スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待を受けた子供達の明るい未来を、願わずには居られません・・。

今日は、私も参加している呟きサイトのtwitter

親からの虐待(食事や水を殆ど与えられず)で
幼い命を落とした悲しいニュースを知りました。

児童虐待は多くの場合、まだ世間に助けを求める手段を持たない幼い子供達が

唯一の頼りで、拠り所である親から受けるものが多く。

ウィキペディア(Wikipedia)では以下の様に説明がされています。

 


※ 児童虐待とは・・・子供・未成年者に対する虐待である。
  
 日本では「児童虐待の防止等に関する法律」(平成12年法律第82号)において、

「保護者(親権を行う者、未成年後見人その他の者で、児童を現に監護するものをいう)がその監護する児童(18歳に満たない者)に対し、次に掲げる行為をすること」と定義されている(第2条)。そして、同条各号において列記されている行為は、次のとおりである。

 ・ 身体的虐待
 ・ 性的虐待
 ・ ネグレクト(育児放棄、監護放棄)
 ・ 心理的虐待





妹が、東京に有る虐待を受けた子供達の保護施設(児童養護施設)で働いていた関係で

そういう子供達の様子を、妹から話で聞いたり

妹の腕にくっきりと付けられた、噛み付かれた跡(子供の歯形)などの様子を見たりした事が有り。

華やかな世界とはまた違った、人間の悲しい暗い裏の世界を・・
肌で感じた経験が有ります。


続きを読む »
スポンサーサイト

この時代とは言うけれど・・。


昨今の不況で・・。

大量解雇の時代になっていると・・ 言われているけれど。



例に漏れず、私も見事にその対象の1人になったわけで。



この時代なんだからしょうがないと・・。
知る人は慰めてくれるけれど。



やはり、同じパートの立場でも


今の会社の経営になる以前から居る
一番物知りで、仕事も出来て

入ってくる正社員の若い子達や、まだ入って日が浅い幹部の男性社員などの

教育・相談係的な役割をしている

勤続10年の熟練パートさんは
解雇の対象にならず。



フロント係で解雇になるのは私だけ。



フロント係でパートなのは私とその熟練パートさんの2人。
続きを読む »

遠い約束を・・。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

誰かに・・ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

風邪の強い夜は。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。