スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBookProエアジャケット外すのは大変でした・・。

この2月に購入したMacBook Pro。

○ 新しいPCで心機一転。。

その綺麗なボディに傷や汚れを付けたくなかったので
エアジャケットなる物を購入し、装着して使用していたのですが。

○ 新しい相棒「MacBook Pro」にエアジャケットを♪

この夏、再びベランダでトマトを育てる事になり。

そのトマトの写真をPCの傍で良く撮影していたんです・・。

前回も今回もずっと問題なく撮影していたのに。

今回は他の用事もある時に、急いで撮影しようとしていたためか?!

ミニトマトが一個PCの後ろに転がってしまった事に気付かず。

トマト撮影のためにPCを後ろにずらしたら・・ 
転がっていた事に気付かなかったトマトが、見事にPCに押しつぶされる形となり。(嗚呼

潰れたトマトから滲み出した汁が、PCとエアジャケットの隙間に入り込んでしまったんです!(泣

Untitled

続きを読む »
スポンサーサイト

「サントリー本気野菜」トマト今年も大収穫!

今年も楽しみに育てている「サントリー本気野菜」トマト。

○ 今年も「サントリー本気野菜」のトマトを育てる事に♪

夏の猛暑や私の手抜きを乗り越えて、モリモリ収穫できたのでその一部をご紹介♪

今回育てた苗は、あさまセレクト『こいあじ』と、『ピュアスイートミニ』

6月末から家族の事情で、バタバタして
猛暑が続いた真夏のまっただ中、時々家を空けて水やりを怠り
数日間日干しになって、もうダメかという瀕死状態になる事数回。(汗)

トマトの実が十分明るんでいるのに、収穫せず放置して腐らせてしまったり。

伸び放題の脇芽を欠く事も殆どせず
長く伸びたトマトの脇芽が、ベランダの床を這ってしまったり。(驚)

そんな幾多の試練を乗り越え、沢山の実を付けてくれたトマト。
時々半枯れになりながらも、まだ現役で頑張ってくれています!

流石に今回は私の放置プレーがかなりキツかったと見えて

以前ほどの収穫量と粒の大きさは有りませんでしたが
それでも十分楽しめました!

Untitled
 
↑7/23に収穫した大粒タイプの「こいあじ」に始まり。

続きを読む »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。