

フェンディのイベントに行って来ました!

お声かけ頂いて、フェンディジャパン主催のブロガーイベントに参加させて頂いて来ました。

『フェンディの最新コレクションをアプリで体験!「CRAYONS-“Play with Colors!”」説明会』

IMG_4448

iPhoneアプリ「FENDI CRAYONS」をテーマに、フェンディの歴史や世界観のお話を伺って来ました。

会場は FENDI 表参道2F

IMG_4504

普段ブランドなどとは程遠い生活の自分、今回は実際のフェンディのショップが会場と言うことで、ちょっとドキドキでの参加となりました。(笑)

参加者の皆さんもお洒落な装いで、流石フェンディショップが会場という感じ。(^.^)

続きを読む »

念願の白州蒸溜所へ行って来ました♪(その4)

サントリーさんの白州蒸溜所ブロガーイベント、最後の懇親会です。


イベント中ずっとお世話になった佐野博さん(白州蒸溜所品質担当マネージャー)の「スコール!」のかけ声のもと、白州「森香るハイボール」で乾杯です!

この「スコール!」はサントリー流の乾杯で

デンマークの言葉で「乾杯」の意味なんだそうです。

昔サントリーがビールづくりを学びに行ったのが、デンマークの「カールスバーグ社」で、そこで使われていた「乾杯」の意味の「スコール」がサントリーでも使われるようになったのだとか。


IMG_4313

こう言うイベントに長年参加していると、久しぶりにお会いするブロガーさんなども時々いらしていて

色々な話しに花が咲き、それもまたイベントの楽しみの1つになるんですよね♪(^^

続きを読む »

念願の白州蒸溜所へ行って来ました♪(その3)

サントリーの白州蒸溜所イベントもいよいよ終盤。
ウイスキーの試飲(テイスティング)へと移りました。(^^

製造工程見学が終わって、再びセミナー会場へ戻ると、テーブル上には奇麗にテイスティングの準備がされていました。

IMG_4231

いつ見てもテイスティンググラスとウイスキー奇麗ですよね♪(^^*

ウイスキーのイベントでは、他の企業さんもやはり奇麗にテイスティング用に準備して下さるのですが

サントリーさんが他と違う所は、イベントごとにしっかりとした資料が毎回準備されている事なんです!

今回のイベントも例に漏れず、しっかりとした資料が全員に配られていました。

IMG_4245

時間が決まっており忙しいイベント、ちょっと聞き漏らしたり、聞き間違いをしてしまっても不安な所はこれらの資料のお陰で、後からキッチリ確認することが出来るんです!

これはスタッフの方の努力と、参加者への細やかなご配慮の賜物ですね!(・・
私のような全くの素人でも、安心して勉強させて頂けるのはこの違いがとても大きいです。

そんな事を考えて写真を撮っていたら、いよいよ試飲開始になりました。


続きを読む »
