

忙しくたってキレイでいたい!そんな女性達へ(その2)

下の記事の続きを。。

忙しくたってキレイでいたい!
プロのアーティストによる 短時間で簡単メークレッスン
by「資生堂ワタシプラス」×「ママはてな?」のコラボイベント
でプロのメイキャップアーティストの方に、簡単に出来るメイクのノウハウを教えて頂きました。

次はプロのヘアアーティストによる簡単ヘアアレンジへ移りました。

これからは暖かくなって来るので、顔周りを少しスッキリさせるヘア(今回はハーフアップ)をご紹介して頂きました!

最初に前髪ですが、前髪は脇へねじって流し、隠しピンでねじって来た流れに添って留めると自然になるのだそうです。

IMG_3425

つい髪の流れに対して横向きにピンで留めがちですが、違うんですね〜!(・・;
これにはちょっと驚きました!

サイドから後ろの髪は、バレッタなどでとめることも多いのですが、今はシンプルにねじりを出す事で、今風にする仕方を教えて下さいました♪


続きを読む »

忙しくたってキレイでいたい!そんな女性達へ。。

いつもイベント等でお世話になっているAMNさんが運営するFans:Fansのサイトで募集を見て

忙しくたってキレイでいたい!
プロのアーティストによる 短時間で簡単メークレッスン
by「資生堂ワタシプラス」×「ママはてな?」
に参加させて頂いて来ました!

IMG_3385

メイク関係のイベントは何回か過去にも応募しているのですが、今まで一度も当選した事が無かった自分。

今回やっと当選出来たのでとても嬉しくて♪

娘をお願いする母には「主婦なのに出歩く回数が多過ぎる!」と言われ、渋い顔をされ嫌みもこってり言われましたが、折角のチャンス!お願いし倒して参加してきました!!
(お誘い頂いた他のイベントはお断りしたのに申し訳ありません・・。汗)

会場は、株式会社資生堂 汐留オフィス

IMG_3376 IMG_3379

建物内の案内の所には桜の枝!?が近くに置かれていて、なんとも春らしいイベントの案内♪
これを見て一気に気持が華やぎました♪(^^*

会場は2ブースに別れていて
まず始めに奥の部屋で軽くセミナーを受けた後、その部屋でプロのメイクさんの実際の講習を含めたお話を伺い
         ↓
IMG_3388 IMG_3386
                            ↑
その後に入り口側のPCの用意されている部屋の方で、実際にPCを使って『Webビューティーレッスン』の体験をさせて頂きました!


続きを読む »
