

ボジョレー ヌーヴォー解禁に♪

先日の11月21日(木)に解禁を迎えたボジョレー・ヌーヴォー

【ボジョレー・ヌーヴォー】
フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で、夏に収穫したぶどうをその年のうちに仕上げた新酒で、赤ワインです。(この地では白ワインやロゼワインもつくられていますが、ほとんどがガメ種からつくられる赤ワインです。ボジョレー ヌーヴォーとしては白ワインは認められていません。

このボジョレー ヌーヴォーは、毎年11月の第3木曜日午前00時に販売が解禁されます。
(2013年度は11月21日でした)

IMG_7125

◯ ヌーヴォーってなんだろう

 ボジョレ・ヌーボーとは

個人的には、9月に登美の丘ワイナリー見学でワインの勉強をし
ワインについてちょっと復習しておきましたが

◯ 登美の丘ワイナリーブロガーイベントへ。。

有り難い事に、また今年もサントリーさんにお声かけ頂けたので

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日の11月21日(木)に開催された
「サントリーボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会」に参加させて頂いて来ました♪
続きを読む »

マイボトルドリンク『drop』 11月5日(火)発売!

サントリーさんとサーモスさんの共同開発の「マイボトルドリンク(drop)」

IMG_6585

今回は、いよいよ発売日が11月5日(火)に決定!(明日ですね!!)
とのことで、7月の第1回イベントに参加した人を対象に行われた第2回目のイベント。

◯ マイボトルドリンク『drop』 モニターブロガー限定 第2回イベント

に参加させて頂いて来ました!

新しいフレーバーのお話しや、「drop」の最新情報を教えて頂けるとのことで
楽しみに行って来ました♪(^^

IMG_6582

1回目のイベントで頂いた「マイボトル」持参が当日の条件。
続きを読む »
