

スタバカードの5000円チャージで1ドリンク無料券を貰いました♪

時々利用するスターバックスが


「6月15日からスタバカードに5,000円チャージで、1ドリンク無料」という呟きを上げているのをtwitterで発見したので。

スクリーンショット(2011-06-15 23.21.13)


今日はスタバの近くに行く用事もあるし!これはチャンス♪

と言う事で早速寄って来ました♬


レジの傍には今日から始まるこのキャンペーンのお知らせと。
新しいデザインのミニカードがディスプレーされていました。

※ スターバックスカードとは。

IMG_8620

なんでもこのキャンペーンは6月15日~8月31日までとのこと。

今回は既に持っている自分のスターバックスカード(普通のカードの大きさ)に5,000円をただチャージするかどうかを悩んでいたら。

twitterの
フォローワーさんからの呟きにヒントを頂いて。

この機会に自分も普通の大きさのスタバカードから、この新デザインのミニスタバカードへ乗り換えることにしようかと!


続きを読む »

スタバのコーヒーセミナー バレンタインバージョン編

これからは出来たら、毎月一回は出てみようかと思っている
スタ-バックスのコーヒーセミナー

今回はフードペアリング~「コーヒーブレイク編」
Coffee meets Chocolateバレンタインバージョン に参加してみました。

IMG_6414

コーヒーとそれに合うチョコレートのフードペアリングや。

コーヒーの表現として『香り』と『コク』という感覚を体験して来ました。

IMG_6432

続きを読む »

スタバの福袋

元旦の日、twitterで時々やり取りさせて頂いてるりすきぃさんが

スタバの福袋を購入されたとの呟きを、写真入りでアップされたので
それを見て、思わず羨ましくなって。

「・・いいなぁ♪自分はまた今年も買いに行かれなそうです。」

と呟きをしたら

「かっといてあげるか?」

との返信が!

厚かましくも、思わずお願いしてしまいました・・。(^^*;ゞ
その時のやり取りがこちら。↓

__.PNG


まだお子さんも小さい上に、この冬の寒さの中。
本当にお手数をおかけしました!!

お気持ちに感謝です!!!

今日はちょうど都内に行く予定もあったので、9月に誕生された可愛いお子さんを拝見しがてら頂いて来ました♬

なので、早速ご報告を♪


__.JPG


続々とアップされてくる、色々な方のスタバ福袋の中身の写真を事前にチェック!
3,000円のグリーンの福袋に入ってる白いポーチが気になり。

このポーチを一番の狙にして、3,000円のグリーン福袋をお願いしました。(^^*

続きを読む »

ちょっとした事でティーラテの美味しさも倍増でした♪

最近ちょっとスタバづいてますが、今夜もまたスタバの話しを少し。

スターバックスはセミナーだけではなく、仕事帰りにも時々利用していますが。
甘くて美味しい物が欲しくなったので
先日、またちょっとだけ寄り道して来ました。


店内で注文しようとカウンタ–を見たら
クリスマスプロモが終わって、
ティーラテが!

◯スターバックスの “ティー ラテ”で、ウィンターシーズンのくつろぎのひとときを
~本格的な“ティー”を、おなじみの“ラテ”で仕上げた、“ティー ラテ”の豊富なラインアップ~

IMG_5943

自分はコーヒーも好きですが
紅茶なども大好き。

カウンタ–脇を見てみると
ティーラテに使われている茶葉が綺麗にディスプレーされていました!

IMG_5942
続きを読む »

スタバのコーヒーセミナー 美味しいいれ方編~クリスマスバージョン

たまに参加するスタバのコーヒーセミナーにまた参加して来ました。

今回はクリスマスシーズンと言う事で。

「美味しいいれ方編 ~クリスマスバージョン」を受講♪

IMG_5700

今回はどんなお話を聴けるのか楽しみで

講師の先生の紹介などのオープニングの後

◯ コーヒーの種類(アラビカ種とロブスタ種)
  世界の三大産地と特徴

  ラテンアメリカ・アフリカ/アラビア・アジア/太平洋について

◯ スターバックスローストとは。。 

などの説明をうけて。
今回は上記3つの産地から以下の3つのコーヒーを試飲。

IMG_5707

グァテマラ(産地:ラテンアメリカ)ケニア(アフリカ/アラビア)スマトラ(アジア/太平洋)


続きを読む »
