スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シェアする落語」第3回 立川こはるさんの生落語♪

落語好きと自称する主人と結婚してから、車の中やちょっとした会話の中で、主人が好きな落語の話を聞かせてくれる事があり

その話(カラオケ病院、錦の袈裟、崇徳院、紺屋高尾etc)が面白くて

いつか生の寄席を見てみたいと思っていたのですが、主人は忙しく一緒に寄席を見に行く時間がなかなか取れず。
一人では心細いし・・。
と、半ば諦めていたのですが

時々ブロガーイベントなどでご一緒させて頂いているBlog裏[4k]四家さん
『シェアする落語』という落語の会を主催されているのを知り。

Facebookで「シェアする落語」の第3回に、女性噺家の「立川こはる」さんという方の会が開催される、と告知された際
以前、余市の蒸留所でご一緒させて頂いた方が参加されるのを知り、知り合いが一人でもいらっしゃるのなら心強い!!観るなら今がチャンス!

と、5月に開催された「立川こはる」さんの「シェアする落語」の会に自分も参加させて頂いて来ました♪

IMG_4611

会場は江東区・古石場文化センター 第1和室

木戸銭:1500円

続きを読む »
スポンサーサイト

ウサギの仔を保護して〜飼育で学んだ事〜

下の記事に野ウサギの仔を保護した飼育記事を書きましたが。

今回ウサギを飼育して学んだ事をまとめておきます。

〜飼育に必要な道具編〜

<ウサギの飼育ケージ>

ウサギが扉に当っても、扉が簡単に開かないスライド式フックなどで、ケージの上部も開くタイプが便利。
ウサギがケージをかじっても大丈夫な金属製のケージが良いようです。

最初は下の写真のような↓シンプルなケージを購入してウサギの仔を入れていたのですが

IMG_4572

このシンプルなケージは開くのは横に付いているドアの部分のみで、排泄物を掃除する時はウサギを他の場所に移してから、網の部分を外して大きな下のプラスチック部分を全て洗う感じで手入れが結構大変でした!

敷き藁の交換などの点では、ケージの上部が開いて上から手を入れられるタイプが便利で、排泄物の掃除などのためにケージ下部が引き出し式になっていて、引き出しを取り出して掃除出来るタイプがとても便利でした。



続きを読む »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。