

やっぱり影響って有るのねぇ・・。(・・;

下の記事

週間ダイヤモンド。。 の記事でざっとは書きましたが。。


昨年から、サントリーさんのイベントに時々参加させて頂いて
クチコミマーケティングという世界を

ちょっと覗かせて頂いてきましたが。。


最近、ネットを彷徨っていると。

結構ハイボール関係の記事を目にする事が多くなってて。。f(・・?


以前にこんな記事。。↓を見つけたので 

昔なつかし「ハイボール」急速復権中-MSN産経ニュース-


ブクマしておいたのですが・・。


最近では例えばこちらの記事なども発見!↓

サントリー、ウイスキー復権にあの手この手

で・・ 

先日の週間ダイヤモンドの記事!!! (・・*;)


ブクマで・・ 立て続けだった上に
更に写真付きで数ページに渡り、雑誌に記事が掲載されてる!!!

・・・正直・・

驚きました。。f(^。^;)


自分の中で、ブクマに続いてなんてタイムリーな!!(・。・;)
という気持ちも有ったし・・。


自分が参加したイベントの様子が、雑誌の記事に取り上げられる・・
なんて!!(・・;;)

夢にも考えた事は無かったですねぇ・・。f(^^;;)

自分もチョーーーーットだけ。。 
写真に、まさかのチラ見えしてるし・・。(^^;(^^; 



自分の驚きはこれくらいにしても・・(^^;ヾ

本当に・・ サントリーさんのやってるイベントが・・
どれ程世論に影響を与えているかが
伺えますねぇ・・・。f(・・;;)



クチコミマーケティングと言っても・・。


自分のような弱小ブロガー1人位では
殆ど影響力は出ないだろうけど。。


それでも・・。

やはり、色々なサイトでブログをやっている人達を多数集めてのイベントは
かなりの影響力を持つものなんですねぇ・・。(・・;)


ブクマした記事の内容や雑誌に書かれてある内容も含めて・・

改めてサントリーさんの戦略と世論への影響力&実質上の売り上げの伸びとに

驚いた次第であります。。f(・・;)


いやーーーー・・・。

ホントにクチコミの力って・・ スゴイのねぇ・・。(・・*;)


ちなみに。。

週間ダイヤモンドの写真はこちら。。↓

 CIMG1502  

 
   
サントリーさんのエントリーでも取り上げられてますね。。^^

〇 週刊ダイヤモンドに、「ハイボールナイト」が掲載されました! - サントリートピックス

またブロガーの皆さんも記事にされてました。w

〇 週刊ダイヤモンドに「ハイボールナイト」が掲載→テイスティング中の写真が掲載 
          くうねるあそぶ マキパパさん。。
 
週刊ダイヤモンドで「ブログが変えたクチコミPR」特集
          [N]ネタフル コグレさん






・・・・

ブロガーイベントと言えば・・ 
今度、3月14日にサントリーさんのところで
白州の蒸留所見学がまた、企画されていますね。。^^

(もう応募は締め切りになっていますが・・)

 「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」(白州蒸溜所)



こういうブロガーイベントの持つ影響力。。


本当に・・ 侮れないんですねぇ・・。f(・・*;)




関連記事

トラックバック一覧

週刊ダイヤモンドに「ハイボールナイト」が掲載→テイスティング中の写真が掲載

えーと悪しからず,完全にミーハーエントリですので(^^ゞ 仕事中,地元友人から,週間ダイヤモンドに写真載ってるよ!との知らせが。 そういえば,サントリートピックスに「ハイボールナイト」が掲載された旨,エントリがあったなぁと思い出しつつ・・・(*1) ・週刊?...

コメント一覧

#153
よく小淵沢に行っていたころ
白州を見学に行ったことがあります。
サントリーはいろいろ頑張っていますね。
ぼくはウィスキーが好きだから、ウィスキーの復権はうれしい。シングルモルトの仕掛け人もサントリーですね。
#154
>asoboさん
こんにちは。^^*
そうねぇw
サントリーさん、とっても頑張ってらっしゃいますよねぇ!(・・*)
色々なサイトや記事で・・ その反響が伺えますね!
asoboさんはウイスキーがお好きなのね!(^^*)
今度良かったらサントリーさんのイベントご一緒に如何ですか!?(・・*
白州の見学にも行かれたことが有るなんて!
スゴイなァ。。(^^*
#157
のんびりしたくなると小淵沢のリゾナーレによく行ってたことがあって、ほんとに何もしないためにいってたんだけど・・・ある夏急においしいウイスキーが飲みたくなって白州にいったんです。
ぼくがいちばん良く飲むのは、テネシーウイスキー、ジャック・ダニエルの黒ラベル。昔々読んだハリウッドスターのことを書いた本「ハリウッドとの出会い直しについて語ろう」に影響されて以来です。ボウモアとかアイラ島のシングルモルトも好きだけど、流行でのんでる人が多いので、そーゆー人の行くバーでは、ジントニックとジャック・ダニエルだけです。
よぞらさんは、どんなお酒がすきなんだろう。
#158 おはようございます。。(^^*)
>asoboさん
ジャック・ダニエル、テネシーウイスキーですか。。(・・*)
私は・・ 本当に、サントリーさんのブロガーイベントに出るようになってから
はじめてウイスキーを飲むようになったので・・。f(・・;)
ウイスキーは全くの素人で、詳しい事はイベントで教えて頂いた内容しか判らないのですが・・。(・・*;)ヾ
お好きなだけ有って、asoboさんは色々お詳しそうですねぇ。。^^*
こういうイベント関係で知ったお酒以外は、アルコール自体殆ど飲まないに近いので・・。f(・・*;)
飲める口には全く入らないのですが・・。f(^^;;)
そんな私が個人的に好きなのは・・ お子様と言われるかも知れませんが・・。(汗)
カルーアミルクはずっと好きですねぇ。。w(^^*)
カルーアを買って来て、時々はミルクで割って飲んでました。。^^*
最近は・・ イベントで覚えたハイボールにとって替られてますがw(笑)
カルーアミルクやカシスソーダ系なら結構好きですし、ある程度は飲めると思います!w
基本的には甘くて、余りアルコールアルコールしてないお酒の方が好きですねぇ。。^^*

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

