

iphoneのSMS/MMSのアドレスを分かりやすく変更するには。。




下の記事の続きとして。。

今度は

SMS/MMSのメールアドレスについて

softbankから頂いた、分かりにくいアドレスのままでなく。

分かりやすいアドレスに変更する方法を

下記にまとめてみました。


最初にsoftbankでiphoneを購入した際


SMS/MMSにsoftbankからメッセージが届くのですが。。


それを見ると・・


登録完了案内として

少しの文章の後に

お客様のEメールアドレスは
leiuekeu9447@softbank.ne.jp(これは仮のアドレス)
です。。

などの、とても分かりにくいアドレスが届いて・・(^^*;

その下に

下記のURLにアクセスして、Eメールアドレスを変更する事が出来ます。

とあり・・
URLが記載されて居るのですが


アドレスを変更しようとそのリンクをクリックしても

サイトが見つかりません となってしまったので

私はsafariから手続きに入りました。。





続きを読む »

iphoneのメールとSMS/MMS。。

またまたiphoneネタですが。。

最初の設定の際の話なのですが・・。
hotmailの設定の次に、最後まで理解出来なかったのが
SMS/MMSの件でなんです。

iphoneを購入して2ヶ月近く経った今でも
実は、SMSとMMSの使い分け等がまだ良く分かっていないのですが・・。f(^^*;)


取りあえず、ソフトバンクから貰ったメールを分かりやすいメアドに変えるとか
iphoneのメール(~@i.softbank.jp)ではなくSMS/MMSを使う事などに関して
ちょっとまとめてみました。。


iphoneを買った日の深夜

試しにSMSをしたのですが・・
使い方も入力の仕方も分からず。


SMSを送ろうにも
一体何処からメッセージを新規に作成するのか?? 状態で。。f(´`*;)


暫くは知人を捕まえて、真夜中に色々教えて頂いた次第です。

私は携帯からiphoneへは、アドレスの移行をしていないので・・。

最初は何も無い状態。。

とにかく、自分のiphoneのアドレスを知人達に知らせない事には
SMSやMMSどころか、メールひとつやりとり出来ない訳です。。(´-`;)

続きを読む »

とっても素敵な一日を。。

今日は好い夫婦の日(11月22日)だったのねぇ。。

一日早かったけど、昨日そんな日を過ごしてくる事が出来ました。(^^

夫婦の日というより、家族の日だったけどね♪



ウチの相方はなかなかに出不精で、どんなにお願いしても
なかなか重い腰を上げてくれないんだけど・・。

昨日は3~4数ヶ月に一度の娘の眼科受診の日
それには、お願いすればなんとか付いて来てくれる相方。。


今は都内ではクリスマスイルミが始まってて
丁度夜景が素敵になり始めている最中♪

これはまたとないチャ~~~~~~ンス!!

という事で。。

「素敵なイルミネーションをやってるし、◯◯ちゃん(娘)にも見せてあげたいから、眼科が終わったら何処か行こうよ~♪ 折角だし!ね!!w」

と。。 なんとかおだてながら・・。

行って来ましたよ!ww

今度はアクアラインはとても好いお天気で。。
IMG_0352 IMG_0354

遠くのお船も見えました。。
続きを読む »

カブト虫の幼虫飼育・・ハマってます。。

記事のジャンルをペットにしたら
ちゃんとクワガタ・カブトムシが・・ テーマに有った!


思わず感心!!
・・してないで内容!ね。。(^^;


夏に呟きサイトの方では何回もカブト虫の写真をアップしたり
その二世のイモちゃんずの写真をあげてましたが。


現在イモちゃんずは、とっても元気にすくすくと育っております。。

このイモちゃんずのルーツは、夏に母が娘にと(母にとっては孫)カブト虫を2つがい買って来てくれたのですが

15cm×20cmくらいの小さな飼育箱に入っていたので

それよりも大きめな

以前、やはりカブト虫を飼った時に使った
市販の飼育箱に入れて、いままで飼っていたのですが・・。
続きを読む »

浅草へ。。

先日はお休みで。。


ちょっと浅草までプラプラしに行って来ました。。

朝早くは、お天気が余り優れず


アクアラインから見える景色もこんな感じにどんより。。

 IMG_0290 
何処が海と空との境目なのか?!
良く分からない様な感じ。。

都内のお天気が気になる所でしたが。。

アクアラインのトンネルの向こうは好いお天気でw

続きを読む »

スタバのクリスマスプロモを。。

今宵は職場の飲み会があったので、自分も参加したのですが。。

開始までちょっと時間が有ったので


近くのスタバでクリスマスプロモを楽しんできました♪

その情報をtwitterやtumblrでも良く見かけていたので

ちょっと楽しみで。。w

店内はもうすっかりクリスマスムード一色。。^^


カウンタ–横には素敵なクリスマスソングのCDも置いてあり。。
事前にリンクで見た、クリスマスデザインのスターバックスカードの情報も掲示されてて。。^^
IMG_0264 IMG_0263

思わず応募してみたくなったり、購入してみたくなる感じ。。w

やっぱりこのデザインとクリスマスカラーが何とも素敵なんですよねぇ。。(^^*)


スタバはやっぱりお洒落ねぃ♪


タンブラーを展示してある棚の手前には。。
続きを読む »

素敵な物達を。。

先日の豚組の時に、ご一緒した方から


可愛くて素敵な物を頂いちゃいました。。


却ってお気遣い頂いて、恐縮してしまいます!



でも、とっても嬉しかったので。。

ここにご紹介をさせて頂きます♪
続きを読む »

六本木の「豚組しゃぶ庵」にて。。

ハロウィンの10月31日は。。

またまた縁有って、六本木の豚組しゃぶ庵で楽しんできました。。


今回は

サントリー公式ブログ「サントリートピックス」さんが

社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会「第7回Webクリエーション・アウォード」において、「サントリートピックス」が「Web人大賞」を受賞しました。


とのことで。。

そのトピックスやブロガーイベント等で、活躍されている
広報担当のグレイスさんを主賓に

先日集まった豚組しゃぶ庵仲間(一部メンバーが違いましたがw)で、受賞のお祝いをした次第です。。^^


なんでも受賞の理由は、サントリートピックスを拝見すると。。


Web広告研究会のプレスリリースによると、選考理由として、

サントリー公式ブログ「サントリートピックス」において、単なる情報発信だけでなく双方向コミュニケーションを確立させた。そしてクロスメディアにおいて大きな成功を収め、「ハイボール」という言葉がより世間に定着させたため。(原文どおり)

との評価いただきました。非常に有難いお言葉です



とのこと。。


私もサントリーさんのブロガーイベントなどに参加させて頂いて

ネットの世界もアルコールの世界もぐっと広がり。

ビールハイボールカクテルなどを進んで飲むようになりました。

ブロガーイベントを通して

リアルで色々なブロガーの方々とふれあう事も出来て。。


これはまさしく!サントリートピックスのお陰でした。
続きを読む »
