

「シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽」大物になりそう!

もう一ヶ月半ほど前になってしまいましたが。

年明けの1月17日(土)古石場文化センターで行われた
シェアする落語 第8回 柳亭 小痴楽」に行って来ました。

Untitled

今回の柳亭 小痴楽さん、ご覧の通りズバリ言うと今風のイケメンです!

続きを読む »

シェアする落語 第6回 三遊亭粋歌さん

5月17日に、個人的には3回目となる
「シェアする落語 第6回 三遊亭粋歌さんの落語」を聞いてきました。

Untitled

以前にもこちらで書いたかも知れませんが「シェアする落語」とは

ブログ『裏[4k]』四家正紀さんという方が

こんな趣旨 ↓で始められた生落語の会なんです。。(^^
続きを読む »

「シェアする落語」第3回 立川こはるさんの生落語♪

落語好きと自称する主人と結婚してから、車の中やちょっとした会話の中で、主人が好きな落語の話を聞かせてくれる事があり

その話(カラオケ病院、錦の袈裟、崇徳院、紺屋高尾etc)が面白くて

いつか生の寄席を見てみたいと思っていたのですが、主人は忙しく一緒に寄席を見に行く時間がなかなか取れず。
一人では心細いし・・。
と、半ば諦めていたのですが

時々ブロガーイベントなどでご一緒させて頂いているBlog裏[4k]四家さん
『シェアする落語』という落語の会を主催されているのを知り。

Facebookで「シェアする落語」の第3回に、女性噺家の「立川こはる」さんという方の会が開催される、と告知された際
以前、余市の蒸留所でご一緒させて頂いた方が参加されるのを知り、知り合いが一人でもいらっしゃるのなら心強い!!観るなら今がチャンス!

と、5月に開催された「立川こはる」さんの「シェアする落語」の会に自分も参加させて頂いて来ました♪

IMG_4611

会場は江東区・古石場文化センター 第1和室

木戸銭:1500円

続きを読む »
