スポンサーサイト


あたたかい人の気持ちに。。

また・・ 暫くここを放置してしまった・・。f(^^;


どうも仕事が始まると・・ 更新が滞るなァ・・・。(汗)



昨日で一応2年半勤めた今の職場も、実際の出勤はオワリ。。


3月31日で退職予定。

長かったような短かったような・・・。

そんな感じ。。
職場でフロントの隣りに有ったショップで
いつも何かと良くして下さったおばさんが


「次の所を探してるんだったら・・。ここなんかどう?!」


「〇〇(私)さんだったら、ここなんか良いんじゃない!? 」

「絶対今のところよりこっちの方がいいよ!!!」


「いやァ~ 〇〇さんなんかこれ良いんじゃないかな~って。これ見つけた時思ったんだけど」
「でも、もう知ってるかもしれないし・・ 私なんかが教えるまでも無いかもだし・・ どうしようかなって。 この募集を見つけたときからずっとポケットに入れて持ち歩いてたの!」

「で、フロントに居る〇〇さん(私)と目が逢ったら話してみよう!って思って勇気を出して見たの!ヾ(^。^)」って・・。



新聞に入ってる折込求人広告を持ってきてくれたの。。(・・)


「先日この求人を見つけてね!〇〇(私)さん、本当はこういうのが専門なんでしょ!?」と・・。


某 D〇A研究所の・・ 研究室の実験補助業務。



以前、六本木でブルーマンを見た時


このショップのおばさんと、偶然隣りの席になり



開演までの待ち時間に色々話をして・・。
今までやってきた自分の仕事や、職務内容を聞かれたから・・ 

その時に話したのね・・。f(・・*;)


そしたら・・。


それを今まで覚えていてくれたという事で!!!(・・)




ずっと・・ なにかそういう仕事は無いかと・・。
探してくれていたそうです!(・・*)



そのおばさんの温かいお気持ち、有り難いです!!


実は・・ その研究所は、私がまだ独身の時から
実家に割りと近い所にある、自分の専門に近い職場という事で。

結婚前から募集をチェックしていた所なの。。


結婚して、PCを買った最初の段階で

ホームページをPCのお気に入りに入れて
募集をチェックしていたのですが・・。


正職員(研究員)の募集は時々有るけど


今回のように研究補助員の募集(非常勤職員)は無かったの。(・・;)


で・・ ウチでとってる新聞の折込には、の研究所の募集は載ってこない様で。
どこに募集が出ているんだろう・・ (・・;??

と・・ ずっと見つけられないでいたのですが・・

そのおばさんのお陰で、今回応募する事が出来ました!!

感謝です!!! (-人-)






で・・ 

早速、書類をそろえて郵送(応募)して・・

まずは書類選考。。


で・・ その選考には一応通ったらしく。



3月13日(金)に一次面接に行って話をしてきました。

「結果はなるべく早めにご連絡させていただきます。」との事だったので。




その結果を、今までずっと待っていたのだけど・・。



今日まで連絡が無い!


やっぱり・・ もうダメだったのかなァ・・・。

でも・・・ ダメでも結果は連絡くれるはずだし・・。
おかしいなァ・・。f(・・;;???

もしダメだったら・・ 次の職場をそろそろまた探したいし。。


と色々に思い悩んでいたのですが。。


とりあえず!
ダメでも、結果は教えてもらえるのかどうか聞いてみよう!

と・・ 

今日、連絡をしてみたの。。

そしたら・・。


採用担当者 「あ。。 〇〇さん(私)ですか。」
        「連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。」
 
        「〇〇さん(私)にお願いしたいという結果になったのですが」
        「ちょっとガタガタ忙しくて、連絡がなかなか出来ずにスミマセンデシタ。」

        「実験担当者も出張でなかなか連絡が取れなくて・・。(汗)」

        「最終的な勤務時間・時給などのご相談をさせて頂きたいのですが。」
        「27日(金)、15時から如何でしょうか?」


との事!!!(・。・;)



もう・・ キットダメだったのだろうと諦めていたので・・。


余計に嬉しくて♪ 




細かい話を聞いてから判断すべきだろうけど・・。

自分の中ではもうここで決めようと思っています。



結婚して戻ってくる前から狙っていたこの職場。。


今の職場を辞める運びになって・・。



『さァ・・ 次の仕事を探さなくちゃな・・。また頑張ろう・・。』と・・


思い始めていた矢先に



他の人から教えて貰えた
今回の募集のお話。。(^^


以前お話した事をずっと今まで・・

気にかけていてくれたこの方のお気持ちに。。


本当にホントに・・ 感謝です!!!







関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#177 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#178 有難うございます。。^^
>コメントくださった方。。

有難うございます!w(^^*)
ホントに!ずっと希望だった所なので。。
ちゃんと決まったら、これをチャンスに頑張ろうと思います!(^^9
あ。。 そうそう!
先日のお返事・・ まだでしたね・・。e-330
後でゆっくり書こう~♪v(^^*) なんて・・ 思ってて・・ 
すっかり失念しておりました!(オイ!)

また後でお送りしますのでw
今しばしお待ちくださいね。。^^*


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

