

フルブラとロティサリー・チキンを楽しんで来ました♪

いつもお世話になっているサントリーさんから
「新しいオススメのお店が有る」との事で、お声かけ頂き。

素敵な会に参加させて頂いて来ました!

そのお店は「PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO 渋谷店」

IMG_1776

お店の名前は、以前参加したフルーツブランデーイベントの際に、ちょっとだけ耳にしており。
このお店は、ロティサリーチキンが有名なのだそうですが

10月から、こちらで自家製フルーツブランデー(略してフルブラ)が飲めるようになり、色々なアレンジをした、おすすめのフルーツブランデーと相性ぴったりのチキンが頂けるとの事なんだそうです!!

日本にまだ2台しか無いブランデーサーバーもありました♪

IMG_1780

※ もう1つは、渋谷に有る葡萄とお肉のビストロ「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」に有ります。

店内はしっとりとした大人の空間。

IMG_1837

みんなそろって、まずは乾杯!

IMG_1788

折角なので、私は最初からフルブラ系で頂いてみました♪

続きを読む »

記憶の中の「まとい亭」やっと見つけました。。

10代後半の頃、知人に連れられて何回か行った事がある千葉駅近くの「まとい亭」というお店。

そのお店はケーキがとっても大きくて美味しい事が特徴で、パスタなども食べられる、とてもお洒落なお店でした。

素敵なお店だったので、自分一人でも妹達を連れて行ってあげようと探したのですが
その時はなぜか?!幾ら探しても見当たらず・・。

当時、まだiphoneもなかった方向音痴の私は、2時間も駅周辺を探しまわったあげく、結局見つけられずに帰宅。

連れ回した妹にも申し訳無かったし、何で見つけられないのか不思議で・・。(・・???

その後も、数回探したのですがとうとう見つけられず。
そのまま埼玉へ引っ越してしまい、その後は都内などに移って時は流れ・・。

結婚して10年前に千葉に戻るまで、再び「まとい亭」探す事は有りませんでした。

千葉に戻ってきて子供も生まれ。
その子も手が掛からなくなったので、千葉の地を色々開拓して歩くようになり
また「まとい亭」を思い出し、再び探し始めました。

今はiphoneも有るので、検索してみたら以前とは違い、駅の反対側にその名を発見!!
名前を見つけてから、いつか行ってみようとずっとその思いを温めていたのですが
先日相方の時間がとれたので、一緒に訪ねてみることにしました♪(^^

◯ 「まとい亭

IMG_1483

続きを読む »
