スポンサーサイト


お雛様も・・ もう終りねぇ。。(^^)

3月3日のお雛様。。


今年も何とか親王飾りだけは出して飾ったのですが。。

(段飾りは暫く出してません・・。(^^;;ヾ)

今年は・・ その親王飾りを出すのがちょっと遅くなったのねぇ・・。f(^^;);



ずっとお雛様を出すのを心待ちにしていた娘。。



娘から・・ 
「早く出してよ~!」って・・・ 何度か言われていたのですが。


仕事やその他でガタガタしていた私。。(・・;

娘は・・ とうとう待ちくたびれて。。


「早く出してぇ~~~!」って・・ 言わなくなったの。(オイ!)



あ・・ ちょっとかわいそうだなァ・・と・・ 思いつつ

ガタガタやってたら・・。





なにやら・・ 居間のテーブルで・・
一生懸命1人で工作を始めてる・・。(・・)???



その時、私は来客の接待やらで忙しく。。



全く構ってあげられなかったのですが・・・。





ひと段落して帰って来たら。。


「ママ~~~!これ見て!ww 〇〇ちゃんが1人で作ったの~♪ヾ(*^▽^*)/」


って・・。

何やら白い厚紙で出来たものを抱えて見せてくれてる。。(・・*???





それは・・・ 白かったし。

遠目には、ナンなのか・・ よくわからなかったのですが。。 (・・?


よく見たら・・ これでしたw ↓ 


  090306_083349.jpg   そう・・紙で作ったお雛様!!! (・。・*;)

 

 色をつけてないから・・ ちょっと判りにくいですが・・。

 ちょっと拡大!w

 

 これが・・ キットお内裏様よねぇw↓    で・・ こっちがお雛様!?(^^*;)?↓    

 090306_083502.jpg   090306_083526.jpg

こうして見ると・・ 手や顔、扇なんかを体に別の紙で付けてあって・・。(・。・*)おおォ~w

結構立体的で、体も裾のほうを折って糊付けしてちゃんと・・ 立ててあるしw 

かなり手がこんでる!!! (・・*)

 

表情も柔らかくて優しい感じ。。w(^^

 

 

なかなかやるじゃないですかっっ!!!

わが娘ながら。。 とってもよく出来てる!! w(^^*)

親バカ炸裂しまくりですが・・。

 

そろそろお雛様をしまおう・・ と改めてこちらも良く見たら・・。

とても素敵にできてて・・ (*^。^*)

一生懸命頑張った事が良くわかりました!ww

 

一人っ子でなかなか遊ぶ相手が居ない娘ですが・・

1人でも、色々工夫して遊ぶ事が出来るようになってきてる感じですねぇ。。(^^*)

こういう事を見るにつけ・・。

子供の日々の成長が・・ とても眩しくて。。

 

この手作りのお雛様のように

娘も・・ 将来は素敵な人(お内裏様?w)とめぐり合って。

幸せになれます様に。。

 

つい。。 

この自作のお雛様に・・ お願いしたくなっちゃいました。。(*^-^*) 



 ちなみに。。 

 

こちらが我が家の毎年の親王飾り。。w

  

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

