

海のエジプト展へ。。

6月位?!に。。

横浜開港150周年にちなんで開催される

『海のエジプト展』と言うものを知って。。



ずっと行ってみたいなぁ・・ と思っていたのですが。


ここは千葉。。


横浜までは結構遠い道のり・・。

なので

なかなか行く機会を見つけられないでいたのですが。。
海のエジプト展も9月23日で終わりになってしまう・・。





なので・・ 

今回は思い切って行って来ました!

見てみたかったんです。。 とても。。
続きを読む »

豚組しゃぶ庵に行って来ました。。

最近私がどっぷりハマっている呟きサイトのtwitterで。。


以前、記事にもしたONEDARI BOYSの3周年会場となった“豚組”に
まだ行ってないから行きたい~!との有る方の発言から。

行きたい人で集まって行きましょう~!


という流れになって。。

twitterを通して集まった皆で

9月21日(月)19:30~ 六本木の豚組しゃぶ庵にて

しゃぶしゃぶを堪能して来ました。。^^

入り口はこんな感じw  階段もムードが有って素敵!w

CIMG2342_convert_20090923104954.jpg  CIMG2343_convert_20090923121832.jpg

中に入ると シックな感じの通路が。。 
その通路の所々にはさり気なくお花が飾ってあったり。。

CIMG2347_convert_20090923123114.jpg  CIMG2348_convert_20090923123206.jpg  とても落ち着いたムード有る雰囲気です。。

お部屋は個室があって。
しっぽりといい感じ。。


そのお部屋(個室)の感じは、今回ご一緒させて頂いたうちの

たつをのChangeLog の たつをさん
YASの湘南生活 の ヤスさん 
tracks の りすきぃさん

の皆さんが、既に記事で素敵なお写真をのせていらっしゃいますので

そちらをご覧になると好いかもです。。^^


お部屋にはいると、テーブルにはオレンジ色の素敵な両手鍋が用意されていました。

なんでも、ル・クルーゼの鍋だそうで。

CIMG2345_convert_20090923122939_20090923124342.jpg

一言でしゃぶしゃぶと言っても

こう言った鍋一つにも、こだわりがちゃんと有るんですね。。^^


で、加温はどうするのかな!? 

と思ったら、とってもスマートに
鍋を置いてある下が、ちゃんと伝熱式になっていて。。

それで加温するんですね。^^

なので、炎が出て危ない事もせわしない感じも有りません。。


そこは同じ豚組でも、焼き肉の「やきや」さんと違って

しゃぶしゃぶに対するこだわりが、何かお有りなのかも知れませんね・・。

焼き肉ならやっぱり!
じゅーじゅー音がして火で焼けてる方が美味しく感じるけれど

しゃぶしゃぶはその点
しっぽりと静かに楽しむという感じなのかな。。?w




なんて勝手に想像してましたが
もっと違う理由でだったりして。。w(^^; 

まあ、いいやw
  
続きを読む »

カブちゃんリターンず。。

今日はもう9月。。


気温も朝夕は寒いくらい。

お風呂上がりも、あまりに薄着では寒くなってくる頃ですね。。
寝冷えもそろそろ気にしなくちゃだし
風邪を引かない様にしないとね。。


外では鈴虫やコオロギなどの虫達が秋の夜を楽しんでるけど・・。

我が家の夏のお土産。。

一ヶ月程前に娘がねだって母に買ってもらったカブトムシ!


まだまだ元気で、餌に群がっております。。(^^*;)

DVC00027.jpg  DVC00028.jpg


まだ元気なんだけど、メス2匹は・・

土の中深く潜る性質上からか、前足が両方とも先端の半分が無くなってしまってて・・。(・・;
餌台に上るのが大変そう。(・・)


ちょっとそれが可哀想と言えば可哀想なんですが・・。

地中に卵を産む役目なので、それもしょうがないんですね。きっと。。
前足で土をかき分けて潜るので・・。その時に擦り切れてしまったんでしょうね・・。(・・;;



一方、オスは大きな角が有るため。

日中土に潜る時も、浅い所にもぐって角は土から出ている状態か。
もしくは全く潜らずに餌台の脇でジーーーーーーーーッと眠っていたり。。

DVC00029.jpg
続きを読む »
