スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tmix(ティーミックス)でお揃いのオリジナルシャツを作成♪

数日前記事にアップしたマッシュルームファーム見学

「折角なので、ツアーTシャツを作ろう♪」とのお話が事前に出て

参加者の皆でお揃いの Tシャツ or ポロシャツ を作りました♪

Untitled

『ワキュウ社長より今回特別に左胸に「マッシュルームトーキョー」のロゴ使用許諾を頂きました!』

との事で

胸のロゴは『MUSHROOMTOKYO』に参加者全員統一。(^^*

Untitled

オリジナルTシャツを1枚からデザイン作成し、プリント(制作)・通販・購入できる
ウェブサービス『tmix(ティーミックス)』

このオリジナルTシャツ作成サイトを利用しました。

続きを読む »
スポンサーサイト

マッシュルームについて勉強して来ました!(その3)

マッシュルーム見学もいよいよ終わりが近づいて来ました。

◎ マッシュルームについて勉強して来ました!(その1)
◎ マッシュルームについて勉強して来ました!(その2)

マッシュルームの説明から始まり、マッシュルーム栽培の様子を見せて頂き

全く知らなかったマッシュルームについて、少し理解できた感じ。

見学後、お昼を兼ねた試食会場に向かう途中

出荷前の保冷庫とパッキングセンターの様子を見せて頂きました。

こちらも髪を覆うキャップを被って入りました。

Untitled

やはり食品ですから、衛生管理には特に気を使ってらっしゃるんですね。

芳源ファームさんでは、ホワイトとブラウンの2種類を栽培しているそうで

こちらでは両方を見る事が出来ました。

Untitled

続きを読む »

マッシュルームについて勉強して来ました!(その2)

下の記事『マッシュルームを勉強して来ました!(その1)』から続きを。

マッシュルームについての説明を伺った後は
いよいよ実際に、マッシュルーム栽培プラント見学です!

※こちらは普段は業者さん以外、公開していない場所だそうです。
 今回は特別に見せて頂きました!

頭には髪が出ないように白いキャップをかぶり、プラントの入り口で再び靴裏を消毒して入りました。

Untitled

まずは、マッシュルームの赤ちゃんである “ピン” が出来たくらいの初期段階の部屋から。

入ると数段有る長い棚が部屋の奥の方にまでのびていて
その棚ごとににマッシュルームの培地が載っています。

ワキュウトレーディングの社長さんが、培地である寝藁を手に取って見せて下さいました。

Untitled

続きを読む »

マッシュルームについて勉強して来ました!(その1)


今まで、自分では余り料理に使うことが無かったマッシュルーム。

Untitled

マッシュルームを使うのは、チキンのトマト煮などを作る際に
既にスライスし水煮されている、マッシュルームパックを購入して使うだけでしたが

時々見ているFacebookで、知人のブロガーさんが、

「マッシュルーム会社の社長様が、3月26日(木)にきのこ遠足企画「千葉(香取付近)のマッシュルームファーム見学」を予定しています。菌系なので普段は見られない場所となりますが... ご興味有る方いらっしゃいますか?」

との内容を呟かれていたのを発見!

なんでも

「現在、様々なメディアで注目のマッシュルーム専門料理『マッシュルームトーキョー』ほか、様々なマッシュルーム事業を手がける『ワキュウトレーディング』の社長さんが、特別に契約ファームの見学をさせて下さる事になった。」

のだとか。

マッシュルーム関係は全く無知の自分。

未知の世界を覗いてみたくて、楽しみに参加させて頂きました♪(^^

続きを読む »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。