スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総の海原を望む絶景の宿『是空』で癒されて。。

千葉外房の大海原を望む、太海の断崖に佇む房総鴨川温泉『是空(ぜくう)

以前の名を『そとぼう』と言ったそうですが、リニューアルし

昔ながらの畳の客室で、部屋にお風呂(内湯・露天風呂共に)無しの「そとぼう棟」と
全室海が一望出来る半露天風呂付客室の「是空棟」が整えられ

縁有って、その『是空棟』Bタイプの一室に宿泊して来ました。

到着したのは夜で、朝も早くにチェックアウトしたため

残念ながら建物の外観の写真は無いのですが

しっとりとした館内。

『是空棟』の部屋はゆったりと広く

Untitled

続きを読む »
スポンサーサイト

新年にあたって2014年の自分振り返り。。

2014年は大雪に始まり、広島の土石流、火山の噴火など
様々な自然災害が有り、年末のカウントダウンが始まろうかという時にいきなり地震。
一抹の不安もよぎったりしましたが

大過なく無事に新年を迎えられた事に感謝!!で始まった2015年。

折角新年なのだし、毎年恒例の新年のご挨拶記事を・・
とも思ったのですが。

2014年は親族や家族にとって、色々な事が有り

日々に追われ、1年の後半はあっという間に過ぎ
自分の生活を振り返る機会など、殆ど持たず・・。

年末から娘とインフルエンザA型に仲良く感染。
5日間の軟禁で時間が取れたので

この際、自分自身の記録のために
2014年をまとめて振り返ってみる事にしました。

【2014年1月 睦月】

深夜まで新年のおせち作りや、来客に振る舞うための料理作りをし
早朝、頑張って早起きして見た初日の出。

Untitled

この時には既に梅の蕾も膨らみ始めてました。

Untitled

そして、主人の実家に新年のご挨拶に行きながら千葉神社へ初詣。

Untitled

続きを読む »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。