スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろけてしまいました。。

先日、とある熟年(中年より色気が有る感じなのでここではこれでw)の会に初参加させて頂いた訳ですが。

皆さん熟年(中年)を看板にされているだけあって、食べる物も今までにない上級編で!

『南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉』とやらを堪能してきました。


よろにく

南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉

高級和牛専門の老舗。日本橋人形町〝日山〟

その〝日山〟の目利きが当店のために選びに選び抜き

更には熟成を加えたA5ランクの最上級の和牛を使用。


..............焼肉の次元を超えた肉質がそこにある。





“よろにく”って言うのは駄洒落混じりの挨拶じゃなくて

お店の名前だったんですね!(^^;

IMG_4486

そして
A5ランクの最上級の和牛・・ これも一瞬なんの事か分らなかったのですが。

和牛にはランクが有って、その最上級に格付けされているのがA5と言う事とのこと!!
普段豚肉ばかり食べていて、牛肉には殆ど縁が無い生活でしたので

お肉(牛肉)にランクが有ったなんてしりませんでした。目から鱗です。

◯ 
格付けランク表記について

こちらのサイトにランクの説明が詳しくされていました。
和牛にはこんなランク付けが有るんですね・・。勉強になりました。

ちょっと話しがそれちゃいましたが。

暖簾をくぐって地下に降りると、そこはしっとりと大人な雰囲気。
無事に皆さんともお会いする事が出来ました。

続きを読む »
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。