

日本のBlog10周年~ブロガーサミット~

2004年12月15日に今は無きMSNのBlogサイトで「Blog」というものを始めてから
今年の12月でまる9年が終わろうとしています。

Blogを始めた当初は、まだ子供も小さく専業主婦で。

気分転換の場や外の世界との繋がりも無く

日々の生活で抱える自分の気持やその日有った事などを中心として
「つぶやき日記」として始めたのが最初でした。

そんなBlogも段々と他の方とコメントのやり取りをするようになり。

世界も広がり、そのうちに企業のブロガーイベントなどにも参加するようになりました。


色々な人達(他のBlogを書いている人達など)と交流を持つようになって
一気にネットというバーチャル世界から、リアルの世界が広がったのですが

その間、ただ穏やかに過ぎたわけでは無く、色々な事が有りました。

最初自分の気持を綴る事メインで始めた「貝のつぶやき」でしたが、不特定多数の方が見るBlogと言う場に、ストレートな自分の気持を書く難しさ(自分に共感してコメントをくれる方もいれば、批判的な方もいる)を体験し。

今では、イベントやiPhone、PCなどのことがメインの、当たり障り無い内容の記事を書くようになりました。
続きを読む »

「マイボトルドリンク(drop)」先行体験(その1)

お昼休みの時間にたまたま1人になることが有り
何となくFacebookを見ていたら、サントリーさんのブロガーイベント案内が目に飛び込んで来ました。

今回は今までの様にサントリーさん単独のイベントではなく
あの「サーモス」さんとの共同開発商品の先行体験イベントとの事!

その気になる新商品「マイボトルドリンク(drop)」とは一体どんな物なのか!?

◎ サントリーとサーモスの共同開発
   マイボトルドリンク「drop」
― “こだわりのおいしさを専用マイボトルで時間が経っても楽しめる、
   次世代飲料”が登場 ―

気になる!!
という事で、また参加させて頂いて来ました。(^^*

IMG_5443

会場は、東京コンベンションホール(小ホール)

イベント会場に着いて受付を澄ませ、ネームプレートを受け取り会場へ入りました。

IMG_5434

テーブルには黄色いやや大き目の箱(箱の中身はdrop ポーション)と小冊子
縦長の箱(マイボトル専用容器)が置いてあり

IMG_5441

IMG_5459

テーブル中央にはカラフルで、まるでゼリー容器のような“drop ポーション”と呼ばれるものが並べられていました!

IMG_5451

これが12種類の“dropポーション”と呼ばれるフレーバーエキスで
このポーションの中身を専用容器に入れ、水やお湯で薄めて頂いくというものなんですね!(・・

続きを読む »
