

PCとiphoneのHotmail同期設定の方法

以前、「iphoneへのHotmail設定方法」の記事をアップしましたが。

当時はまだ、iphoneのHotmailとPCのHotmailが同期しておらず。

iphoneで開いたり、ゴミ箱に捨てたメールでも、もう一度PCで開いて整理しないと、PC側では未開封になっていて、捨てたはずのメールがゴミ箱に入ってないという状態でした。

そんな状態でしたが昨年12月頃に、時々ブロガーイベントなどでご一緒させて頂いている
マキパパさん” が

iPhoneやiPadのメールでHotmailを送受信そして同期!』という記事をアップされました。

内容を拝見して、時間が取れたらやってみようと思いながら、今までずっと放置していましたが

自分のサイトにも、Hotmailのiphoneへの設定方法の検索でいらして下さる方が多く

以前書いたHotmailの設定記事を読んで下さり、コメントを下さったり。
呟き(twitter)に私の記事のリンクをアップして下さる方もいらしたので

いつまでも古い情報のままでは申し訳ないので
この際、自分も同期設定をやってみようと思いトライしてみました。

同期の方法を以下に記載しておきます。

続きを読む »

『ゆきだるま~中野部屋~』にてジンギスカンを♪

最近、焼き肉系になぜか余り縁がなかったので、ちょっと淋しかったのですが。

ジンギスカンを食べに行こう!という皆さんに欠員が出たからと言う事で
急遽自分も仲間に入れて頂き
ジンギスカンを楽しませて頂いて来ました♪

JR中の駅から歩いて5分くらいの場所にある。

「ジンギスカン ゆきだるま ~中野部屋~」
というお店。

IMG_6677

入り口から階段を上る所に雪だるまの大きな看板が。。
雪だるまマーク!
店内に入ると、テーブルにはやっぱり雪だるまマークのコースターや紙エプロンがW
ちょっと・・ 可愛いですw

IMG_6676

上の方を見ると、色紙がびっしりと飾られていました。

IMG_6678

こちらのお店は 元力士の方が親方(オーナー)なんだそうです!
なるほどです・・。

そして、先程の可愛い紙エプロンを付けてジンギスカンです!



続きを読む »

スタバのコーヒーセミナー バレンタインバージョン編

これからは出来たら、毎月一回は出てみようかと思っている
スタ-バックスのコーヒーセミナー

今回はフードペアリング~「コーヒーブレイク編」
Coffee meets Chocolateバレンタインバージョン に参加してみました。

IMG_6414

コーヒーとそれに合うチョコレートのフードペアリングや。

コーヒーの表現として『香り』と『コク』という感覚を体験して来ました。

IMG_6432

続きを読む »

寒い冬の早朝に楽しんでいます。。

節分・立春も終わって、寒さも急に和らいできました。

まさしく節分立春ですね・・。

昔の人達は本当によく、季節の移り変わりを肌で感じ取っていたのだなぁと
思わず感心してしまうほど。

節分が終わってここ数日は、早朝に霜も余り見られなくなって来ましたが。

霜って、よく見るととても綺麗なんですね!
毎朝娘の小学校への送り出しに眺めていて、やっとその事に気付きました。

IMG_5625

これは12月10に撮影した霜のようすですが、まるでクリスマスのオーナメントのように綺麗に霜が葉っぱを飾っていました。


IMG_5754


IMG_5759

IMG_5762

こちら↑の3枚は一週間後の12月17日に撮影した霜。
ちょっと離れてしまうと、真っ白にしか見えない霜もこんな風になっているんですね・・(・・)
モコモコと葉っぱに白い毛が生えたみたいで、ちょっと可愛らしい感じもします。

クリスマス前に小さな自然のオーナメントを見つけた感じで。

ちょっと幸せな気分になりました♪

ついつい 他にも綺麗な葉が無いか探してしまう感じw

手がかじかんで、痛くなるほどの寒い朝に見られるの芸術。
最近はかなり温かくなって来たので、この冬、また見られる機会があるかどうか。

都会に居た頃には、感じられなかった季節感。
田舎暮らしの今は、こんなちょっとした小さな楽しみが増えました♪

まだ、春までにはもう少し楽しめるかなぁ。。
