

サントリーおうちカクテルワークショップ。。その2

大分時間が空いてしまいましたが。。


サントリーおうちカクテルワークショップの続きのご報告を。。w


おうちカクテルワークショップは今、4月から毎月参加費2,000円で
青山迎賓館 ・ 表参道TERRACE ・ 麻布迎賓館 などで

カクテルワークショップとして既に開催されているのだそうで。。

今回はその内容を、ブロガーイベントとして開催したものだったのねぇ。。^^

なので・・

内容に興味を持たれたら
これからの講座を申し込んでみるのもいいかもしれませんw

4月の講座はもう一杯になってしまった様ですが・・

5月にはまだ空きが有るみたいですのでw(^^

申し込みはこちらのリンクから出来ますね♪

おうちカクテルワークショップ 「カクテルセミナー」

 

では。。 講座の内容について

今回のブロガーイベントで見てきた事をご報告させて頂きますww

この講座、通常は2,000円の参加費となりますが

今回はブロガーイベントという事で無料~♪

通常より大き目の試飲グラス↓。。で試飲もさせて頂けました。。v(^^*

CIMG1554CIMG1549

 このミニボトル達 ↑ は。。 後でお土産に頂けたのですが。。

このお土産はブロガーイベントのみ!の特典だそうで

通常の講座ではそれは無いそうなので、その点はご理解下さいとの事でした。。(^^*)

それでは。。 

いよいよ講座の始まりですww

流れとしては

〇 挨拶・スタッフ紹介

〇 カクテル基礎知識講座

〇 カクテル創作体験&カクテル試飲(10種)

〇 質疑コーナー

〇 懇親会 

となりました。。


講師の先生やスタッフの方の紹介を聞いて

その後は 各自席に配られていた資料を見ながら

いよいよカクテルの基礎知識講座に移ります。。

 



続きを読む »

サントリーおうちカクテルワークショップ。。その1

では。。

おうちカクテルワークショップの詳細を随時ご報告w

4月16日(木)に 表参道TERRACE (東京都渋谷区神宮前5-47-6)
という所で開催された

サントリーさんのブロガーイベント

「おうちカクテルワークショップ」



会場は、表参道の駅から降りて歩いて約6分前後の場所にある

表参道TERRACEというおしゃれな所でした。。

入り口正面から見た感じはこんなw↓

 


当日は東京の大丸でゆっくりプラプラしてたら・・ 結果ギリギリになってしまい。
地図を片手に表参道駅から走っていったのですが・・ f(^^;;);
激しく方向音痴の私にも、割とわかり易い場所で。


会場近くまで行ったら、以前サントリーさんのイベントでお知り合いになった
「レディ偏差値」のあずきさんと

Twitterでもお世話になってるtracksのりすきぃさんと一緒になってw

間違っていなかった事にほっとして。。(^。^*;)ホッ

色々募る話をしながら入り口付近を撮影。。

     

門を入るとソファーなども有って、とっても素敵なエントランスでした。。w

(そのソファー・・、写真が上手く撮れず載せられないのが惜しいのですが。。f(^^;))

施設の感じは上のリンクでじっくりご覧下さい。。w

 

ロビーで受付を済ませ、ネームプレートなどを頂いた後。。

クロークで荷物を預かってもらい、りすきぃさんとご一緒に早速会場の3階へゴー!

会場に入ると、奥の席の方(た〇をさん)がこちらを見て(りす〇〇さんを発見して)

おいでおいでと手招きをしてて。。ww

私もその奥の席に便乗してご一緒させて頂く事にしました。。(^^*

      各テーブルの感じはこんな感じw ↓

    CIMG1551

テーブルの中央には・・ ズラリと割り物用の

ソーダや牛乳・オレンジジュース・コーラなどが並べてあり。↓(・・)

       CIMG1558

今回テイスティングするカクテルのうちのミニボトル5種類↓

(左から: カンパリ・ルジェカシス・グランマルニエ・カルーア・モーツァルト)と

       CIMG1549

 テイスティング用のカクテルが10種類コップ(通常の試飲より大き目)に

 1cm位ずつ注いで並べて有りました。。

 左上から: ビーフィータ・サウザ・マリブ・マンゴヤン・ヨーグリート

        カンパリ・ルジェカシス・グランマルニエ・カルーア・モーツァルト

        CIMG1554

座った椅子の背もたれには、各自膝に置く用のナフキンが用意されており。。

会場が結婚式場状にもなるだけ有って、細やかな心遣いを感じました。。(^^*)

流石ですw 

で。。 テーブルには ピンク色の ベッキーおすすめ!の。。

「おうちカクテル」というタイトルの レシピbookが置いてありました。。(^^

     

Picasaからアップしたらピントがボケてしまいましたが・・。

                

これは今回の目玉の1つだそうで、中を見ると10種のカクテルごとに説明と

レシピが書いてあるの!w(^^*)

この本の後半部にはカクテルを使ったスイーツレシピも載ってるし♪

これを貰えたのはホントに嬉しいかも~♪ (*^‐^*)

この虎の巻さえあれば、いつでもカクテルを使って色々に楽しめますw

もう1つ。。 

テーブルの一角にまとめて置いて有ったこちら。。↓

         CIMG1559

「ん???  これは一体何に使うのかしら・・。」f(・・??? と不思議でしたが。。

 それは講座を聞いていくうちに判明ww

またその時の講座内容の記事でご説明しますので~♪w(^^*

 で、イベントが始まるまで同じテーブルの方達と、色々なお話をして楽しんでてw

その内容はまた番外編で後ほどアップしますねぇ~♪ v(^^*)

そうこうして楽しんでいるうちに

イベントが始まったわけですが。。

〇 挨拶・スタッフ紹介

〇 カクテル基礎知識講座

〇 カクテル創作体験&カクテル試飲(10種)

〇 質疑コーナー

〇 懇親会 

という流れで講座は進んでゆきました。。 

次はいよいよイベント内容のご報告です。。(^^*)


久しぶりにブロガーイベント。。

またちょっとご無沙汰でしたが・・。(^^;ヾ

なんとかかんとか元気でやっておりますw

今の生活にも、少しずつ慣れてきた感じが有って。。

また段々とこちらも、またアップしていきたいと思いますw


もう・・

こちらの桜もすっかり葉桜になって


季節の移り変わりにちょっと立ち止まってみたり。。


行く春を惜しんでいますが。。




そんな初夏を思わせる天候の4月16日の夜


「表参道TERRACE」という所で行われた。

サントリーさんのブロガーイベント

「おうちカクテルワークショップ」に参加させて頂いてきました。。(^^*)


もうサントリーさんのサイトで
その時のイベントの速報がアップされていますね。。w(^^*)

〇 「おうちカクテルワークショップ」速報レポートと、カクテルの魔法のレシピ
続きを読む »

なかなかどうして・・。

大分放置してたら・・ 

更新されてないサイトということで・・
記事の一部に広告が載ってしまった・・・。f(^^;)


流石に少しは更新しないとね。。(汗


この4月1日から職場が変って。


覚える事が一杯&生活時間の変化で・・。

まだまだ余裕が殆ど無い自分。。
続きを読む »

春はやっぱり素敵ねぇ。。

今日は・・ 新しい仕事を始めてから
はじめての土日の休み。。

自分の事で一杯一杯で・・ ここもちょっとお休みしてたけど。


また・・ 楽しく書いて行けたらいいなァ。。



今までの職場は土日祝日関係ないシフト制だったので

連休は何となく嬉しい感じ。



そう・・ アルバイトも含めて
今まで勤務してきた所は

土日祝日関係ない所が多かったのよねぇ。。


正職員で勤めた所も。

土日祝日は原則的に休みで、生徒も来ないんだけど
自分の仕事(研究)をしに、助手さんは・・ みんな出ていたし・・。


自分も例に漏れず・・ 自主的に出勤していた。


娘の習い事にもこれからは一緒に行かれるなァ。。

続きを読む »
