

髪の毛の薄さが気になって来たら。

先日、タイ料理のお店ソンタナでご一緒させて頂いた相場さんにお声かけ頂いて。

豚組しゃぶ庵で行われた「
松井ヘアークリニック」の「育毛セミナー」に参加させて頂いて来ました。

IMG_9877


抜け毛や薄毛の悩みと言うのは、やはり男性に多いようですが

女性(自分も含め)でも、毎日髪をヘアゴム等で縛っていると頭頂部の毛が引っ張られて段々薄くなって来る感じがするし。

髪が長いとその重みで、頭頂部の分け目が妙に目立って来ます。
なので、女性でもこう言う話しは聞いておいた方が好いですよね♪



続きを読む »

「Volvic」ブロガーミーティング。。とても勉強になりました♪

8月9日の夜、時々イベントやモニターでお世話になっているAMNさんのブロガーイベント。

「夏の水分補給の新常識″Healthy Hydration”とは?「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR ″ARTICA”」に参加させて頂いてきました。

会場は代々木駅から徒歩5分程度の場所に有る
Water Cafe & BAR ″ARTICA”

IMG_9612


会場に入ると、入口にはズラリとミネラルウォーターがディスプレーされており。

IMG_9618


テーブルにはグラスと今回のイベントでお話を伺う「
ボルヴィック」が用意され。

IMG_9627


カウンターには今回のイベント用に、ボルヴィックが並べられてとても涼しげ。

IMG_9622


同席の皆さんと名刺交換などして歓談しているうちに、いよいよセミナーの開始です。

IMG_9626

続きを読む »

手縫いデビューの娘。。巾着を作りました♪

台風以来、また夏が戻って来た感じで暑い日が続きますが。
夏休みに入っている娘は毎日元気!!

遊びたい気持ちを毎日持て余しています・・。
DVDを見たり、Optimus PADのゲームをしたり、習字をやったり。

今日は、“あやとり”をさせてその遊びたいパワーを発散させて居たのですが。
やはり あやとりにも飽きてしまいました


一方 私は、朝から着物のほころびをチクチク縫っていたのですが。
その様子を傍で見ていた娘。。

IMG_9724

とうとう「私もやってみたい!!!」と・・。
(一番避けたかった事ですハイ・・ (^^;)

最初のうちは
「◯◯ちゃん(娘)にはまだ無理だから!ね!(我慢して頂戴・・)」と言って説得していたのですが。
どうにも粘る娘・・。(^^;

とうとう根負けして娘(小4)にも手縫いを教えてあげる事になりました。

続きを読む »

千葉君津市のタイ料理「たいこくどう」こちらも絶品!

先日は、小田急線の経堂のタイ料理屋さん(ソンタナ)のご紹介をしまいしたが。

こちら千葉にも、本格的なタイ料理を楽しめるお店が有るのでご紹介を。。


千葉県君津市の久留里という駅前に

「たいこくどう」というとても美味しいタイ料理のお店が有るのですが。

こちらのお店はタイの方が調理をされているので、まさしく本場の味とお店の雰囲気が楽しめる感んじ♪


店内に入ると直ぐ目につく、大きな傘やタイの楽器など

色々なタイの物が店内に飾られていいて
異国情緒たっぷり。。(^^*

IMG_9458

IMG_9461

続きを読む »

経堂のタイ料理屋さん ソンタナへ行ってきました


先日、お声かけ頂き
行ってみたかった小田急線の経堂にあるタイ料理屋さん「ソンタナ」に行ってきました。

以前ご縁が有り、お世話になった懐かしい経堂の町並み。
寄り道しながら駅から10分ほど歩くと、お店の入口が見えてきました。

IMG_9505

本日は貸しきりのため、入口にはお休みの看板が。
(この日は貸しきりで使わせて頂きました)

階段を登り、扉を入ると2階の店内は薄暗く、ムーディーな雰囲気。
私が入った時には、大体の皆さんが席に着かれていました。



続きを読む »

Optimus PADに日本語入力キー(日本語のテンキー)を出す方法

最近Optimus PAD関連の記事が多くなりますが。

Optimus PADで日本語のテンキーを出す方法がなかなか分らず
教えて頂いて出せるようになるまで、色々と探してしまったので

その手順を忘れてしまわないよう、ここに記しておきます。


まず。一番最初にする事は「マーケット」
で「simeji」というアプリ(無料)を検索し、ダウンロードします。


IMG_9533

写真の左下のキノコマークのアプリが「simeji」

ダウンロードしたら。
ここからはOptimus PADの設定を始めます!



手順は以下の通り。。

続きを読む »
