

物思う頃は。。


ただ今。。 こちらを放置中。。

少し。。 
意気消沈気味で・・。


またそのうちに復活します。。w



続きを読む »

もう春ですねぇ。。

先日。。


お彼岸という事で、母と娘と3人でお墓参りに行ってきたのですが。


その道すがら

色々な花を見つけました。。^^*


普段、ゆっくり外を歩く事もない毎日。。



何気ない景色を眺める事も忘れてしまいがちですが・・。


続きを読む »

静かなブームが。。

サントリーさんのサイトでも、ネタフルさんのところでも見かけた




サントリーの伊衛門茶についてくる おまけの巾着袋。。

"かさねいろ豆巾着


なんと・・ ウチにも3個目が既にゲットされておりました。。w(^^*;)




いつも車通勤の相方。。

通勤の行き帰りに
ペットボトルのお茶を買って飲んでるの。。


いつもは “お~いお茶” ラブ×2 の相方。。


だけど・・ こういうおまけ付きのペットが出ると・・。

やっぱり人情で・・ おまけに引かれて
期間限定の浮気に走る模様。。

おまけ付きの方を、連続購入するのよねぇ。。w(^^;)
続きを読む »

こんな方法も。。

昨夜・・ ネットをプラプラとさまよっていたら・・。

偶然こんな記事を発見。。




千葉県がんセンター、「BOINC」で小児がんの治療薬を探すプロジェクトを開始

分散コンピューティングを利用し、難治性の小児がん“神経芽腫”の新薬を探す




まだ私は分散コンピューティングの仕組みなんて
殆ど理解していないのですが・・。

これから勤務する事になる職場では
キットよく耳にする言葉になるこの言葉。

参考までに・・。
分散コンピューティングBOINCとは・・。



で・・ 神経芽腫については・・。

ウチの娘も受けた小児がん検査(神経芽腫
 
ちなみにこちらもご参考までに(神経芽腫
続きを読む »

あたたかい人の気持ちに。。

また・・ 暫くここを放置してしまった・・。f(^^;


どうも仕事が始まると・・ 更新が滞るなァ・・・。(汗)



昨日で一応2年半勤めた今の職場も、実際の出勤はオワリ。。


3月31日で退職予定。

長かったような短かったような・・・。

そんな感じ。。
続きを読む »

サントリーさんのブロガーイベント!w



プラプラしてたら・・・。


またサントリーさんのサイトでこんなイベントの募集を発見!!! w(^^*)



ブロガーイベント : 「おうちカクテルワークショップ」
 
 4月16日(木)夜に、東京・表参道にて開催します

「おうちカクテルワークショップ」は、カクテルの基礎知識や創作体験、試飲をお楽しみいただく体験型の講座です。講師指導のもと、リキュールやスピリッツに、ソーダやオレンジジュース、ミルクなどを加えて、おいしいカクテルの作り方を学ぶことができます。


◆応募締切
2009年4月2日(木)





これは是非とも参加してみたい!!!

私は・・・ カルーアミルクとか カシスソーダが好き!w



サントリーさんのイベントで、ビールやウイスキーも美味しさを覚えたけど。。


やっぱり、なじみが一番あるのは甘いカクテル系。。


でも・・ 作り方は自己流で、いつも楽しんでたの。f(・・*;)



まあ・・ コーヒー&紅茶に比べたら。

アルコールって・・ ウチで飲む比率はそんなに多くないけど。。

それでも飲みますからねぇ。。w


とても惹かれるイベントですねぇ~♪(^^*)

行きたい~~~!w


色んなサイトが。。。



ネットをプラプラ彷徨って色々な人のサイトを見て

ちょっとあそんでます。。


以前。
ネタフルさんのサイトに有った

 

 

 料理分担ジェネレーターで、色々な人の名前を入力して遊んでたんですが・・。

 

こんなのも発見!w

相関図ジェネレーター


これも・・ 面白い・・。(^^;;)


時間が取れる時にやってみると楽しいかもw

※ 料理分担ジェネレーターは大目に人の名前を入力すると楽しいですw

惜しい感じですよねぇ・・。


いつも楽しんでいるつぶやきサイト。。

twitterフォローの方からの呟きで知ったのですが。


東京~九州間の寝台特急が全廃されるって・・


3月14日だったんですか!(・・;)
さっき、ネットを彷徨っていたら・・


ブロガーイベントでお知り合いになったYASさんが

3月14日の東京駅での様子をアップされてました!

 〇 さよなら寝台特急ブルートレイン富士・はやぶさ 最終日ラストラン東京駅

 〇 さよなら寝台特急富士・はやぶさ 最終日前夜

私は・・ この寝台特急は小さい頃、数少ない家族旅行で
一度だけ利用した事があるのですが・・。


あの時の寝台特急の味わいのある感じ・・

まだ記憶に何となく残っています!


少しの想い出でこんなに惜しい感じがするのに・・。


よく利用されていたり、愛好家の方たちは・・。

さぞかし残念でしょうね・・。



ナンでも、2年後に九州新幹線が全線開通する予定だそうですが・・。


やはり、今回のこの廃止で・・ 不便になる方も多いでしょうねぇ・・。


また・・ ヤラレテしまいました・・。

実は・・


明日14日は・・ またサントリーさんのブロガーイベントで


白州の蒸留所見学に行けるはずだったのですが・・。




先日から、何だか喉が痛いなァ・・と・・


思ってはいたのですが。




今日はお昼ぐらいから微熱が出始めたので・・


これは本格的におかしいと思い。



夕方、病院へ行って検査してみたら。



なんと・・ 今年2度目のインフルエンザA型との診断で・・。

「・・・またインフルです・・。今年2度目ですねぇ。。(^^;)」と・・ 

神の声・・ いや・・ 医師の声が・・。


・・・

・・


折角、なんとか当選できた明日のサントリーさんのブロガーイベントだったのに。

「山梨へは・・ 行かないで下さいね。(^^)」と・・。


医師から、にこやかに・・ 外出禁止の釘を刺されてしまいました。orz...



よっぽど黙ってマスクして、自分がインフルに罹患してる事を隠して

行ってしまおうか!!! とも・・ 思いましたが・・。


それでは皆さんにインフルをばら撒いてしまう事になる!!!

ので・・



行きたい気持ちを飲み込んで。


また・・ 今日から5日間 タミフル&ベッドとお友達でいる事を決意しました。(嗚呼)


今回は当選しないかも・・ と・・ 思っていたので。

当選した時はとても嬉しかったのに・・。



皆さんにインフルをうつしてしまうのはダメだしね・・。

また次の機会を頑張ろうと思います。。



診断がついたのが 13日のPM7:00頃だったので・・

サントリーさんへは連絡が遅くなってしまいますが・・。

明日の朝。 集合時間の8:30前には連絡させて頂こうと思います。。




ゆっぴさんと18日に計画してる、映画の件も・・このままでは微妙だし・・。


今回は色々な皆さんに、ご迷惑をお掛けする事になってしまいますが・・

また体の様子を見ながら・・ 予定をご相談させて頂こうと思います。。m(_ _ ;m)



明日イベントに参加される皆さん・・。

またご報告を楽しみにお待ちしています。。^^



サントリーさんも・・ もっと私のインフルが早く判っていたら・・
私が行かれない分、他の方が無駄にならなかったかも知れないのに・・。


ご迷惑をお掛けして・・。

ホントに申し訳有りませんでした。(嗚呼)



暫く、安静にしてインフルと戦おうと思います。。


急なご報告で・・ ホントに申し訳ないですが・・
ご海容の程・・ 宜しくお願い申し上げます。m(_ _ ;m)

未だ悟りに至らず。。。

下の記事で 
ちょいと・・ いや・・

かなり・・ ぶっ飛んだ内容 を書いてしまったので・・・。(^^;;(^^;;


ここ覗きに来て直ぐの記事を立て直すべく。。

無理無理にこの記事を書いてる感が有りますが・・。f(^^*;)ゞ


またホワイトデーも近い事だし!w


ここで一発またそっち関係にいってみようかとw

最近なんとなくボーーーーーっと考えていた事をとりあえず書いときます♪ v(^^*;)




お題は


。。男女の間の友情について。。


男女の友情は成立するのかどうかって・・。

たまに他のところでも記事などを見かけることがありますが・・。

私個人としては、キット成立するだろう派!なのね・・。(・・)ゞ



続きを読む »

おバカ万歳!!!

今日は。。


午前中に。。 タイトルが 『欲求不満!!!』 という記事↓を書いたら・・。
それに大阪のこまちさんが激しく!?反応をしていらっしゃいましたので。。(^m^*;)



折角のご期待を裏切っては申し訳が立たない!!

という事で・・・。




私も秋田のヒサトちゃん元記事をちょっと頂いて



早速作ってみましたァ~~~♪ v(^^*;)



ちなみに。。

元の秋田のヒサトちゃんの記事はこちら。。↓

                                            
2009年03月05日
ここんとこ… ずっと…

残尿で…

あ、間違えた…

残業で…



わが脳みそは…

もはや…

包茎寸前…

あ、間違えた…

崩壊寸前…



ああ…

一言、叫ばせてください…




セックスしてえ!



あ、間違えた…



ゆっくりしてえ!







ヘタすると・・ 内容は・・・

ヒサトちゃんより・・ 
とっても、と~~~~っても!

アダルティー&おバカなものなので・・・・ f(^。^*;)



ここ見てる紳士淑女の皆様・・。


これ見てひっくり返らないように!!!



・・・・


友達の縁・・ 切られるかも・・・。(嗚呼)




では!!


切られる覚悟で後悔・・ いや・・ 公開!しました!!!


続きを読む!!!↓どうぞォ~~~♪ヾ(^。^*;)/
          
          
             
続きを読む »

欲求不満!!!

最近。。

午前中仕事が無い時は、割とゆっくりPCを開いて遊んでいられるけど・・。


1日フルに近いシフトだと

夜娘が寝て、翌日の準備などが終った後しかPCを見られない。。(・・)


まあ・・



仕事をしている人なら当たり前だけど。


なので・・ 日中はPCより携帯から
皆さんのサイトを見る事のほうがおおいのよねぇ・・。f(・・)


で。。 ずっと・・・



携帯から覗いて楽しんでたんだけど。


この自分のブログに携帯からログインしようとしたら・・。
なぜか上手く出来ない!!! (・・;)


MSNの方なら問題なくログインできたのに・・。



なので・・ 最近はもう諦めて。


他の人のサイトを覗くだけで、我慢!(^^;


記事の投稿をするだけならできる・・

でも、過去ログの管理やコメントの管理とかは出来ない。orz...


どうやった出来るようになるのか・・・。



・・・

色々やってみてるのに出来ない・・。




もう半分自暴自棄。。



お雛様も・・ もう終りねぇ。。(^^)

3月3日のお雛様。。


今年も何とか親王飾りだけは出して飾ったのですが。。

(段飾りは暫く出してません・・。(^^;;ヾ)

今年は・・ その親王飾りを出すのがちょっと遅くなったのねぇ・・。f(^^;);



ずっとお雛様を出すのを心待ちにしていた娘。。



娘から・・ 
「早く出してよ~!」って・・・ 何度か言われていたのですが。


仕事やその他でガタガタしていた私。。(・・;

娘は・・ とうとう待ちくたびれて。。


「早く出してぇ~~~!」って・・ 言わなくなったの。(オイ!)



あ・・ ちょっとかわいそうだなァ・・と・・ 思いつつ

ガタガタやってたら・・。





なにやら・・ 居間のテーブルで・・
一生懸命1人で工作を始めてる・・。(・・)???



その時、私は来客の接待やらで忙しく。。



全く構ってあげられなかったのですが・・・。





ひと段落して帰って来たら。。


「ママ~~~!これ見て!ww 〇〇ちゃんが1人で作ったの~♪ヾ(*^▽^*)/」


って・・。

何やら白い厚紙で出来たものを抱えて見せてくれてる。。(・・*???





それは・・・ 白かったし。

遠目には、ナンなのか・・ よくわからなかったのですが。。 (・・?


よく見たら・・ これでしたw ↓ 


  090306_083349.jpg   そう・・紙で作ったお雛様!!! (・。・*;)

 

 色をつけてないから・・ ちょっと判りにくいですが・・。

 ちょっと拡大!w

 

 これが・・ キットお内裏様よねぇw↓    で・・ こっちがお雛様!?(^^*;)?↓    

 090306_083502.jpg   090306_083526.jpg

こうして見ると・・ 手や顔、扇なんかを体に別の紙で付けてあって・・。(・。・*)おおォ~w

結構立体的で、体も裾のほうを折って糊付けしてちゃんと・・ 立ててあるしw 

かなり手がこんでる!!! (・・*)

 

表情も柔らかくて優しい感じ。。w(^^

 

 

なかなかやるじゃないですかっっ!!!

わが娘ながら。。 とってもよく出来てる!! w(^^*)

親バカ炸裂しまくりですが・・。

 

そろそろお雛様をしまおう・・ と改めてこちらも良く見たら・・。

とても素敵にできてて・・ (*^。^*)

一生懸命頑張った事が良くわかりました!ww

 

一人っ子でなかなか遊ぶ相手が居ない娘ですが・・

1人でも、色々工夫して遊ぶ事が出来るようになってきてる感じですねぇ。。(^^*)

こういう事を見るにつけ・・。

子供の日々の成長が・・ とても眩しくて。。

 

この手作りのお雛様のように

娘も・・ 将来は素敵な人(お内裏様?w)とめぐり合って。

幸せになれます様に。。

 

つい。。 

この自作のお雛様に・・ お願いしたくなっちゃいました。。(*^-^*) 



 ちなみに。。 

 

こちらが我が家の毎年の親王飾り。。w

  

ちょっと試しに。。

先日記事を書くときに。。

写真が上手くアップロードできなかったので。。

ちょっとだけ試しに画像をアップ!

かわいい猫。。  ウチのミーコさん。。  
ネットから見つけた猫さん。。↑     我が家のミーコさん。。↑

あれ・・・???

今度は・・ すんなり出来たみたい・・。(・・;?


上手く行かない事が有るのは・・ 
どうしてなんだろうなァ。。(^^;?


ま。。 出来そうだから良いとして。。
写真を二枚横に並べるのは・・ どうするのかな?(・・?

あ。。 そうかァ・・ 

高機能テキストエディタとかで・・ やるとすんなり出来るのねぇ。。f(・・;

やっぱり影響って有るのねぇ・・。(・・;

下の記事

週間ダイヤモンド。。 の記事でざっとは書きましたが。。


昨年から、サントリーさんのイベントに時々参加させて頂いて
クチコミマーケティングという世界を

ちょっと覗かせて頂いてきましたが。。


最近、ネットを彷徨っていると。

結構ハイボール関係の記事を目にする事が多くなってて。。f(・・?


以前にこんな記事。。↓を見つけたので 

昔なつかし「ハイボール」急速復権中-MSN産経ニュース-


ブクマしておいたのですが・・。


最近では例えばこちらの記事なども発見!↓

サントリー、ウイスキー復権にあの手この手

で・・ 

先日の週間ダイヤモンドの記事!!! (・・*;)


ブクマで・・ 立て続けだった上に
更に写真付きで数ページに渡り、雑誌に記事が掲載されてる!!!

・・・正直・・

驚きました。。f(^。^;)


自分の中で、ブクマに続いてなんてタイムリーな!!(・。・;)
という気持ちも有ったし・・。


自分が参加したイベントの様子が、雑誌の記事に取り上げられる・・
なんて!!(・・;;)

夢にも考えた事は無かったですねぇ・・。f(^^;;)

自分もチョーーーーットだけ。。 
写真に、まさかのチラ見えしてるし・・。(^^;(^^; 



自分の驚きはこれくらいにしても・・(^^;ヾ

本当に・・ サントリーさんのやってるイベントが・・
どれ程世論に影響を与えているかが
伺えますねぇ・・・。f(・・;;)



クチコミマーケティングと言っても・・。


自分のような弱小ブロガー1人位では
殆ど影響力は出ないだろうけど。。


それでも・・。

やはり、色々なサイトでブログをやっている人達を多数集めてのイベントは
かなりの影響力を持つものなんですねぇ・・。(・・;)


ブクマした記事の内容や雑誌に書かれてある内容も含めて・・

改めてサントリーさんの戦略と世論への影響力&実質上の売り上げの伸びとに

驚いた次第であります。。f(・・;)


いやーーーー・・・。

ホントにクチコミの力って・・ スゴイのねぇ・・。(・・*;)


ちなみに。。

週間ダイヤモンドの写真はこちら。。↓

 CIMG1502  

 
   
サントリーさんのエントリーでも取り上げられてますね。。^^

〇 週刊ダイヤモンドに、「ハイボールナイト」が掲載されました! - サントリートピックス

またブロガーの皆さんも記事にされてました。w

〇 週刊ダイヤモンドに「ハイボールナイト」が掲載→テイスティング中の写真が掲載 
          くうねるあそぶ マキパパさん。。
 
週刊ダイヤモンドで「ブログが変えたクチコミPR」特集
          [N]ネタフル コグレさん






・・・・

ブロガーイベントと言えば・・ 
今度、3月14日にサントリーさんのところで
白州の蒸留所見学がまた、企画されていますね。。^^

(もう応募は締め切りになっていますが・・)

 「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」(白州蒸溜所)



こういうブロガーイベントの持つ影響力。。


本当に・・ 侮れないんですねぇ・・。f(・・*;)




