

ビールデンウィークのビールデンバーに行ってみました。。

新しい職場になって早2ヶ月が過ぎようとしています。。


最近になってやっと生活のリズムや仕事内容に慣れてきて。


ちょっと気持ち的にもゆとりが持てるようになって来ました。。^^





ここの記事もflicrの件やパソコンの状態も重なって。

大分放置気味になってしまっていましたが・・。f(^^;

また無理ない範囲で楽しもうかと思います。。w





記事を余りアップしてない間に

楽しい事もチラホラあって。。^^

まずは最近の所からご報告をw




続きを読む »

やってしまったなァ・・。f(^^;

もう大分前になってしまいましたが・・。

まだ自分は「おうちカクテルワークショップ」の記事を書きかけで。。f(^^;



タイミングをバッチリ逃してしまった感じで



今更感が一杯で・・。f(^^;
ドウシヨウカ・・ と思っていた矢先。。(オイ!?)


仕事中、携帯にトラックバックの入ったお知らせが。。(・・)


(このブログにトラックバックとコメントが入ったら、メールでお知らせを携帯に送るように設定してあるのw)



『どうせスパムだろうなァ・・ また消さなくちゃ。。』


と・・。思って内容を見たら。。


サントリーさんからのトラックバックで。。Σ(・。・*;)


そう・・ 私は・・ フリッカーの容量が頭打ちになって
イベントの時の写真が上手くアップできずにいて・・。

記事も滞ってて。。



それから、とある嬉しい出来事でフリッカーの容量が増えた(proアカウントになった)のに・・ 

何となく、記事をアップするタイミングを逸してしまってたの。。f(・・;



書きかけの記事なんて自分くらいよねぇ・・ キット。。(^^;;(^^;;



続きを読む »

母の日は。。

10日は。。

母の日でしたが。


7歳の娘が張り切ってて。。w



「ママに何かプレゼントする!」 との申し出だったので。


「じゃあ・・ ママも嬉しいけど、いつもお世話になってる〇〇ちゃん(私の妹)と、ばばちゃんに何かカワイイお花を買ってあげようかw」

と。。 持ち掛けてみたら・・。


「うん!w そうする♪」

という事になったので。。


娘と2人で、いつも娘の面倒を見てくれる我が家の女性2人に
鉢植えのお花をプレゼントしました。。^^


そのやり取りを見ていた相方・・・。



何となく・・ 寂しげだったので・・・。

もしかして・・と思い・・。


「ねぇ・・。 あなたもおかあさんのお墓にお花でも・・ 持っていく?そうしようか?^^」


と持ちかけて見たら。。


「うん。。 じゃァ・・ 好いかな?そうしよう。。」と・・。

言う事になって。。

続きを読む »

やっぱり嵐になりました。。^^;

先日は自分の誕生日だったのですが。。

ちょっと例年と違う事があったので記事にw



相方は・・ 例年、私の誕生日なんて忘れてて。(^^;

プレゼントをくれたりする人ではなかったんだけど・・。(独身の頃から)


なぜか??? 今年は・・


当日の夜、地域の消防団から真夜中の12:30頃帰宅して直ぐに。

「今日、誕生日だったねぇ・・。自分の時だけいつも色々貰ってて悪いし。」
「折角だから、明日の夜に美味しいものでも食べに行こうか・・。」

「職場の同僚が、美味しい料理のお店を教えてくれてるからそこに行こう。。^^」
と・・・



・・・


・・・

大嵐が来るかも!?? (^^;;

(ええ・・ 食事の日、真面目に嵐になりましたよ・・・。)





付き合い始めてから今まで・・・。

強烈なマザコンだった相方は
この時期にはいつも母の日のプレゼントの事で頭が一杯で

私の誕生日なんて、いつも!忘れてて。

そんな事を言い出した事は全く無かったのに・・。(・・;)

一体どういう風の吹き回しなのか!? (^^;;





・・・最近・・何か・・
「悪いなァ・・」 と思う事でも・・ 私にあるのかしらァ~???

それとも・・ 私に優しくしておかないと・・ と・・。

思うような事でも有ったのかしら!? 
続きを読む »

今年の7日はこんな日で。。

ゴールデンウィーク終って・・

明日からはまた日常へ戻るのねぇ。。


娘もまだお休みしてたいみたいだけれど・・。
こればかりは通る道。。


頑張ろうね。。





明日は、用事が有って自分はもう1日公休を貰ったけど・・。

一日中外出。。


気持ちは紛れるので良いのかもなァ。。
続きを読む »

数年ぶりのゴールデンウィーク~♪

この3月に、2年間やってきた仕事が終って。。


4月からは新しい職場で新しい仕事。


昨日でやっと一ヶ月が終ったけど・・

最近やっと新しい生活のペースに慣れてきた感じ。。


今までの職場は、サービス業だったので

ゴールデンウィークや土日祝日・盆暮れ正月もなく
普通に出勤で代休も特に無かったのだけど・・。


今度の職場は公務員に準じるような勤務体制なので。

土日祝日はお休み。。


まあ・・ 研究員の人達は自分の研究の進み方によって
各自必要なら出勤して、自分の研究を進めるんだけど。。


それは別に強制ではなく、各自の自覚に任せられてる。



私はパートなので、そういった重責は無い~♪ww


パートはそういう所が気楽な家業なのよねぇ・・。(^^*;)

正規の職員になると、やっぱり責任が全然違ってくる・・。


ちょっと・・ そのやりがいや責任感の違いに・・ 
「また自分も以前の様に・・。」

と。。 少し羨ましく思ったりする事もあるけど



毎日朝8:00時頃から夜中の10時 11時頃まで職場にいて

土日祝日も・盆暮れ正月・ゴールデンウィークも自主的に出勤なんて生活は・・。

自分には・・ まだ戻る勇気と覚悟が無い。


それだけの生活を送れる自信もない。

やっぱり・・ 母親である自分は・・

そういった仕事と家庭との両立は難しいだろうなァ・・。



家庭を持って、お子さんも居る状況で
立派に頑張っている女性研究者もいらっしゃる。

けれど・・ 
タダのフルタイムのパートでさえ、家事が十分出来てないのに。

キット自分には回しきれなくなるだろうから・・。


でも。。

こんな事を口実にして・・ 
私は・・ あの緊迫感とノルマにも似た義務感?!(業績を上げる)のある仕事から・・
逃げてるだけなのかなァ・・・。

なんて・・ ふと。。 

思ったりもして・・。






続きを読む »
