

とろけてしまいました。。

先日、とある熟年(中年より色気が有る感じなのでここではこれでw)の会に初参加させて頂いた訳ですが。

皆さん熟年(中年)を看板にされているだけあって、食べる物も今までにない上級編で!

『南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉』とやらを堪能してきました。


よろにく

南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉

高級和牛専門の老舗。日本橋人形町〝日山〟

その〝日山〟の目利きが当店のために選びに選び抜き

更には熟成を加えたA5ランクの最上級の和牛を使用。


..............焼肉の次元を超えた肉質がそこにある。





“よろにく”って言うのは駄洒落混じりの挨拶じゃなくて

お店の名前だったんですね!(^^;

IMG_4486

そして
A5ランクの最上級の和牛・・ これも一瞬なんの事か分らなかったのですが。

和牛にはランクが有って、その最上級に格付けされているのがA5と言う事とのこと!!
普段豚肉ばかり食べていて、牛肉には殆ど縁が無い生活でしたので

お肉(牛肉)にランクが有ったなんてしりませんでした。目から鱗です。

◯ 
格付けランク表記について

こちらのサイトにランクの説明が詳しくされていました。
和牛にはこんなランク付けが有るんですね・・。勉強になりました。

ちょっと話しがそれちゃいましたが。

暖簾をくぐって地下に降りると、そこはしっとりと大人な雰囲気。
無事に皆さんともお会いする事が出来ました。

続きを読む »

東京ドームシティでハロウィンを。。

先日、娘の眼科の検診で都内まで行ったついでに。

ちょっと遊んで帰ろうと言う事になり。

東京ドームシティに行って来ました。

その日はあいにくの雨だったので、遊園地はちょっと厳しい感じ。
何か美味しい物でも食べて帰ろうかと言う事になったのですが。

室内でも何かやってないかと思って、iphoneで検索してみたところ。

約90分間位は遊べる、体験型ロールプレイングアトラクションが有りました♪

マジクエスト」このカタカナを読んでも、どんな物なのかピンと来ませんでしたが。

IMG_4318

これもハロウィンのイベントの一つで、
10月31日までの土日祝日にやっているんですね!

IMG_4319 IMG_4320

下調べも何もしていなかったのですが、とにかく中へ入ってみました。

続きを読む »

GUINNESS NIGHT こんな裏技が。。

GUINNESS NIGHTの事をもう少し。

下の記事に大まかな会の流れをまとめましたが

この日、恵比寿 日本料理 「
賛否両論」の笠原氏 のお料理を美味しく頂きながら
配られたギネスビールを楽しんでいたのですが。

IMG_4197

◯ 岩がき 岩のりジュレがけ
◯ 牛いちぼの西京焼き 薬味サラダ添え
◯ 柿とごぼうのおかき揚げ
◯ さんま肝醤油焼き いぶりがっことマスカルポーネ添え

このお料理が さくっと軽くて とても美味しくて
ギネスビールにとてもよく合うものですから

ギネスもあっという間に一杯飲み干し、2杯目のおかわりを頂きに行ったら。
(途中で、何処かへ消えてしまったと言う話しも有りますがw)

続きを読む »

GUINNESS NIGHTで美味しいギネスの頂き方を♪

いつもお世話になっているサライさんから

「10月5日(火)に、東京・六本木の六本木ヒルズ52階
マドラウンジで、キリンビールが主催する報道関係者向けイベント「GUNNESS NIGHT」があります。(中略)今回、キリンビール社のご厚意で、サライブロガー枠を5名程度ご用意いただきました。」

とのブロガーイベントの案内を頂いたので、早速応募させて頂き。

10月5日(火)イベントに参加させて頂いて来ました。

何でもこちらのイベントは

『当日は、
GUNNESSの最高醸造責任者(マスターブリューワー)のファーガル・マーレイ氏が来日。世界中のパブで披露している「パーフェクトパイント」(完璧なる一杯)を楽しむことができます。
また、日本料理店「賛否両論」の料理人、笠原将弘氏によるオリジナル料理が饗されます。』

との事。

当日は森タワーの巨大蜘蛛「ママン」の前に集合して会場へと向かいました。
会場へ向かう途中。。 案内の素敵な女性もいて思わずパチり。。

 IMG_4164 IMG_4166

受付でネームホルダーに自分の名刺を入れて、パンフレットを頂き。

IMG_4242 CIMG2841

いざ会場内へ。

続きを読む »

Windows Live Spaces が終了に!

2004年12月にblogを始めた当初、私はMSNを使っていたのですが

MSNのblogではmsnのIDを持っていないとコメント出来なかったり。
途中、写真のアップロードがなかなか思うように出来なかったりと

何かと不都合が多かったので、途中からこちらのfc2へメインブログを切り替えました。

昨日何となく記事をまた書きたくなって

しばらくぶりにMSNのサイトをみてみたら

『※ お知らせ: Windows Live Spaces サービスは終了予定です。今すぐブログをアップグレードすることをお勧めします。詳細はこちらをクリックしてください。』

とのお知らせが!!
内容は以下の通り。



ブログを WordPress.com にアップグレードしてください

多機能のブログを使用したいという多くのご要望にお応えし、このたび、世界有数のブログ サービスを提供する WordPress.com とパートナーシップを結び、Windows Live Spaces を無料でアップグレードできるようになりました。Windows Live ユーザーの皆様は、今後 WordPress.com の高機能なブログ サービスをご利用いただけます。

アップグレードは簡単で、すぐに完了します - ブログの記事、写真、およびコメントが移行されます。古いリンクも引き続き使用できるため、ブログの読者は今までのリンクを使用してお客様のブログにアクセスできます。

新しい WordPress.com のブログを Windows Live に接続しておけば、新しい記事を投稿したときに、友だちの Windows Live の更新情報として表示されます。

今すぐブログを WordPress.com にアップグレードする
(簡単な操作です)

準備がお済みでない場合は、アップグレード以外の操作を選ぶことができます。

ブログを PC にダウンロードする
コピーを保存します。この作業を行い、さらに後から WordPress.com に移行することができます。 自分のスペースに移動する
間もなくサービス終了となります。早めのご対応をお願いいたします。

スペースを削除する
お使いのスペースがもう必要ない場合は、削除してください。
ご不明な点がございましたら、Spaces ヘルプ センターをご確認ください。

今すぐ決める必要はありますか?

2011 年 3 月 が期限ですが、今すぐ WordPress.com にアップグレードすることをお勧めします。

* 現時点では、まだ Spaces のブログに投稿できますし、アップグレードする時期を検討できます。
* 2011 年 1 月 以降は、Spaces のブログにコンテンツを追加できなくなりますが、既存のコンテンツは引き続き表示されます。ブログのアップグレード、ダウンロード、削除は実行できます。
* 2011 年 3 月 がコンテンツを保持できる最後のチャンスになります。できるだけ早くブログをアップグレードすることをお勧めします。

何が移行されますか?

ブログに含まれているテキスト、写真、動画、およびコメントは、現在スペースに表示されているとおりに移行されます。このプロセスでは、一部の迷惑メッセージが除去されます。

* ブログの読者は自動的に新しい WordPress.com のブログにリダイレクトされます (固定リンクを含む)。
* Windows Live プロフィール、知り合い、および SkyDrive の写真には変更はありません。既にお使いのサービスで引き続き友だちとコンテンツを共有できます。
* ブログを Windows Live に接続すると、WordPress.com のブログへのリンクが [プロフィール] ページに追加されます。

移行されないものは何ですか?

* 下書きの投稿、テーマ、ガジェット、ゲストブック、およびリストは移行されません。



先日いつも遊びに行っているMSNのサイトをみた時に
サイトの様子がガラリと変わっていたので、一体どうされたのかと思っていたら。

こう言うことだったのですね・・。(・・

その方は既にWordPress.comにアップグレードをされた様なのですが。

リストが全く移行されず。
良く行くblogリストが全て消えてしまって、大変困っていらっしゃるとか。

そのお話を伺って、移行されないものはなんなのかよく確認してみたら。
やはり、リストは移行の対象外なんですね・・。

私もリストを沢山作ってあるため、これから手動でリストを一旦どこかに保存しておかないとダメだなぁ・・と。(・・;
これから空いた時間で少しずつリストをどこかに保存して行こうと思います。

使いやすくアップグレードされるのはとても喜ぶべきことだけれど。

色々準備が必要そうですね・・。


花便り。。これからは温泉もいいなぁ。

先日、お彼岸の花の記事を書きましたが。


その翌日にお散歩がてら秋の野を楽しんできました。

IMG_3976

昨日から10月に入って、最近は猛暑日も殆ど無くなって・・

季節は確実に秋へと移り変わりましたね。

春にも沢山の綺麗な花達が目を楽しませてくれますが。

こちらでは秋にも素敵な花達が彩りを添えてくれています。

IMG_3941

これはなんてお花かしら? 芙蓉のようにも見えるけど。。
柔らかでとても綺麗。


IMG_3954

コスモスも色々な種類が咲いて居て。。 

続きを読む »
