

ジャックダニエルの日本初公式バーに行って来ました♪

ジャックダニエルの日本初のオフィシャルバーが
期間限定で銀座にオープンしていました。

JACK DANIEL'S LYNCHBURG BAREL HOUSE
ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス


期間は 2013年 1月24日~3月22日 までとのことで。

余市に行った仲間達と閉店間際に楽しんで来ました♪

自分はテネシーウイスキーを飲むのはこれが初めて!!

※テネシーウイスキーは、基本的にバーボンと材料や蒸留方法や熟成方法の違いは無く。
 原料のうち51%以上80%未満はトウモロコシを使用するバーボンウイスキーに分類さ
 れるのだそうです。

自分はバーボンウイスキー自体飲んだ経験は殆ど有りませんでした。

お店の外観は黒と白が基調のブランドカラーで、男性的で大人な雰囲気。

IMG_3648

お店の外にはいつ見ても入店を待つ長い列ができていました。
この日は祝日前夜で特に混んでおり、暫く外で並んでからやっと入る事ができました。
続きを読む »

ちょっとだけ日常を離れて。。

もう・・ ちょっと前になりますが。

東京駅近くに有る、とても美味しいお寿司のお店に行って来ました。
板前さん達がとっても元気なお店で。

お客さんが入って来る度に、元気に挨拶をして下さる東京駅近くのお店。(笑)

でも、ただ元気なだけじゃなくてお話も楽しくて
もちろん!お寿司がとっても美味しくて最高でした♪ 


IMG_3661

私はカウンタ–席と言うのは殆ど経験がないのですが。

板前さんの楽しいお話を聴きながら、握って出された直ぐのお寿司を頂いて。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て

IMG_3680

続きを読む »

有楽町でオモロい猫さんと黄色いパパさんと。。

先週、金曜の夜。。

時々お相手して下さる素敵な方々(以前、クジラ屋さんでご一緒した方や、時々twitterで絡み相手をして下さる、奇特でtumblrのエキスパートな方)と。。

「飲みましょう♪」と言う事になり。。
(私が横からちょっかい出して、割り込んだと言う話も・・。f(^^;)

娘は、また母にお願いして

仕事の後
ちょっと都内まで気分転換に行って来ました

場所は有楽町駅の近く

予約は無しで、行き当たりばったりで場所を探し
駅近くの、おじさま達一杯の好い感じの居酒屋さんで

美味しい時間を過ごして参りました。。w

って・・ 

お店の名前を確認して来るのを
すっかり忘れてしまいましたが・・。f(^^;

店内は。。
会社帰りの、サラリーマンで一杯の居酒屋さん。。w

自分は今まで、殆ど入った事が無い空間でしたが
それがまた楽しくて♪

おつまみを程よく頂きながら
色んなお話を聞いて来ました。。
続きを読む »
