スポンサーサイト


未だ悟りに至らず。。。

下の記事で 
ちょいと・・ いや・・

かなり・・ ぶっ飛んだ内容 を書いてしまったので・・・。(^^;;(^^;;


ここ覗きに来て直ぐの記事を立て直すべく。。

無理無理にこの記事を書いてる感が有りますが・・。f(^^*;)ゞ


またホワイトデーも近い事だし!w


ここで一発またそっち関係にいってみようかとw

最近なんとなくボーーーーーっと考えていた事をとりあえず書いときます♪ v(^^*;)




お題は


。。男女の間の友情について。。


男女の友情は成立するのかどうかって・・。

たまに他のところでも記事などを見かけることがありますが・・。

私個人としては、キット成立するだろう派!なのね・・。(・・)ゞ



まあ・・ そんな理想を持ってても・・。



現実の自分には・・

純粋に “男友達” といえる人は皆無に近いのですがねぇ・・。f(^^;;



友達の定義は・・ 
もちろんプラトニック!!! 


たとえ2人で飲みなどに出かける事があっても

色々な事をお互い話せても・・ プラトニックが大前提。。



そんな自分は・・
男友達を望んでも、なかなか友達にはなれず




どうしても・・ それ以外の関係を求められる事が多かった気がするのですが・・。f(・・;)

今の旦那も・・ 以前8年付き合ってた彼も・・。


学生の時の、とあるサークルで知り合った先輩も・・。




なので、その関係を拒否すると・・。

そこで今まで楽しくやり取りしてきた折角の関係も
全て終わってしまう事が多くて・・。f(・・;;)



それはとても悲しかったのね・・・。


別にそういう関係を持たなくても

その人の事が嫌いなわけでもないし。
友達を解消したいわけでもない!

でも・・



一度壊れた異性の友達関係は・・ もう二度と元に戻れない事が多い・・。(・・;


そこが同性の友達との違いねぇ・・。

なので・・ 私には純粋な男友達と呼べる人は1人も居ない。


他の女友達を見ていると・・


男友達といえる異性を持っている人も、少ないけれど結構居る。


自分は何故それが出来ないのかと・・。


ずーーーーーーーーっと今まで疑問だったの。


でも!


最近・・ 何となく自分が原因じゃないかと・・
判ってきた気がする!!(・・




以前・・ 相方に 「どうして私は異性の友達が出来ないんだろう・・???」
 
「あなたとも・・ そうだったよねぇ・・。(・・;???」

「私も・・ 〇〇ちゃん(男友達が普通に居るとある女友達)みたいに・・ タバコ吸って、競馬やって・・」
「プロレスの話題とかに詳しくなれたら・・男友達できるかなァ~???(・・??」


と・・ 聞いてみたら。。

「ああ~~~!あなたは男友達は出来ないよ。。」

「大体、話題が乏しいし、できない事が多すぎるし・・。頼りないし・・。」

「幾らタバコ吸って、競馬やって、プロレスとか勉強してもダメ!」

「そんな表面だけの知識なんて・・ 付け焼刃なのが直ぐわかるし・・ (^^;」

「根本的なところがもう・・ 違ってるから・・。(^^;;」


と・・・

そういう答えが返ってきたの・・。


その時は何となく釈然としなかったんだけど・・。

最近、その言葉の意味がわかってきたような気がする!!! (・・)


ホントの意味で・・ 話題が豊富で・・ 男の人とも対等な突っ込んだ話題が持てて。

会話が楽しい女性って・・。

やっぱり居るし。


そういう人達って・・ 異性の友達も多い気がする!


キットそうだ!!!



って・・・ 何となく判ったような事書いてるけど・・。

そんな気がする今日この頃。。


未だ推測の域を出ませぬが・・。(^^;

自分がもっと博識で、幅広い知識を持ってて、色々な会話が出来たら・・。
キット違っていたのではないかと思うのね・・。(・・)



まあ・・ 


もうこの年になったら・・。
男友達が・・なんて・・ 考えるのも可笑しいかもだけどねぇ・・。(^^;;ゞ



年取れば・・ 嫌でも・・ 


キット・・ 男友達しか出来なくなるはずだし♪(笑)



全ては・・ 望まなくても・・ 年齢が解決してくれるって!? ね。。v(^^;

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

