

Optimus PADにソフトジャケットを♪

以前、サライさんのブロガーイベントで頂いたOptimus PAD

頂いてきてから今まで、ずっとスマートなボティーをむき出しでいたのですが。

娘もゲームでかなり遊ぶようになり。

IMG_8767

お陰で画面は指紋だらけ。。
使ってくれるのは嬉しいのですが・・。(^^*;

自分も出先で文章を書くため、出る時は必ず持ち歩くようになっています。


そんなこんなで、もう手放せないOptimus PAD

ずっとボディをむき出しでは心もとないので。
都内に出た際に、遅ればせながらカバーを購入してみました♪





続きを読む »

浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

先日、台風マーゴン関東接近のさなか。

サントリーさんのブロガーイベント「浴衣deリッキーナイト」に参加させて頂いて来ました。

今回は、お台場にある
「大江戸温泉物語」で「浴衣」でのイベントとのこと!

もうこれだけでも惹かれまくりです。(笑)

「台風でどうなるかと心配していましたが、参加者の皆さんからの問い合わせは一件もありませんでした。」
とのサントリーさんのお話からも、皆さんがこのイベントを楽しみにしていたのかがよく分かりました。(笑)

大江戸温泉に到着して、一般の方とは別に受付を済ませ。

IMG_9196 IMG_9193


大江戸温泉の館内の華やかさにテンションも上がります♪

IMG_9197


続きを読む »

「大人酒部オープン記念イベント」色々なお酒を頂きました♪

大人酒分のイベ 大人酒分のイベントの続きで、試飲したお酒のご紹介を少し♪

前の記事の最後にも少し触れた「生姜梅酒」

IMG_8901

こちらはDAIME、nifty、宝酒造が共同開発したお酒で。
酒コミュ」の「女子会 梅酒プロジェクト!」から誕生したお酒なのだそうです。

IMG_8902


自分は甘いお酒が好きなで、一番最初にこちらに惹かれた訳ですが
飲んでみると、生姜のさっぱり感と梅酒の甘味がとても飲みやすいお酒でした♪
女子会にピッタリのお酒と言うのもうなずけます。

続きを読む »

大人酒部オープンイベントに参加してきました♪

先日、WEBサライさんのブロガー枠で

ニフティと小学館のトレンド情報誌「DIME」が共同で発足した、みんなでお酒を楽しむ部
『酒コミュ』
「大人酒部」オープン記念イベントへ参加してきました。

IMG_8909


場所はお台場の
東京カルチャーカルチャー(お台場ZeppTOKYOの2階)

◯東京カルチャーカルチャー - ネットとリアルをつなぐ次世代イベントハウス。
インターネットの会社のニフティ株式会社運営。

続きを読む »

シガーソケット対応USBiphone充電器♪

自分はいつもiphoneを使っているのですが

iphoneは一日使っていると、夕方には充電が残り20%位に減ってしまうため

そんな時にはエネループのモバイルブースター(外部充電器)を使って
凌いでいるのですが。

その充電器自体をうっかり家に置き忘れて出かけてしまったり。

前日にうたた寝してしまい、充電器自体の充電を忘れてしまったりする事もしばしば。(^^;


そんな折り、ネットを彷徨っていたら『車のシガーソケット対応のUSB充電器で、iphoneが充電可能』と言う情報を見つけました!

毎日車で通勤している自分にはもってこいの情報です!!
エネループの充電器は忘れてしまっても、車を忘れて出かける事は殆ど有りません♪

なのでこのシガーソケット対応USB充電器、早速購入してみました。


ネットで存在を知ってから。ずっと欲しかったシガーソケット充電器。

これを購入した2ヶ月ほど前。。
買えた事が嬉しくて、喜び勇んで開封してしまい。
パッケージは写真も撮らずに捨ててしまった自分・・。

写真の商品は商品名やメーカー&型番も不明になってしまったのですが。
どうかご容赦下さいませ。(^^;(^^;


IMG_8395

続きを読む »
