スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくデジカメPowerShot S100を買いました!

もう、大分前から今まで使っていたデジカメのピントが上手く合わなくなっていて
それでも頑張って撮った写真は、なぜか黄ばんだ色合いになってしまう・・。

そんな状態が2年くらい続いていたのですが。

昨年の年末にやっと新しいデジカメを買いました!


IMG_2698


実は自分、望遠の効く大きなカメラも欲しいし、コンパクトなデジカメも欲しい・・。
1つで両方出来るようなカメラは無いかと欲張っていたのですが。

このS100を買おうと決断したきっかけは
12月のブランデースプリッツァー講座の際に、同じテーブルにデジカメの講師をさせれているブロガーさん(コンプルさん)がいらしたので、自分が撮影したい事柄(物)をお話ししてどんなカメラが良いのか、アドバイスを頂く事が出来たことなんです。(^^*

自分が欲張って考えている事をお話ししたら。

「望遠を重視するのならやはり大きな望遠レンズの付いたカメラ。近くの物を接写したいのであれば、コンデジでいいですね。」とのこと。


「望遠レンズが付いた大きなカメラにすると、接写についてはちょっと難しくなって来るので、そこをどう考えるかですね・・。」ともおっしゃっていました。

※ もう時間が経ってしまい記憶が危うく、間違っていたら申し訳有りませんが・・。f(^^;


続きを読む »
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。