スポンサーサイト


惜しい感じですよねぇ・・。


いつも楽しんでいるつぶやきサイト。。

twitterフォローの方からの呟きで知ったのですが。


東京~九州間の寝台特急が全廃されるって・・


3月14日だったんですか!(・・;)
さっき、ネットを彷徨っていたら・・


ブロガーイベントでお知り合いになったYASさんが

3月14日の東京駅での様子をアップされてました!

 〇 さよなら寝台特急ブルートレイン富士・はやぶさ 最終日ラストラン東京駅

 〇 さよなら寝台特急富士・はやぶさ 最終日前夜

私は・・ この寝台特急は小さい頃、数少ない家族旅行で
一度だけ利用した事があるのですが・・。


あの時の寝台特急の味わいのある感じ・・

まだ記憶に何となく残っています!


少しの想い出でこんなに惜しい感じがするのに・・。


よく利用されていたり、愛好家の方たちは・・。

さぞかし残念でしょうね・・。



ナンでも、2年後に九州新幹線が全線開通する予定だそうですが・・。


やはり、今回のこの廃止で・・ 不便になる方も多いでしょうねぇ・・。


トラックバック一覧

コメント一覧

#167 残念です。
nikko81です。

廃止されるということで、
3月の初めに乗車してきたんですけどね。
京都で降りちゃいましたけど。

乗車する方々が、マニアさんとご年配の方が
ほとんどで、駆け込み的な感じがすごくしました。

東京から出雲or高松を結ぶサンライズのように
内装をリニューアルするとか、何か長生きさせる
取り組みはできただろうに、と思うのですけど…

わたしもYasさんの当日の映像には感謝!
3月はじめでも相当混雑してましたが、
最終日は特段でしたね!
#168 そうなのかもねぇ・・。
>nikko81さん
こんにちは。。^^
ブルートレインを利用して行ってこられたのねぇ。。(^^*
最後の思い出に残る旅になりましたね・・。^^
まあ・・ 利用する必要や、キッカケが無いと・・。
寝台特急って・・ なかなか利用が無いのが現状なのかもね。。(・・)
nikkoさんのように出張の足に上手く組み込んだり
旅行のプランに寝台特急を敢えて組み込んだりしないと・・。
なかなか利用は無いかもですね・・。
私が以前利用した時は、行きだけ父が敢えて
「東京から、寝台特急でのんびり行ってみよう寝台列車も楽しいぞ~♪」と・・。
途中までブルートレインを旅に組み込んだんですよねぇ・・。(・・*)
あの寝台の感じ・・ 小さいながらにとても楽しくて。。^^
今でもその時の写真を見ると・・ 当時の感じが蘇ってくる気がします。。^^
ホントに、何だか惜しい感じですねぇ・・。
#171
高1か高2の時、父が急に東京に出張することになった。
お前もいっしょに行くか?うん!冬休みになったばかりだったので、迷わずついていった。そのとき夜遅く岡山で「はやぶさ」に乗った。ブルートレインも東京も初体験。東京に住むようになって、はじめて四国に帰るときもブルートレインに乗った。寝台がとれず、普通の座席だった。真夏なのに冷房が効きすぎて震え上がった。ぼくはシアサッカーのブルゾンをもっていたが、シランフリできず、彼女に貸してあげた。夜中に目が覚めたら、彼女はぼくに寄り添って小さなブルゾンをぼくにもかけてくれてた。
朝、互いに自己紹介しあい、ぼくは彼女の電話番号をもらった。逢おうねといいながらハグしあった。彼女は高知県に向かう列車に、ぼくは愛媛県の終着駅に向かう列車に乗った。ポケットには大切な電話番号。ぼくのブルートレインの思い出はこんな感じ。芦屋にガールフレンドにいたころも、時々お世話になったなぁ。
#172 色々な想い出が。。
>asoboさん
こんにちは。。^^
ブルートレインの思い出ですかァ。。(^^*)
何だか素敵な女の子との思い出なのねw
色んな人のいろんな想い出を乗せて

とうとう・・ 廃止になってしまったんですねぇ・・。
#173 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#174 コメントくださった方。。
>コメント下さった方。。
いえいえ。。
嬉しかったですよ!(^^*)

もう書かれているのねw どこにだろう・・。(・・*)
後でまたちょっと見に行ってみよう~♪w

いろいろ素敵な想い出が有って・・ いいなァ。。(*^-^*)

私も・・ 自分のそういった想い出を何処かに書いておけたらなァ。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

