

『知多 風香るラウンジ』に行って来ました!

11年ぶりにサントリーから新ブランド誕生として

9月1日に発売となった シングルグレーンウイスキー「知多」

先日、サントリーさんからお声掛け頂いて

期間限定で六本木ヒルズの大屋根プラザで開催されている

『知多 風香るラウンジ』に行って来ました!

Untitled

続きを読む »

サントリー新ブランドのグレーンウイスキー「知多」発売

今月の9月1日、サントリーから11年ぶりに新ブランドのウイスキー

知多が発売されました。

Untitled

◎ サントリーウイスキー知多

愛知県の知多半島にある、サントリーの「知多蒸溜所」

サントリーが国内に所有する3つの蒸溜所の1つで

知多ではトウモロコシなどの穀類を主原料にした、グレーンウイスキーをつくっており

ここでつくられたグレーンウイスキーは、数々のブレンデッドウイスキーを支えて来たのだそうです。(サントリーのサイトから引用)


◎ ウイスキーを知る ブレンドの話 モルトとグレーン2つのウイスキーが出会うとき

◎ モルト?グレーン?ウイスキー原料の違いと特徴


続きを読む »

秋葉原の「フレンチ食堂 ぶどう」でワインとお料理を♬

「美味しいワインが飲みたいね!」と、言う事で、都内でリーズナブルに美味しいワインが飲めるお店を探していたのですが

時々ご一緒させて頂く、『ネタフル』のコグレさんに素敵なお店をご紹介頂いたので
楽しみに行って来ました♪(行ったのは7月ですが。。)(^^;

秋葉原に有る

『フレンチ食堂ぶどう』

葡萄屋』さんはこのフレンチのお店の他にも

「やきとり炭葡萄」「ワイン処ビストロSante」「和食 葡萄屋」が有り


今回は、’’女性2人でも気軽でリーズナブルに楽しめるお店’’ という事で

フレンチ食堂ぶどう

をお勧め頂きました!

秋葉原駅から徒歩5分以内。

駅から近いのに、自分は迷ってしまったのですが
一緒に行った友人が見つけてくれて、予約時間に無事到着!!(^^;

続きを読む »
