

「タッカンマリ鍋」&「博多んもん天ぷら」を 丸鶏もと屋 上野店さんで。。

ブロガーイベントや飲み会などで時々ご一緒させて頂く
ネタフルというサイトを運営されている、ネット界の重鎮ブロガー
コグレさんに、縁有ってお声掛け頂き

今月の6月2日に
韓国料理店で、タッカンマリ鍋専門店の『丸鶏もと屋(もとや)上野店』さんへ行って来ました!

Untitled

以前『もと屋(もとや)』さんは赤羽に有り
FacebookやTwitterで、その様子を何度も拝見していたお店!

何度も何度も、丸ごと1羽の鶏が鍋に入った「タッカンマリ鍋」の写真を見て

タッカンマリ鍋って、美味しそうだな・・ いつか私も行ってみたいな・・。』

と常々思っていたお店!!

念願が叶いました!!

なんでも、店主のウォンさんとコグレさんは約20年前にアメリカで知り合いになられ
今までずっと続くご関係との事。

コグレさんの記事↓をご参考までに。。

「丸鶏 もと家」箸で切り分けられるまで柔らかく煮た丸鶏と〆の乾麺に舌鼓ポポポポーン!(赤羽) 〜ネタフル〜

続きを読む »

『うおまんダイニング』で『マスターズドリーム』を♪

サントリーさんにお声掛け頂いて4月17日(金)に、東京駅(大手町駅)近くにある

『うおまんダイニング』へ行って来ました♪

Untitled

こちらのお店は2014年11月7日にオープンしたんですね!

和食・洋食・スペインバル・日本酒バル・台湾料理・カフェ の6業態の店舗が
1フロアに揃った東京駅近くのダイニング。

Untitled

行った時の混み具合によりますが、店内で数店舗をハシゴする事が可能です。

神田駅近くに有る『神田バル横丁』と似たような形態のダイニングですね。


今回はその中の和食である日本酒バル『さわら』から楽しんでみました♪

続きを読む »

素敵な時間を過ごせました♪

美味しいお料理を更に美味しくしてくれるのは

素敵なお店の雰囲気だけではなく
気心の知れた楽しい仲間だとよく言いますが

先日、それを改めて実感したひと時を過ごして来ました♪


そんな素敵な時間を過ごしたのは「イタリア市場 ラスペランザ」というお店

木更津の方に有る店舗には何度も行っているのですが

姉ケ崎の店舗は初めて!

道がよく分からなかったので、途中で同僚が運転する車の助手席に乗せてもらい

募る話しをしながら、楽しく行ってきました♪

店内はシックで、とても雰囲気の好いお店。

姉ケ崎のこのお店も、ゆっくり過ごせる素敵な場所でした♪

ランチタイムに行ったのですが、内容の割になかなかリーズナブル♪

VIPランチセットを頂いたのですが、お値段は1,365円〜1,680円くらいで
女性同士などにはもってこいと言う感じ!

IMG_9174

こんな美味しく綺麗なお料理を頂きながら

まったりと募る話しをしながら、ランチを楽しみました♪

今はそれぞれ職場も別々になってしまいましたが

続きを読む »

豚組しゃぶ庵にて “しゃぶギョプサル” を♪

ちょっと久しぶりに、六本木にある「豚組しゃぶ庵」に行ってきました♪

夏場は毎年ビアホールでバイキングを楽しませて頂くのですが。

今年はちょっと趣向を変えて
しゃぶギョプサル”なるものをやってらしゃると言う事。

どんなお料理なのか、楽しみに行ってきました♪(^^

詳細は以下の通り↓


「豚組しゃぶ庵ビアホール」

今年のビアホールは「しゃぶギョプサル」!

【期間】
6/4(月) 〜 8/31(金)
※終了日は延長する場合があります。
【営業時間】
月〜金 18:00〜24:00(22:00最終入店)
土日祝 17:00〜23:00(21:00最終入店)
【会場】
豚組しゃぶ庵 広間

しゃぶギョプサルは、しゃぶしゃぶした豚バラ肉をたっぷり野菜とお好きなタレで巻いて召し上がっていただく、豚しゃぶ版サムギョプサル!

ご用意した野菜は10種類以上、しゃぶギョプサル専用のタレは7種類以上。
キムチやナムル、チーズなどのトッピングも合わせ、組み合わせは自由です。
野菜やトッピングは食べ放題。お肉は食べ放題も選べます。

野菜やおつまみはブッフェで食べ放題!
生ビールをはじめ、各国ビールや各種ドリンクが飲み放題!

------------------------------------------------
◎しゃぶギョプサル付き
 基本コース 3,800円

◎しゃぶギョプサル食べ放題
 食べ放題コース 4,500円
------------------------------------------------
※基本コースのしゃぶギョプサルのお肉は1人前(120g)となります。
※お席は2時間までのご利用となります。

【しゃぶギョプサル】
しゃぶギョプサル用に厳選した銘柄豚バラ肉を使用!
お肉が食べ放題になるコースもご用意しました!

【ブッフェのお料理】
ソーセージ・ミミガー・ポークジャーキー・冷や奴・枝豆・トルティーヤチップス・スモークサーモン・フライドポテト・ポテトサラダetc

【ビールが充実の飲み放題】
プレミアムモルツ生ビール・4種類以上のビール(瓶)・マッコリ・ハイボール・サワー各種・梅酒・ソフトドリンク

ワイン・日本酒・焼酎が楽しめるプランもご用意いたします。
◎ワイン・日本酒・焼酎飲み放題 追加料金 500円

※鋭意準備中のため、お料理などの内容を変更する場合がございます。



とのこと。


しゃぶギョプサルって・・何だろう??(・・??
と、直ぐに分らなかったので。

すでに行かれた方の記事なども確認しちゃいましたw

どんなお料理なのか、これで何となくイメージも掴みやすくなりましたw

心の準備も万全です!w
続きを読む »

初のコメダ珈琲♪

twitterやFacebookでシロノワールなるものをみてから、いつか行ってみたいと思っていたコメダ珈琲店

先日相方と2人で買い物に出たとき出先で偶然発見!!

まさかこんなところに有るなんて!!

ちょっと調べてみたら今年の4月20日にオープンしたんですね!(・・)

IMG_7852

一戸建てのその店舗は外観もなかなかいい感じ。。

近くにスタバも有ったのですが、これは入るしか無いでしょう!!

と言う事で迷う事なく店内へ。。


店内はなかなかにしっとりとしていて好い感じ♪

IMG_7856

以前からずっと気になっていたシロノワールなるものと、ウインナー珈琲を頼んでみました♪

IMG_7853

素敵です!!

IMG_7858

幸せ過ぎます♪

IMG_7860

シロノワール。。
食べてみて分かったのですが
今まで生クリームかな??と思っていた白いものは、ソフトクリームだったんですね!

まさに百聞は一見にしかず!

暑い夏にこのソフトクリームは嬉しいですね!(^^)
一度で2度美味しい感じ♬

ウインナー珈琲も美味しく頂いて。(こちらは普通に生クリームでした)

注文したものの他に、サービスで珈琲にお豆が付いてくるんです!

IMG_7862

これは嬉しいサービスですね♪
飲み物だけ頼んでも、このお豆がおつまみになります。(^^

相方と2人で素敵に美味しい時間を過ごせました♪

この他にも、バーガーやサンドイッチなどの軽食も有るようなので
お茶だけではなく、ランチなどでも活用出来そうです♪

IMG_7864

駅からはちょっと遠いのですが、見つけてからもう2回も利用してしまいました。(笑)

今度は娘も連れて行こう♪





関連ランキング:喫茶店 | 上総村上駅五井駅



