スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のblog10周年〜ブロガーサミットに参加して〜

以前にも記事にしましたが

日本の主なBlogサービスが2003年にサービスを開始してから
今年で10周年とのこと

時々イベントなどでお世話になるAMN(アジャイルメディアネットワーク)さんが

「ブロガーサミット」なるものを開催されることを知り

来年自分のBlogも10周年を迎えるため、1つの区切りとして自分自身のサイトを見つめ直す機会にしてみようと考えサミットに参加させて頂いてきました。

会場は
ベルサール渋谷ファースト 2階

IMG_5854

今回は自分のBlogの読者でも参加可能との事で
人数も多く、とても広い会場で入っただけで圧巻でした!
続きを読む »
スポンサーサイト

「マイボトルドリンク(drop)」先行体験(その2)

「サントリー」さんと「サーモス」さんが共同開発された新商品

「マイボトルドリンク(drop)」先行体験(その1)の続きをまとめます。

マイボトルドリンクの事について勉強した後は、いよいよ「大試飲会」!

壁際に並べられたポットに12種類(HOT、ICE)がそれぞれ用意されており
それらを全て自由に試飲させて頂きました!


※ 12種類のドロップポーションの内容はサントリーさんのサイトに表で詳しく記され
  ているので、そちらをご覧になられるとより詳しく分るかと思います。(^^

▼商品概要
「dropポーション」(専用密封ポーション入り濃縮飲料)
   容量:25ml  希望小売価格(税込):90円

実物の写真はこちら。。↓

IMG_5444

全て試飲しましたが、12種類と言う事で写真の量も多いので
個人的に特に気に入った味を幾つかご紹介させて頂きます♪
続きを読む »

サントリー登美の丘ワイナリーへ

今日はサントリーさんのブロガーイベント
「登美の丘ワイナリー 技師長が語る 特別ワイナリーツアー2013 秋篇」

に参加させて頂いて来ます。

登美の丘ワイナリーへは今回で2回目。

2011年 11月にブロガーイベントで参加して以来。

○ 登美の丘ワイナリー秋のぶどう収穫感謝祭 技師長が語る “日本ワイン” の魅力

先日までは台風の影響が心配でしたが、その台風の心配も無くなり、今日は暑いくらいのいい天気。

今回はどんなお話が聞けるのか。

楽しみに行ってこようと思います♪

午前中に甲府駅で集合。そこからの往復は専用バスで「サントリー登美の丘ワイナリー」へ。

集合場所の甲府にはちょっと早目に着いてしまいますが、今回も新宿からスーパーあずさでゆったりと向かいます。

1人なら特急あずさの自由席も並ばずに座れました。

まだ残暑厳しい9月ですが、一足先にぶどう畑&今年のワインの様子を見てこようと思います♪


向かう道々iPhoneより更新。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。