

北海道から贈り物が。。

今年の6月に結婚した妹。。



今は旦那さんの転勤で、先月の末から数年間
札幌に移住となってしまったのですが


昨日、こんなに美味しい物を送ってくれました。。


IMG_0654

ご覧の通り。。 毛深いカニさん。。 


これは父が大好きで、毎年のように食べている冬恒例の物の一つ。。

続きを読む »

とっても素敵な一日を。。

今日は好い夫婦の日(11月22日)だったのねぇ。。

一日早かったけど、昨日そんな日を過ごしてくる事が出来ました。(^^

夫婦の日というより、家族の日だったけどね♪



ウチの相方はなかなかに出不精で、どんなにお願いしても
なかなか重い腰を上げてくれないんだけど・・。

昨日は3~4数ヶ月に一度の娘の眼科受診の日
それには、お願いすればなんとか付いて来てくれる相方。。


今は都内ではクリスマスイルミが始まってて
丁度夜景が素敵になり始めている最中♪

これはまたとないチャ~~~~~~ンス!!

という事で。。

「素敵なイルミネーションをやってるし、◯◯ちゃん(娘)にも見せてあげたいから、眼科が終わったら何処か行こうよ~♪ 折角だし!ね!!w」

と。。 なんとかおだてながら・・。

行って来ましたよ!ww

今度はアクアラインはとても好いお天気で。。
IMG_0352 IMG_0354

遠くのお船も見えました。。
続きを読む »

母の日は。。

10日は。。

母の日でしたが。


7歳の娘が張り切ってて。。w



「ママに何かプレゼントする!」 との申し出だったので。


「じゃあ・・ ママも嬉しいけど、いつもお世話になってる〇〇ちゃん(私の妹)と、ばばちゃんに何かカワイイお花を買ってあげようかw」

と。。 持ち掛けてみたら・・。


「うん!w そうする♪」

という事になったので。。


娘と2人で、いつも娘の面倒を見てくれる我が家の女性2人に
鉢植えのお花をプレゼントしました。。^^


そのやり取りを見ていた相方・・・。



何となく・・ 寂しげだったので・・・。

もしかして・・と思い・・。


「ねぇ・・。 あなたもおかあさんのお墓にお花でも・・ 持っていく?そうしようか?^^」


と持ちかけて見たら。。


「うん。。 じゃァ・・ 好いかな?そうしよう。。」と・・。

言う事になって。。

続きを読む »

やっぱり嵐になりました。。^^;

先日は自分の誕生日だったのですが。。

ちょっと例年と違う事があったので記事にw



相方は・・ 例年、私の誕生日なんて忘れてて。(^^;

プレゼントをくれたりする人ではなかったんだけど・・。(独身の頃から)


なぜか??? 今年は・・


当日の夜、地域の消防団から真夜中の12:30頃帰宅して直ぐに。

「今日、誕生日だったねぇ・・。自分の時だけいつも色々貰ってて悪いし。」
「折角だから、明日の夜に美味しいものでも食べに行こうか・・。」

「職場の同僚が、美味しい料理のお店を教えてくれてるからそこに行こう。。^^」
と・・・



・・・


・・・

大嵐が来るかも!?? (^^;;

(ええ・・ 食事の日、真面目に嵐になりましたよ・・・。)





付き合い始めてから今まで・・・。

強烈なマザコンだった相方は
この時期にはいつも母の日のプレゼントの事で頭が一杯で

私の誕生日なんて、いつも!忘れてて。

そんな事を言い出した事は全く無かったのに・・。(・・;)

一体どういう風の吹き回しなのか!? (^^;;





・・・最近・・何か・・
「悪いなァ・・」 と思う事でも・・ 私にあるのかしらァ~???

それとも・・ 私に優しくしておかないと・・ と・・。

思うような事でも有ったのかしら!? 
続きを読む »

少しゆとりが出来て。。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
