

春はやっぱり素敵ねぇ。。

今日は・・ 新しい仕事を始めてから
はじめての土日の休み。。

自分の事で一杯一杯で・・ ここもちょっとお休みしてたけど。


また・・ 楽しく書いて行けたらいいなァ。。



今までの職場は土日祝日関係ないシフト制だったので

連休は何となく嬉しい感じ。



そう・・ アルバイトも含めて
今まで勤務してきた所は

土日祝日関係ない所が多かったのよねぇ。。


正職員で勤めた所も。

土日祝日は原則的に休みで、生徒も来ないんだけど
自分の仕事(研究)をしに、助手さんは・・ みんな出ていたし・・。


自分も例に漏れず・・ 自主的に出勤していた。


娘の習い事にもこれからは一緒に行かれるなァ。。

今日は・・ 日中は天気も良くて。。


娘の習い事や、反対咬合の治療を一緒に行って。



その帰りに、ちょっと2人で足を伸ばして


満開の菜の花や、咲き始めた桜を見て来ました。。^^*


  090404_150020.jpg

満開の見事な菜の花を撮影しに、沢山の人達が来てて。。^^* 

三脚でカメラを固定して

見事な風景を、ゆっくり満喫しながら撮影していました。

 

090404_150038.jpg  090404_145037.jpg

 

本数が少ないと・・ 地味に感じる菜の花ですが。。

 

これだけ沢山咲いていると 

本当に見事で・・ キレイですね。。^^*

マサシク圧巻です。。

 

この見事な菜の花の景色を見た後は。。

 

 

ウチの近くを2人でちょっと散策。。

 

090404_151755.jpg 水仙の花もきれいに咲いてて。。

 

土手には・・ 小さいけれど・・  スミレも咲いていました。。^^

090404_152119.jpg 090404_151921.jpg

全て携帯で撮影してるので・・ ちょっと色の鮮やかさがイマイチですが。。f(^^;

でも・・ とてもカワイイですねぇ。。*^^*

090404_152039.jpg  これは・・ なんていう花かしら?(・・*

 

目立たない野の花たちも・・ 春を力いっぱい謳歌している感じ。。(^^

 

そして・・

 

一昨日くらいから 大分・・ 咲き始めた桜の花。。

090404_152559.jpg  090404_152827.jpg

 

090404_152315.jpg  090404_152741.jpg

 

まだ蕾が多いけれど・・ もう少ししたら満開になりますねぇ。。^^

 

この桜の木は、土手の途中から生えていて。。

枝が低くて。。 花を目の前で見られるの。。(^^*)

 

私が携帯でこの写真を撮っているのを横目に。

娘が桜の花の枝に何やらしてるぞ!? 

 

気付いたら・・ なんと桜の花をちょっと拝借してしまってました。。w(・・*;)

 

で・・ 私に。。 「ハイ♪ キレイでしょう!w」 って・・ 

小さな桜の花束を持って来てくれました。。

    090404_152401.jpg  やっぱり。。 

桜ってとてもキレイですねぇ。。^^*

小さな花盗人は。。 とってもご機嫌で。。^^

 「桜が可愛そうだから、もう摘んだらダメよ。。」 と言ったら。。

直ぐに摘むのを辞めてくれました。。w 

090404_154201.jpg  

娘が摘んでくれた桜の花。。  

そっと持って帰って・・

今度は・・ ウチのテーブルを飾ってくれました。。^^*

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#188
お帰りなさい。
いい春が来たみたいでよかったね。
#189 いつも有難う。。(^^*)
>asoboさん。。
こんばんわ。。(^^*)
いつも・・ 見に来てくれて本当にどうも有難う。。(*^-^*)
自分の事を覚えてくれてて、時々覗きに来てくれる人が居るというのは・・。
とっても嬉しいです。。^^*
花達は・・ 確実に・・ 行く春を謳歌しているんですよねぇ。。
私も花達や、ここに遊びに来てくれる皆さんから元気を貰って。
春を楽しみたいです。。(^^*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

