スポンサーサイト


もう春ですねぇ。。

先日。。


お彼岸という事で、母と娘と3人でお墓参りに行ってきたのですが。


その道すがら

色々な花を見つけました。。^^*


普段、ゆっくり外を歩く事もない毎日。。



何気ない景色を眺める事も忘れてしまいがちですが・・。


時間が取れたし、折角なので

 

たまにはと・・ 

景色を眺めながら歩いていたら。。 

こんな花達を見つけました。。(^^*)

  090323_152857.jpg            090323_152934.jpg 

            090323_153103.jpg            090323_153215.jpg

 

普段は庭を通っても、見過ごしてしまっている花達。。 

 

とてもキレイに・・ だけど・・

ひっそりと咲いてて。。^^

 

  090323_144007.jpg つくしも。。 

よく見ると・・ もう沢山出ているんですねぇ。

 

ついつい華やかな、花達ばかりに目がいって。

 

地味なつくし達を・・。

うっかり見落としてしまう所でした。。

 

ウチのほうでは今、菜の花も満開。。

 

今度写真が撮れたら・・ またアップしようと思います。(^^

もうじき、桜も咲き始めるし。。

 

今年もまた  いつか・・。

桜を。。 見に行けたらなァ・・。

 

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#182 たんぽぽのお酒。
ぼくは雑草と呼ばれる道ばたに咲く花が好き。
花の名前はほとんど知らないけどね。
いろいろな家の庭で大切に育てられた花より可憐な花が多いような気がするのはぼくだけかなぁ。
タンポポを見ると、子どものころ読んだレイ・ブラッドベリーの「たんぽぽのお酒」を思い出す。いちどつくってみたいなぁ。つくれなくても、誰かがつくったのを飲んでみたいな。どこかの原っぱに座って。
#183 タンポポのお酒が有るんですかァ。。^^
>asoboさん。。
こんにちは。。^^
私もお花は大好きw
野に咲く花も、家庭で大事に育てられた花も
どちらもとてもキレイで、見ていて幸せになりますよねぇ。。(^^*)
家庭で育てられた花は、とても華やかで目立ちますが。
野に咲く花も、立ち止まってみてみると・・
とっても可憐なんですよねぇ。。(^^*)
普段はその存在をついつい忘れてしまいがちですが・・。
タンポポもスミレもつくしもふきのとうも。。
豪華でキレイな花は咲かなくても
それぞれにちゃんと時を刻んでて。。^^*
そんな植物達に忘れてしまいがちな季節の移り変わりを
こうして教えてもらってます。。
#184
レイ・ブラッドベリという作家が「タンポポのお酒」という素敵な本を書いています。晶文社から出ています。
機会があれば、図書館にでもいって読んでみてください。本当は修学。中学のころに読みたいと思える本です。ぼくも小春日和の暖かい日に読み返してみたいと思っています。
タンポポには西洋のと日本のモノがあるときいたことがあります。きっと西洋タンポポでつくるんだろうな。白州に行けなくて残念でしたね。
#186 私も読んでみたいです。。^^*
>asoboさん。。
こんばんわ。
レイ・ブラッドベリと言う人の「タンポポのお酒」ですね。。^^*
今度本屋さんで探してみよう♪ (^^*)
教えてくれてどうも有り難う。。w
そんな素敵な本をゆっくりと・・
春の景色を眺めながら読みたいですね。。^^*
本当に!白州は行かれなくて・・ とっても残念でした・・。(涙)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

