真が上手く撮れず載せられないのが惜しいのですが。。f(^^;))

施設の感じは上のリンクでじっくりご覧下さい。。w

 

ロビーで受付を済ませ、ネームプレートなどを頂いた後。。

クロークで荷物を預かってもらい、りすきぃさんとご一緒に早速会場の3階へゴー!

会場に入ると、奥の席の方(た〇をさん)がこちらを見て(りす〇〇さんを発見して)

おいでおいでと手招きをしてて。。ww

私もその奥の席に便乗してご一緒させて頂く事にしました。。(^^*

      各テーブルの感じはこんな感じw ↓

    CIMG1551

テーブルの中央には・・ ズラリと割り物用の

ソーダや牛乳・オレンジジュース・コーラなどが並べてあり。↓(・・)

       CIMG1558

今回テイスティングするカクテルのうちのミニボトル5種類↓

(左から: カンパリ・ルジェカシス・グランマルニエ・カルーア・モーツァルト)と

       CIMG1549

 テイスティング用のカクテルが10種類コップ(通常の試飲より大き目)に

 1cm位ずつ注いで並べて有りました。。

 左上から: ビーフィータ・サウザ・マリブ・マンゴヤン・ヨーグリート

        カンパリ・ルジェカシス・グランマルニエ・カルーア・モーツァルト

        CIMG1554

座った椅子の背もたれには、各自膝に置く用のナフキンが用意されており。。

会場が結婚式場状にもなるだけ有って、細やかな心遣いを感じました。。(^^*)

流石ですw 

で。。 テーブルには ピンク色の ベッキーおすすめ!の。。

「おうちカクテル」というタイトルの レシピbookが置いてありました。。(^^

     

Picasaからアップしたらピントがボケてしまいましたが・・。

                

これは今回の目玉の1つだそうで、中を見ると10種のカクテルごとに説明と

レシピが書いてあるの!w(^^*)

この本の後半部にはカクテルを使ったスイーツレシピも載ってるし♪

これを貰えたのはホントに嬉しいかも~♪ (*^‐^*)

この虎の巻さえあれば、いつでもカクテルを使って色々に楽しめますw

もう1つ。。 

テーブルの一角にまとめて置いて有ったこちら。。↓

         CIMG1559

「ん???  これは一体何に使うのかしら・・。」f(・・??? と不思議でしたが。。

 それは講座を聞いていくうちに判明ww

またその時の講座内容の記事でご説明しますので~♪w(^^*

 で、イベントが始まるまで同じテーブルの方達と、色々なお話をして楽しんでてw

その内容はまた番外編で後ほどアップしますねぇ~♪ v(^^*)

そうこうして楽しんでいるうちに

イベントが始まったわけですが。。

〇 挨拶・スタッフ紹介

〇 カクテル基礎知識講座

〇 カクテル創作体験&カクテル試飲(10種)

〇 質疑コーナー

〇 懇親会 

という流れで講座は進んでゆきました。。 

次はいよいよイベント内容のご報告です。。(^^*)


関連記事

トラックバック一覧

サントリー「本格カクテル」セミナー ~基本から最新スタイルまで~ (基本編)

以前にもサントリーさんのセミナーで、カクテルの勉強をさせて頂いたのですが ◯ サントリーおうちカクテルワークショップ。。その1 その時詳しく色々教えて頂いたのに、基礎

コメント一覧

#192 こんばんは
イベントでかわいい名刺をいただいたので遊びにきましたe-68
また楽しいイベントでお会いしたいですねe-343
#193 どうもです~♪
>unicoさん
こんばんわ。。^^
先日はイベント楽しかったですねぇw
また何処かでお会いできたら好いですねぇ。。(^^*)
こちらからもまた遊びに行かせて頂きます~♪w
いつでも気軽に遊びにいらして下さいね。。^^*
#194
その2はまだですか?
まってま~す。
#195 こんばんわw
>asoboさん
こんばんわw(^^*)
ご無沙汰してます~♪w
その2。。 このコメントを頂いた時にちょうどアップしてました。(笑)
心が通じ合っていたのかしら~??? (笑)
続きも・・ 頑張りまふ!ww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

